ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業。

<<   作成日時 : 2009/10/15 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

先日、ちょびの幼稚園の運動会がありました。

いやぁ、泣けた。(笑)

かけっこは相変わらずビリだし(言っておくが、決して鈍足ではないようである。今回判明したのだが、ちょびの場合、スタートダッシュが他の子よりかなり遅いのである。決して親バカ目線ではなく。)、お遊戯ではノリノリすぎてお尻フリフリしすぎて、振りが違っていたようにみえたし、組体操&ソーラン節では気合が入りすぎて、真顔で腰をグンと落としすぎる姿が笑いを誘い、リレーでは観客席に愛想振りまきすぎてコースを外れそうになった。
それでも、最後の運動会。
泣けました。
4年間、あっという間だったなぁ。(まだ数ヶ月残ってるが)
最初の運動会なんて、参加してるだけで精一杯で、それはそれで感動したものだけれど。
思い出してはニンマリしてしまう。

幼稚園児は可愛い。
来年は小学校だけれど、妹曰く「小学校の運動会って、幼稚園ほど楽しくない」んだそう。
なんとなくわかるきがする。
幼稚園児はねぇ。なんか、みんな可愛いもの。
いや、小学生が可愛くない訳ではないんだけれど^^;

後日、アルバムに写真をアップしたいと思います。




そして、一つご報告。

そんなちょびが、やっと「お兄ちゃん」になれるようです。

通っていたクリニックで、順調に心拍が確認されて、産科への紹介状をいただきまして、一応、不妊治療(的なもの)は卒業できました。
んで、今日、自宅から車で10分ほどの産婦人科へ検診に行ってきました。
10週目の終わりで、お腹の赤ちゃんも順調に育っているようです。
ひとまず安心。

ちょびもとっても喜んでくれていて、つわりがヒドイ私をいたわってくれる事も。
その様子なんかは、また今度。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業、おめでとうございます!
なんだか、自分が卒業した時のことを思い出しました。(卵巣破裂→卒業、という意外なコースだったので、印象深かったんです)
いやー・・・ちょびちゃんもお兄ちゃん。すでにお兄ちゃんらしい姿が見られるのですね。なんだか、いろいろあいまって運動会で泣けてしまったのかな〜なんて想像しちゃいました。
どうぞ、お大事に。ゆっくり休み休み、貴重な時期を楽しんでくださいね。
はいむ
2009/10/17 02:14
卒業おめでとうございます!!
つわり、しんどいんですね〜
スッキリする時期が早くきますように!
ちょびくん、ままをいたわるなんて
優しい〜〜!
うちは、ゆずさんには
「トイレ掃除しろ」攻撃
ごんさんには
「メシ出せ」攻撃
ちび太にはキックや体当たりをくらって生き延びてきました・・・。
しゃけ
2009/10/17 17:32
はいむさんへ。
ありがとうございます!
えっ!卵巣破裂!!痛かったでしょうね(涙)
はいむさんも大変なご経験されてたんですね。。そんなこととはつゆ知らず・・。
ちょびお兄ちゃんは、自分なりに妄想して楽しんでるみたいです(笑)赤ちゃんが産まれたらどのぬいぐるみを貸してあげる・・だとか、おしゃべりするようになったら何て呼んでもらう・・だとか^^; なんだか楽しみにしてくれてるようで、嬉しいです。
ようやくつわりも落ち着いてきて、人間らしい食事ができるようになってきました。ぼちぼち楽しみたいと思います。
ちょびまま
2009/10/19 14:53
しゃけさんへ。
ありがとうごさいます!
11週目に入り、つわりもだいぶ落ち着いてきました。食欲も普通に戻ってきたので、体重増加に気をつけつつ、遅ればせながらの食欲の秋を楽しみたいと思います。
ちょびは、チョッピリさみしいのか「ママだいすき」のハグとかスリスリベタベタが多くなった気がしますが、基本的には優しいです。まぁ、もう5歳ですからねぇ。わかってくれてるんでしょう。
ちび太君、キックや体当たりですか。しゃけさんいくらちゃん、よくぞご無事で(笑)
ちょびまま
2009/10/19 15:00
おめでとうございます。
よかったですね〜。ちょびくんもお兄ちゃんですね。今が11週だとすると、来年5月末か6月くらいかな?
楽しみですね。私も妊婦に戻りたい〜なんつって(笑)早くつわりがすっきりするといいですね。ちょびままさん無理しないでくださいね〜
ぽてと
2009/10/19 22:54
まもなく小学生ですか〜。うちもですよ。
早いもんですねー。
あっという間ですね。
いろいろとお疲れさんでした。
平間ボンバーズ
2009/10/21 23:23
ぽてとさんへ。
ありがとうございます♪
予定日は5月の連休明け位です。連休中だと分娩費高くなるかなぁ・・と心配してますが^^;
楽しみです〜。妊婦に戻りたい気持ちはわかります(笑)私も妊婦さん見ると時々思ってましたもん。
つわりはだいぶ落ち着いてきましたが、時々戻ってきますね。。油断大敵です^^;
ちょびまま
2009/10/22 14:13
平間ボンバーズさんへ。
ホント早いもんですよねー。あっという間です。ボンバーズさんとこは、一人寝デビューしたみたいですけど、うちはまだまだで^^;
お互いに面白い盛りの男の子の子育て、これからも頑張りましょう♪
ちょびまま
2009/10/22 14:18
お久しぶりです!!!
運動会私も感動しました〜
思わず涙が出てきました〜
やはりこどもって素敵ですよね〜子どもの頑張っている姿から元気がもらえます!!
お腹の子どもも元気そうで安心しました〜=)
ちょび君の幼稚園生活も残りわずかですね=)
また会える日を楽しみにしています〜!!!!
たかこ
2010/01/19 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる