ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日記 2.26

<<   作成日時 : 2009/02/26 14:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

本日二度目の通院日。

前回はコチラ

まず、前回の検査結果。
ガンもクラミジアも陰性。よかったよかった。

今日は、血液検査がありました。
15分おきに2回。1回目の時には採血の後に何やらの(聞き忘れた)薬を注射しました。
ホルモンと母乳分泌に関する検査だそうです。

排卵誘発剤 クロミフェン錠 1日2回 5日分処方されました。

次回は週明けに「卵管が詰まっていないかどうかの検査」をする予定。
コレが噂の卵管造影検査・・ですね。
でも、造影剤でなく「水」を入れます・・と先生が言ってたので通水検査?
どちらにしても痛いんだろうなー。
先生に「痛いんですか?」と聞いたら、「うーん、ちょっとね。でも、一瞬で終わるから。すぐ終わるよ。」とかるーく言われた。
この先生、いつも言い方が軽いな(笑)
ま、重々しく言われると余計心配になるから、このくらいがいいのかな。
あー、でもちょっと怖い。

診察料・検査代・薬代で合計5,880円支払いました。




ところで、この間ママ友と話してたらその人も同じクリニックに通って第一子を授かったとのこと。
ちなみにちょびと同級生。
不妊治療で授かった・・とは聞いていたけど、何だかその話題には触れにくくて詳しくは聞いたことがなかったんだけど、同じクリニックとは知らなかった。
今回、治療する事になったんだ〜と話してみたら「経験者だから、いつでも相談にのるよ〜」と言ってくれました。
「ストレスは大敵だから、のんびりした気持ちでね。」とのアドバイスどおり、ゆっくり頑張ってみようっと。

ただ・・・あんまりのんびりはできないんだな〜。歳が・・ねぇ^^; えへへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前の記事も読ませていただきました〜。
二人目…今まさにどうしようかと考え中です。
こうちゃんが少〜し手の離れてきた今、
またゼロから赤ちゃんを育てる。その上、こうちゃんといっしょに。ということを
なかなか考えられなくて…
けど、歳はどんどんとっていくし、あまりゆっくりしていられないし。と。。。
けど、兄弟はいた方がいいかな〜と思いますしね。。。

友人も不妊治療していて、治療している間は
全然できなかったのに、やめたとたんに妊娠した!と言ってました。
気負わず焦らずゆ〜ったりと♪がいいのでしょうね〜。
かわいい赤ちゃんが授かりますように☆
mokaneko
2009/03/01 15:40
mokanekoさんへ。
そうそう、またゼロから赤ちゃんを育てるってかなりのパワーが必要ですよねぇ。上の子のお世話もありますしね。ちょびも5歳になりますが、まだまだ甘えん坊でもし兄弟ができたらどうなるのかなーという心配も少しあります。。でも色々考えたらやっぱり兄弟は作ってあげたいな。 たしかmokanekoさんと私、年が同じ位でしたよね〜。あんまりゆっくりしてられない・・ですよね(笑)
ストレス溜めないように、頑張ってみます。ありがとうございます〜。
ちょびまま
2009/03/02 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日記 2.26 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる