ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょび「にぃに」

<<   作成日時 : 2009/11/20 14:17   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

お腹に赤ちゃんがいることがわかって、ちょびに報告したのは心拍が確認できた9週頃でした。
前回は、話したのが早すぎたせいでガッカリさせてしまって申し訳なかったからね。
「あのね、赤ちゃん、戻ってきてくれたよ。」
というと、目を丸くして
「ほんと? ほんとに!?」
「あぁ、ぼくが(神様に)お願いしてたからねぇ。」
と嬉しそうでした。


少し前、一緒にお風呂に入っていると、ふっくらしてきたお腹を見て(実はまだほとんど脂肪^^;)
「まま! お腹膨らんできたんじゃない!?」
と、飛びついてきました。
おへそに顔を近づけて
「お〜い、あかちゃ〜ん。にぃに だよぉ〜。」
実は以前、「お腹の赤ちゃんとママはおへそでつながってる」みたいな話をしたことがあって、それ以来おへそを通じて話ができると思っているらしいのです。
「お〜い、今から寝る時間だよぉ〜」
「お〜い、お風呂に入ってるよぉ〜。あったかい〜〜?」

とかよく話しかけてます。
本当はまだ赤ちゃんはもっと下のほうにいて、ちょびが話しかけているのは私のお腹の脂肪・・・なのにね^^;
複雑だけど嬉しいかな。
今、赤ちゃんに外の音が聞こえているとしたら、一番多く聞こえてるのはちょびの声です。きっと。


それから、赤ちゃんを産むってことが大変な事だってこと(お母さんが痛い思いをするってこと)を、何かで読んだか聞いたかしたみたいで。
(私はあまり話したことないと思う。幼稚園で絵本でも読んだかな・・)
たまたま車で出産予定の病院の前を通りかかった時に「ママ、今度ここで赤ちゃん産むんだよー」って言ったら、
「ママー、頑張って産んでねぇー。」
と、しみじみとした口調で励まされました。(笑)
そのあとも
「ママ、赤ちゃん産む時痛いけど泣かないでねー。頑張ってね。」
「赤ちゃんもこうやって(体を縮めて)頑張るんだから。」
 (この言葉には驚いた。)
とか言うの。
ちょびを出産した時は無痛分娩だったから、陣痛の痛みは経験してるけど、赤ちゃんが出る時の痛みは未経験な私。
今回は普通分娩の予定なので実はちょっとビビッてるのですが^^;
ちょびに励まされては頑張らないわけにはいきませんねぇ。



最後に、最近妄想が止まらないちょびの(笑)可愛い発言集をどうぞ。

「男の子かなぁ、女の子かなぁ。 可愛い女の子がいいなぁ。」

「赤ちゃん、ぼくのことなんて呼ぶのかな。おにぃちゃんかなぁ。にぃにかなぁ。」

「ぼくが小学校に行く時、あかちゃん、「にぃに、行かないで〜」って泣くんじゃないかなぁ。」

「女の子だったら、プリキュア(アニメ)を見せてあげなきゃね。 男の子だったら、シンケンジャーと仮面ライダーを一緒に見るんだ。」

「めいちゃん(私の妹の子供 1歳)と仲良しになればいいねぇ。」

「みゅうがね、赤ちゃんにハーッっておこったら、ぼくが抱っこして守ってあげる。」




赤ちゃんが元気に育ってくれますように。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょび君、頼もしいお兄ちゃんに
成長しているようですね。
こんな頼もしいお兄ちゃんがいたら
ままも安心して赤ちゃんを産めますね。
暖かいご家庭のひとコマ
こちらまで暖かい気持ちに
させて頂きました(´▽`*)
ありがとうございます。
反省会
2009/11/20 22:52
なんだか、可愛くて目頭が・・・ほんとに、愛情深いちょびちゃんに育ってくれたんですね〜。ああ、幸せ幸せ(^^)ありがとうございます。また聞かせてくださいね。
はいむ
2009/11/20 23:19
やべえ、萌えて鼻血吹きそうです
(出てけ変態)
もうむちゃくちゃ可愛いですね〜
ちょびくん、むちゃくちゃ良い
にぃに になりそうですね〜
ぜひぜひ私もまた聞きたいです〜
ちび太も、もちょっとお兄ちゃんになってたら萌え発言してくれたのかなあ。
しゃけ
2009/11/20 23:25
反省会さんへ。
ちょび、根は甘えん坊なんですけどね。口は達者なんですよ^^;
でも、本当に赤ちゃんを楽しみにしてくれてるようで嬉しいです。
実際にはどんなお兄ちゃんになってくれるのでしょうか。
ちょびまま
2009/11/26 14:34
はいむさんへ。
いやぁ、なんかこちらこそありがとうございます〜。
ぷくたんもおしゃべりが上手ですが、ちょびも達者で時々ビックリするんですよ。これからはだんだん生意気な事も言い出すんでしょうね。今のうちに可愛い発言を楽しんでおきます。
ちょびまま
2009/11/26 14:40
しゃけさんへ。
は・鼻血!ティッシュ、ティッシュ!!(笑)
7学年差になるんですけどね、離れすぎ〜って言われる事もあるんですが(余計なお世話ですよね)こうやって一緒に話してると、シアワセを感じます。
ちび太君といくらちゃんは近いから一緒に遊んだりする姿が見られそう。それも可愛いですよね。
ちょびまま
2009/11/26 14:52
出遅れました!遅れすぎです…
おめでとうございます!
いやーーーほんっとによかったですね!
ちょびくん、お兄ちゃんになるんだな〜♪
きっとやさいい良いお兄ちゃんになれますね。

ちょびままさんの記事を読んで、
妊娠っていいな〜〜と思いました。
自分がこうちゃんを妊娠していた時のことを
思い出しちゃいました。

ちょびままさんのお腹に一生懸命はなしかけてるちょびくんの姿を想像して、ニンマリしちゃいました(笑)

体がしんどいときは、ゆっくりしてくださいね。
お体たいせつに☆
赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね♪
mokaneko
2009/12/07 17:35
mokanekoさんへ。
あぁ、お返事が大変遅れてスミマセン!!
ありがとうございますー。
お陰さまで体調は順調です。
胎動も感じるようになり、あぁやっぱり妊娠っていいなぁ・・と感じてます。
貴重な体験ですよね〜〜。
ちょびは、毎日赤ちゃんの名前を考えてます。まだ性別わからないんですけどね。
ちょびまま
2009/12/28 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょび「にぃに」 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる