ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日記まとめてドン。6.11〜7.18

<<   作成日時 : 2009/09/03 15:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの方はまたまたサボってましたが^^;
病院にはサボらずに通ってましたよー。

前回はコチラ

6月11日
 生理が終わり、ドキドキしながらの受診。
 大丈夫かな〜。また手術はイヤだな〜。
 結果。大丈夫でした。
 「キレイになってますよー」とのこと。
 ホッ。

 「もう、避妊する必要はありませんからね。」
 と、子作り再開ゴーサインがでる。
 思ったより早かった。

 排卵誘発剤は、次回からの再開に。
 「次の分(薬)出しておきましょう。生理5日目から飲んでください。」
 前回は、1日2回1錠ずつだったのが、「1日1回でいいかもしれませんねー。」とのことで、
 薬の量が減る。

 診察料・薬代 910円支払いました。


7月16日
 排卵チェック日。
 「ん〜、まだちょっと早かったですね、週末(2日後)にもう一度来れますか?」 とのこと。
 ちょうど14日目だったんだけどねー。
 こういうこともあるんだ。

 診察料・エコー代 1800円支払いました。


7月18日
 再度排卵チェック。
 「お。そろそろですね。今回は注射ナシで、排卵できると思いますよ」 とのこと。
 ふむ。こういうこともね、あるんだね。
 実は前に注射打って排卵したときは、排卵痛が酷かったんだよねー。
 注射のせいかどうかはわからなくて、先生には言ってなかったけれど。

 「今回から、排卵が終わった後にホルモン剤を10日間飲んでください。
  これは、受精卵を着床しやすくする為と、流産防止の為です。」
 デュファストンという黄体ホルモン剤を1日3回1錠ずつ、処方されました。

 診察料・エコー代・薬代 3190円支払いました。





いよいよ、ゴーサインも出た事だし、ボチボチ頑張ろうかと思います。
が。
もし妊娠できた場合の出産予定日のことね。
運よくすぐに妊娠できたとしたら、出産予定日が4月上旬になるのね。たぶん。
ちょびは来年1年生。
幼稚園の卒園式だとか、小学校の入学式だとかに私が行けなくなっちゃったりしたら・・・。
カワイソウじゃない?
ダンナも、「卒園式はともかく、入学式に行ってあげられないのはちょっと心配。(うん、私も心配。)」だったので、話し合いの結果、ちょっと見送ることにした。
いや、そんなすぐに妊娠できるとは限らないんだけれど。
そんな悠長に構えられる年齢でもないんだけれど。
色々考えたらねー。

のんびり取り組む・・って意味ではいいかもね。と思ったりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
通院日記まとめてドン。6.11〜7.18 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる