ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS メロンパン♪

<<   作成日時 : 2007/01/09 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

日曜日に作ってみました♪
パンなんて作ったことないんですけどね。
「ボンメルシィ!リトル」の最新号の付録が「メロンパン」だったの。

「さて、メロンパン作ろうかなぁ〜。」という私の独り言にちょびがくいつきました
付録といっても、ちゃんとドライイースト使って発酵させて・・・て、結構時間かかっちゃうのに作り始めたときから「めろんぱん!!めろんぱん!!」と大騒ぎ
食事用の自分の椅子まで持ってきて座り、 「めろんぱん、できた??」
急かされながら・・・。


なんとか完成〜♪
画像

カメさんだよ。

ちょびは何故かカメが好き。
ぬいぐるみも持ってます。
画像

ご対面。(笑)

お味は、手作りパンらしい素朴な味で美味しかったです♪
パンの部分がフワっとしてました。
生地をこねる作業とか意外と楽しくて、また作ってみたくなっちゃったな〜。
メロンパンのカリカリの部分はホットケーキミックスでも作れるんだそうです。
ちょびも喜んで食べてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メロンパン、大好き!
ボーイ、最近は毎日、幼稚園から帰ってくると、おやつとしてメロンパン食べてます。 ...続きを見る
クルトンパパのいろいろ日記
2007/01/20 07:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね〜すごーい^^
もなか
2007/01/09 18:22
カメの甲羅とメロンの格子がとてもマッチしていてかわいいですね。
メロンパンって絶対作りたてはおいしそうです。食べたい!
fermate
2007/01/09 21:21
美味しそうです〜
しかも、食いついて椅子まで持ってこられたら作らざるをえないですねえ(笑)
模様も可愛いです♪
プランター、いい感じで育ってますね、凄い!
ああまた「やりたい病」が(笑)
うちのサンルームの下には、色々作ろうとして挫折したプランター菜園の残骸が眠ってます・・・。
しゃけ
2007/01/09 22:49
こんばんは。
メロンパンを亀さんパンに作っちゃう辺り、ちょびままさん、サスガ!です(^o^)v
メロンパン大好きです!周りのビスク生地んトコだけ先に食べちゃう私ですが…^^;
Fess
2007/01/09 23:00
もなかさんへ。
おいしかったですよ♪また作ってみたいです〜。

fermateさんへ。
お久しぶりで〜す♪
作りたて、ホントに美味しかったですよ!
中がフワッとしてました。やっぱりパンは焼きたてが美味しいですね。また今度何かに挑戦してみたいです♪

しゃけさんへ。
そうなんですよ〜。ほんの独り言だったのに聞き逃しませんでした(笑)イヤ、ホントに作るつもりではあったんですけどね。出来上がるまで大騒動でした。ヤツはかなりシツコイですから(笑)
野菜、放置状態でもちゃんと育つんですねぇ。ココまでキチンと育てられたのは初めてなんですよ。枯らし専門だから、私。。まだ食べられるまでは安心できませんよ。

Fessさんへ。
カメさんパンのアイデア、実はボンメルシィ!の本誌にアイデアが・・・^^; あとお花(ヒマワリ?)バージョンとかありましたよ。
そうそう、Fessさんにメロンパン語らせたら右に出るものはいないって(笑)周りのトコ、ビスク生地って言うんですね。なるほど。カリカリの部分・・・って、私ってば^^;
また作ってみたいです〜♪
ちょびまま
2007/01/10 13:52
こんばんわです。
付録にパン?凄いですねぇ。
気になります。と、思ったらカミさん知ってました。
亀さんじょうずです。旨そう〜
タータン
2007/01/10 22:22
タータンさんへ。
この雑誌、毎回ちょっとした材料の付録が付いているんですよ。ベ○ッセさん、こういうの得意ですよね(^^)b
子供と一緒に楽しめたらと思って購読してます。献立のヒントになる記事も多いんです♪
ちょびまま
2007/01/11 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロンパン♪ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる