ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか今年も終わり。

<<   作成日時 : 2006/12/29 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

あぁ、2週間以上も放置状態でした
ふと気付けば今年もあと2日で終わりですね〜。

我が家は今日が仕事納め。工場の大掃除をしました。
今日から幼稚園が休みに入ったちょびも邪魔手伝ってくれたよ。
私が拭き掃除を始めると「ちょびもぞうきんっ!」と言って後をついてまわり、
箒を持つと「ちょびもっ!!」と私の手から取り上げ、埃を立てまくり・・・
可愛いもんです。
ん〜。まともにお手伝いできるようになるのは何年先でしょうか。
その頃には「お手伝いなんかヤダ!」って逃げるようになるんでしょうね〜^^;

明日は自宅兼事務所の大掃除。
ちょびとぱぱは何処かに遊びに行ってもらおうかな〜。
何だかまだまだ落ち着いてお正月が迎えられる気分ではありませんねぇ。
もうひとふんばりです。
がんばります


画像

みゅうは一年中お正月みたいなもんだね ストーブの前大好き
あ、先日から心配していた傷(?)
今度は後ろ足も舐め始めちゃって、ハゲが広がってきてます
最初は、何処かでケガした所を舐めるから毛が抜けてきてるんだと思ってたけど、違うみたい。
ず〜っと、同じ場所ばかり舐めてるからハゲチャビンになってるみたいなんです(T△T)
どうしましょう、コレ(涙)
年明けたらもう一回病院連れて行ってみようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハゲちゃびん その後
そういえば、先週の土曜日やっとみゅうを病院に連れて行ったんです。 ハゲが広がって心配な状態だったので。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2007/01/13 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコかわいいですね☆
やっぱネコはかわいい。
早く、ちゃんとお手伝いできるようになってくれるといいですね^^;
もなか
2006/12/30 05:18
おっはよ〜♪
最近とっても忙しそうなのに、年末になると更に慌しくなるね。
今日は大掃除だね。がんばって!
ちょびくんがホウキを振り回してる姿想像してニマニマしてる私です。

みゅうちゃんのハゲ、早く治るといいね。
ジェイエイ
2006/12/30 08:52
お忙しそうですね〜
そんな忙しさを倍増・・いや、減らそうと頑張るちょびくん、可愛いですねえ♪
大掃除、頑張ってくださいね!
私は、来年1年で頑張って大掃除します、少しずつ(笑)
みゅうちゃん、どうしちゃったんでしょうね?うちのごんさんが肉球こさえた時のは、どうやらおもちゃの紐か何かで肉球の間に線みたいな傷があって、カミカミナメナメしちゃって悪化してたみたいなんですが・・・。何か気になるモノでもついてるのかなあ?早く治りますように。
しゃけ
2006/12/30 13:15
こ(/・∇・)んばっす
今年ももうおしまいですね。。
今年は、楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします!
良いお年を!
(^▽^*)
ちゃぱす☆彡
2006/12/31 04:45
今年は、色々お世話になりました。
良い年越しを迎えられることを、心よりお祈り申し上げます。
来年もヨロシクお願いします^ ^
kululus-labo
2006/12/31 09:31
きょうちょびたは、放置するはずだった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=35e97b416bc1c8ba598a68093bbbd1cd
BlogPetのちょびた
2006/12/31 11:36
あけましておめでとうございます(*^^*)
お返事できずに年が明けちゃいました。スミマセン^^;

もなかさんへ。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
みゅう、かわいいですか?ありがとうございます♪
ちょびのお手伝いは期待してません(苦笑)手伝いたいという気持ちだけは大切にしたいですけどね(笑)

ジェイエイさんへ。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
いやぁ、年末は忙しかったですね。お互いに^^;
ちょびのお手伝いは可愛かったですよ(笑)写真撮る余裕がなかったのが残念です。
みゅうのハゲ、ホント心配なんですよねぇ。同じトコばっかり舐めてます(T_T) 治るかなぁ・・・。

ちょびまま
2007/01/04 21:51
しゃけさんへ。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
大掃除、どうにか終わりました。ていうか、やり残しちゃった所もあるんですけどね^^; ま、いいか・・・ってなかんじで(笑)
みゅうの舐め癖は、どうしちゃったんでしょうねぇ。舐め始めると、夢中になってるんですよ。声かけても聞こえてないって感じ。何なんでしょう(T△T)

ちゃぱすさんへ。
こちらこそちゃぱすさんの記事には楽しませていただきました。今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年はがんばってマメにアップできるようにがんばります(*^^*)

966さんへ。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年も子育て先輩のアドバイス、お願いしますね〜(^o^)v

ちょびたへ。
放置って言わないで〜〜(涙)
ちょびまま
2007/01/04 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか今年も終わり。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる