ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『歓迎遠足〜♪』

<<   作成日時 : 2006/05/26 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は幼稚園の歓迎遠足でした♪
天気にも恵まれ、ちょびも朝から元気いっぱい(*^o^*)v
私はいつもよりちょっと早めに起きて、お弁当作り(* ̄0 ̄)/
最近は幼稚園に行くのが楽しみらしく、昨日もいつもの時間になると『早く行こう』と急かします。。
現地集合だからゆっくりいいのに・・と思いつつ^^;
ホントはお弁当の写真を撮って、ブログでアップしたかったんだけれど忘れてました〜〜( ̄▽ ̄;)!!


現地に着くと、いつもとちょっと違う様子にテンションダウン(  ̄_ ̄)
いきなり靴を脱ぎだし『まんま』・・・ってまだ10時前だよお^^;
『まんま〜〜\(*`∧´)/ 』と騒ぎ出したので、仕方なくおやつ用の蒸しパンをかじらせました。。
ああ、うちの子ってなんて自由人なんでしょう。。。。

他のお友達も揃ったので、歓迎イベント(?)が始まりました。
年長さんの歌だとか、皆でゲームやダンスとか色々あったのに、ちょびは『あっち』で遊びたいというんです^^;
何とか無事にやり過ごしたんですけど。

ちょびのクラスにはアメリカ人の男の子が一人いるんです。
その子がまた、自由人。。
自由人同士、気が合うのか二人は仲がいいみたい。
お互いにマイペースで遊んでました。

さて、やっとお弁当の時間。
しかし、ここでは『まだ遊びたい〜〜〜\(*`∧´)/ 』と騒ぎ出しました(ToT)
泣き叫ぶ所を強制連行してきて(あぁ、他の子たちはとっても素直なのに)、食べだしたらモクモクと食べてました。
お腹すいてたんだねぇ・・素直に食べればよかったのにねっ。

お弁当後は、沢山のお友達と一緒に絶好調で遊んでました。
画像

写真撮ったんですけどね、私センスないんですね、きっと。
パパに『(ブログで)使える写真ないじゃん。』(ムカッ!)って言われる始末・・(T_T)
スミマセン・・・。



疲れたけれど、お友達と仲良く一緒に遊ぶ姿が見られたし、良かったかな♪
一番おチビのちょびは、皆に可愛がられて、モミクチャにされながらも楽しそうでした(*^_^*)
画像

このお姉ちゃんはね、ちょびのことが大好きで、いっつも遊んでくれてるんだって。
ありがとうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自由人ですね〜(笑)
大物ですね。
楽しめたようですね、良かったです♪
夢中で遊んでいますね♪ちょび君、たくさん遊んでもらったのですね〜
しゃけ
2006/05/26 20:54
お弁当の後、眠くならなくて良かったですね〜。
この年代、「自由人」大歓迎♪ママは大変ですけれど。
すばる
2006/05/26 21:05
こんばんは。
もぉ待ってましたですよ、昨日の遠足情報は某所にて…(笑)
本当にちょび君のお顔が、遊具で隠れちゃってますね(笑)それ程に自由人ちょび君のお相手が大変だったってことでしょうか?(^o^)
早くも可愛いオネイサンをブイブイ…サスガです!(^o^)v
そしてちょびままさん、お疲れさまでした!
Fess
2006/05/26 22:39
しゃけさんへ。
大物ですか。。。(笑)
大いに楽しんでいたようですが。
でも、本人が楽しいのが一番かな・・・と思ってるんですよ。
大丈夫ですよねっ(汗)

すばるさんへ。
帰りの車では遊びつかれてぐっすり眠ってました。
歓迎して頂いて嬉しいです(笑)
そうなんです〜。ママは大変です〜〜^^;
でも頑張りまっす(^_^)v
ちょびまま
2006/05/26 22:53
Fessさんへ。
待ってて下さったのですか!!嬉しすぎるっm(;∇;)m
そうなんですよ、自由人を追いかけるのに必死で(笑)カメラマン兼任はムリでした^^;
お姉さんもおばさんもブイブイです(爆)
園の先生なんか、ちょびの話する時は何故かいつも笑いながら・・・。
子供はそのくらいが可愛いですよね。・・・ねっ!!

ところで『某所』では最近、お見苦しい『物』がチラホラしているようですが・・Fessさんも気分を害されてませんか?
困ったものですね・・。
ちょびまま
2006/05/26 23:01
こんばんは
コメント
元気が出ました
ありがとう

子供の元気に遊ぶ姿って
いいですよね
見ているとなごみます(^^)
toretore
2006/05/26 23:49
ちょびくん 遠足を楽しめてよかった。
園の行事って結構大人になっても覚えてる
ことも多いもの。
自由人のちょびくん
これからがとっても楽しみだわ♪
ミュウ
2006/05/27 10:30
toretoreさんへ。
少し元気になられた様で良かったです♪
子育ても猫育ても、考え方はそれぞれだと思うのですが、やっぱり人に言われる事って気にしてしまいますよね〜。。
にゃん太君も早く回復しますように。
toretoreさんのお子さんの喘息も心配ですよね。これからの時期、発作が出やすいと聞きます。うちの子も予備軍みたいなので気をつけたいと思います。
頑張りましょう(*^^*)
ちょびまま
2006/05/27 11:50
ミュウさんへ。
はい、ちょびなりに楽しめた様で良かったです♪
まだまだこれから色んな行事が控えてます。
私も一緒になって楽しみながら成長を見守りたいです(*^^*)
楽しみにして下さってありがとうございます〜♪
ちょびまま
2006/05/27 11:52
よかったね〜楽しそうで。
そっか〜ちょびちゃんは大物の自由人か。
すごいね。これからが楽しみだわ。

写真、楽しそうな様子が伝わってくるよ〜◎
ジェイエイ
2006/05/28 01:14
楽しそうですね♪
幼稚園の中とおうちの中でちょっと
違っていたりしません?ちょびくん。
子供と言えどもお外の顔ってしたりするんですよね、。

そうそう、私もお弁当よりも遊びたかった子でした。遊んでると忘れちゃうんですよね。
お腹すいているのとか。おトイレに行きたいのとか(笑)
ぽてと
2006/05/28 22:49
ジェイエイさんへ。
はい、とても楽しそうでした♪
大物というか・・・(汗)
最近反抗期で『め〜め〜!(だ〜め)』ばっかりですよ^^;
ま、ご機嫌な時はいいんですけどねぇ・・。

ぽてとさんへ。
あ〜、そうなんですよぉ。
幼稚園ではご飯もお利口に自分で食べるらしいんですけど、家では『あ〜ん♪』って^^;甘えん坊モードなんでしょうか。。
>遊んでると忘れちゃう
まったくその通りです(笑)。
オシッコしてるのに『してない』って言い張ったり・・・(笑)
面白いんですけどね。
ちょびまま
2006/05/29 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
『歓迎遠足〜♪』 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる