ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 初登園!!

<<   作成日時 : 2005/12/20 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

以前から検討中だった、幼稚園の『一時預かり』。
ちょびはとうとう今日、行っちゃいました!
まだ10時〜14時までの短時間なんですけど、産まれてからずっと親子一緒だったのでもうドキドキ・・・
一番ドキドキなのはもちろん私たち親です。
特にパパなんか、『泣いたらどうするんだ?ちゃんと連絡があるのか?』・・・なんて。
(泣いただけでは連絡なんかないと思う・・・)

ちょびとは幼稚園の玄関でバイバイしたんだけど、まだよくわかってない様子でした。
きょとんとして、先生に抱っこされてあっけなく中に入っていきました。
私は早くも拍子抜け。
何も聞かなくていいのかなあ。。お弁当の中身のこととか(なんでやねん)。

とにかく、午前中の2時間弱、久しぶりに仕事に集中することができました。
あ〜〜この1年半、これを夢見てました。。
邪魔される事なく仕事ができるなんて。普通は当然の事なんだろうけれど、ありがたいなあ。。。

でも、さっき外に出た時、ちょびのお気に入りの水溜り(ここに石ころを投げ入れるのが好き)に氷が張っているのを発見。
『あ、ちょびに見せてあげたい。。』と思っちゃった。
私も結構寂しいのかな。

という事で、初登園の結果報告は後ほど。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初登園・・報告
初めて幼稚園の『一時預かり』に挑戦したちょびでしたが。。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2005/12/20 22:32
育児:緊急事故報告〜子どもの自転車事故〜
こんにちは。 ゴールデンウィークも終わり、普通の日常生活が戻ってきました。 と ...続きを見る
保育士パパのひとりごと
2007/05/11 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょび君は人見知りをしないのですねぇ。
ママと離れて馴れない人に抱っこされても泣かなかったのですものね。
ちょび君は「大物」でしょ、やっぱり。
いつもみゅうに泣かされてるのにねぇ(笑)

ママは仕事がスムーズだったけれど
「寂しさ」が胸元をよぎったようですね。
子離れの初段って所かなぁ。。
ちょび君も頑張ってるんだから、ママも頑張って!!
rei
2005/12/20 15:49
そうなんです。一時期ほんのちょっと人見知りした時がありましたけど、最近はほとんどしません。人間好きみたいです。

『子離れ』ですか〜。。そうですね、これからはちょびも少しずつ『自分の世界』を作っていくんですよね。
楽しみです♪
ちょびまま
2005/12/20 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
初登園!! ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる