ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国の血が?

<<   作成日時 : 2009/03/19 15:14   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

こんにちは。みゅうです。
だいぶ暖かくなってきたわね。
皆さんの所は桜は咲いたかしら?
あたしの家の周りはね、桜の木がないから(メジロの木はあるわ)よく分からないけれど、エサ係のカイシャには咲いてるらしいわ。
とにかく春はいいわね。陽だまりで眠るのが最近のお気に入りよ。最高。










突然だけどあたしの自慢はね、このカギ尻尾。
画像

ちょっと短いんだけれど、クニっと曲がっててね、チャーミングでしょ。
毎日丁寧にお手入れするのよ。
画像



最近知ったのだけどね、あたしの住んでいる地域にはカギ尻尾猫が多いんですって。
尾曲がり猫っていってね、元来この種の猫は南方(インドネシア)に多く、鎖国時代唯一海外貿易を行っていた長崎の歴史に関係があるみたい。←どっかから借りてきたような文章でしょ。その通りだけどみのがしてね。
ということは、あたしの身体には何処か異国の血が流れてるかもしれないってことね。
なんだかミステリアスじゃない?

そんな猫たちの研究をしているヒト達がいるんですって。
ブログがコチラ
色んな猫が出てきて面白いけど、よく見てみると県外からの投稿写真も多くて、尾曲がりって長崎だけじゃないんじゃないの・・・?と思ったりもするけど、言ったもん勝ちよね。


・・・と、今日はワタクシみゅうのミステリアスな魅力のお話でした。
またね〜〜。





本日の写真は過去のものです。手抜きでスミマセン。 ちょびまま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カギ尻尾はシアワセをつかむとも言われてますよね。^-^
みゅうちゃんは福を招く招き猫さん!

Fessもカギ尻尾なんです。
ルーツをたどればみゅうちゃんと何処かでつながるのかも?^^
Fess
2009/03/19 22:34
Fessさんへ。
そうそう、シアワセをつかむって言いますよね!Fess君もですねっ(^^)v カギ尻尾でなくても、猫さん見てるとシアワセな気持ちになりますね。エイリ君のような長くてまっすぐな尻尾もカッコイイですが、カギ尻尾も愛嬌があっていいと思います。
ルーツをたどれば・・・と考えると楽しいですね〜。
ちょびまま
2009/03/21 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
異国の血が? ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる