ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 正義の味方に憧れるお年頃。。

<<   作成日時 : 2008/06/26 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ちょびは最近よく歌を歌っている。
前も歌っていたが、最近はちょっとすごい。
新しい担任の先生が音楽好きな方だから、その影響だろうか。
機嫌がいいと、「ふんふんふ〜ん」と鼻歌を歌っているし、ひどい時はご飯を食べながらでも何かしら歌っている。
一人でヒーローごっこをしている時は、ゴーオンジャーの主題歌を自分で歌いながら、そりゃぁもうスゴイなりきりようだ。
見ていると、面白すぎる。
ちょびに気付かれないように、笑いを堪えるのが大変。

そんなちょびが、自分で作詞作曲した歌を披露してくれた。
本人はいたって真面目だったみたいだけど、アホな歌だった。

ちょびの行きつけの小児科は待合室のテレビでアニメ専門チャンネルを流しているのだが、先日、「ガッチャマン」をやっていた。
あの懐かしの「ガッチャマン」である。
ちょびはこの小児科でちょくちょく見ているのだが、とても気に入っている。
すごいなー。ガッチャマン。
今の子供にも通用するんですね。
その、「ガッチャマン」のうた・・・だそうだ。
笑うと怒られるので必死で堪えながら、とりあえず携帯電話の動画で録音してみた。
声だけ撮りたかったので、画面は真っ黒だけど、カンベンしてください。



「ガッチャマンのうた」


「せいぎのみかたブーブーブー
 ひこうきをもってるよー
 ○※▲□ちがうんだー
 ロケットみたいだけどひこうきなんだー
 山もぜんぶくずれちゃうなんてー たいへんだ
 どうろもくずれちゃう
 しんごうもくずれちゃうんだー
 タクシーもこわれちゃう」


そういえば、ガッチャマンの乗っている飛行機がロケットみたいでカッコイイと言っていたなぁ。
でも、色んなものがくずれちゃって大変
そこへ、ガッチャマンが登場するわけだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





「続 ガッチャマンのうた」



ひたすら「ガッチャマン」の連発。
もう、テンションあがっちゃって、最後は「A B C D E F Gー H I J A(K?) がっちゃまんー!!!」
・・・ってなんのこっちゃ




誰かこの子を止めてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やべぇ、萌え死ねる(悦)
可愛い〜かわいい〜〜
エンドレスで録音しちゃうよ私。
でも多分実際やってたら
「・・・ちょっと静かにしようか」
て言っちゃうかも私。
でも、いいですねえ、
ぜひ録音たくさん
しておいてください、
将来のために(笑)
しゃけ
2008/06/26 16:19
か、かわいい。
かわいすぎる。
そうそう、小さいときってよく歌いますよね〜
しかも、作詞作曲なんですよね〜。
私も、ガッチャマンすきでした。
いや〜んかわいい。
ぽてと
2008/06/27 23:10
あはは♪
男の子だねぇ〜
ヒーローもん大好きだもんね。
この頃は特に…
こんなカワユイヒーローさんなら
守って欲しいわ。
おばさんも…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ミュウ
2008/07/01 07:05
可愛すぎます・・!男の子は通る道ですね。
甥も同じでしたから。さすがに、ガッチャマンは無かった記憶です・・我が子はヒーローなるものが分からないようです。まだまだタイヤの付いたものから離れそうにありません。でも幼稚園でのお唄は寝言でも歌ってます(^^;ゝ
ちび
2008/07/04 22:56
しゃけさんへ。
そりゃあもう、うるさいです(笑)
私の父が昔のそういうの大事に取っとく人で、遊んでる子供達の声をカセットテープに録音したのがあるんです。で、皆が集まった時に聞いたりするんですよ。一同爆笑ものです(笑)
ちょびが生意気なお年頃になった時に聞かせてみようかな(笑)
ちょびまま
2008/07/08 15:00
ぽてとさんへ。
かわいいし、面白いです。
聞いてないふりしてるとず〜っと歌ってますからね。ニヤニヤしながら聞いてます。ほんと作詞作曲、上手です(笑)
ぽてとさんもガッチャマン世代ですか〜。ガッチャマンごっことかしてましたねぇ。女の子なのに。。
ちょびまま
2008/07/08 15:06
ミュウさんへ。
ホント、男の子ってかわいいです。同じ年でも女の子はもうちょっと大人っぽいんですよね。「男の子ってバカね〜」みたいな(笑)
ちょび、きっと「守ってやるけん!」って言ってくれますよ(^o^)b
ちょびまま
2008/07/08 15:09
ちびさんへ。
男の子ですね〜。可愛いですよね。
ちょびも普段は「ゴーオンジャー」とか「仮面ライダーキバ」が好きなんですが、たまたま見たガッチャマンにも引かれるものがあったようです。そういえばガッチャマンも5人組でしたし・・。
ちょびもタイヤもの、大好きですよ(笑)トミカなんてたくさん持ってて、まーだ新しいのを欲しがってますからね^^; キリがないので、おもちゃ屋さんには連れて行かないようにしてます^^;
ちょびまま
2008/07/08 15:15
こんにちは^^お久しぶりです!!ちょびくんの成長ぶりに驚きました!!前から踊りや歌は上手でしたが、この歌は最高です!!将来が楽しみですね^^笑 ほんと可愛いですね〜ちょびくんに会いたいです^^ 私は今三か月の語学学校が終わって仕事をしています。お金を貯めて今度は子供に英語を教える資格がとれる学校に行くつもりです^^とにかく私は元気に過ごしてます^^みなさん元気ですか?
takako
2008/08/14 21:41
takakoさんへ。
お久しぶりですっ!!お元気ですか〜?
学校は終了したんですね。もう英会話はバッチリじゃないですか?すごいなぁ、充実してますね。帰ってきたらぜひ、ちょびに英会話を(^o^)v 最近ますますの成長ぶりで、会話なんかもいっちょ前ですよ。夏休みも元気いっぱい走り回ってます〜。
ちょびまま
2008/08/21 15:40
お久しぶりです^^英会話まだまだです。。。もっと勉強しないとこのままじゃ日本に帰れません(笑) 日本に帰ったらちょびくんに英語が教えれるよう勉強頑張ります><  ちょびくん元気そうでよかったです^^辛いことがあったらこのちょび君のがっちゃまんを聞いて元気つけますね(笑)でわまたコメントします^^
takako
2008/08/27 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正義の味方に憧れるお年頃。。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる