アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プランターで家庭菜園」のブログ記事

みんなの「プランターで家庭菜園」ブログ

タイトル 日 時
夏野菜その後〜2008
前回の菜園記事はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/11 16:03
夏野菜はじめました 2008
前回の菜園記事はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/05/13 14:47
冬野菜収穫2007 ちょっとだけね。
なんだかんだと慌しくて、何も植えてないプランターが3つほどあります。 もったいないなぁ。 いまからホウレンソウ蒔いて芽出してくれるかなぁ。 園芸店で何か苗を見つけてくるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/20 12:24
冬野菜始めました2007
お久しぶりでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/12 15:48
なんですか、こりゃあ!!!!!
フフフ〜ン♪と、ご機嫌ぬピーマンを収穫していたら、こんなものがいたよ!!! オドロイタよ!! 心臓止まるかと思ったよ!! 何これ!? いったい何になるのさっ!20センチ位あるよ。どうしよう。触れないよぅ(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/31 16:35
キュウリって結構難しいのね。
夏のプランター菜園は水遣りが大変。 毎日2回はあげなきゃ、すぐにしおれてきちゃいます。 といっても、いつの間にか朝夕の水遣りはぱぱの仕事になってるので、私は収穫専門です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 15:39
はたしてこれは元気なのか?
前回の菜園記事はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/07/03 16:24
梅雨入り。喜んでいるのは・・・。
とうとう梅雨入りしました。 昨日から雨が降り続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/06/14 13:00
収穫〜2007夏〜@
ホントは記事にするほどじゃないけど、初だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/06/05 13:23
失敗編。
前回の菜園記事はコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/28 15:17
実を発見!
前回の菜園記事はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/15 16:10
花が咲いたよ。
今朝出社して野菜たちを見てビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/07 13:06
夏野菜はじめました。
先日みゅうが予防接種を受けたので、さっき動物健保のア○○ムさんに電話ました。 特約つけてるので5000円の補助が出るんです。 で、電話切った後に他に聞きたいことがあったのを思い出してかけなおしてるんだけど・・・。 ずっと話中 もう・・・。最初の電話の時も何度かけ直したことか。 困りますよぉ。○ニコ○さん。 人気があるの?回線増やしたらぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/04/27 15:26
我が家の土作り〜生ゴミリサイクル〜@
去年から始めたプランター菜園。 キッカケは、ちょびの通う幼稚園での講演会でした。 私の地元には「元気野菜つくり」を通して食育の大切さを広めようと活動されてる方々がいらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/26 12:52
収穫したよ〜ブロッコリー&ほうれん草&ミニ人参〜♪
前回の菜園記事はコチラ 今回は3つまとめてなので長いです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/02/20 13:45
収穫したよ〜ミニ青梗菜〜♪
前回の菜園記事はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/01/25 11:55
収穫したよ〜ミニ大根〜♪
前回の菜園記事はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/18 13:28
収穫間近♪♪ (画像多し^^;)
私のプチ菜園、ほったらかしにしてたのにもかかわらず成長してます 前回記事と比べたら驚きます。 ほら♪↓↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/09 13:04
間引きしたよ♪
プランターに蒔いた種、芽が出てちょっと大きくなったので間引きしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/11/28 15:23
風邪かな?
あちこちで「風邪引きました」の記事を見かけますが、 私も昨日あたりから何だかヘンです。 ヘンなのに昨晩は「Dr.コトー診療所2006」を見てから寝たので、ますますヘンです。 早く寝ようと思ってたのに、見だしたら最後まで見たくなるんですよねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/17 13:20
目指せ自給自足!?
少し前からチラホラと予告(?)しておりましたが。 私、プランターで野菜を作ろうとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/14 11:38

トップへ | みんなの「プランターで家庭菜園」ブログ

ちょびままのつぶやき プランターで家庭菜園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる