ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての味・・『フグ』

<<   作成日時 : 2005/12/19 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の夜熱っぽかったちょびも、日曜の朝にはいつも通り絶好調でした♪
何だったのでしょうね。眠たかっただけか?

ところで、12月5日は私たち夫婦の結婚記念日だったんです。
毎年恒例で行ってたのですが、なんだかんだで昨日、『フグ』食べに行ってきました。
去年もちょび連れて行ったのだけれど、まだ離乳食の時期だったのでミルク飲んで眠ってただけだったんですね。
今年は、大好きなお魚・・それも高級魚『フグ』。
たぶん喜んでたべるだろうな〜と思ってましたが、案の定。
フグの唐揚げをおいしそうにほおばってました。。
う〜ん、1歳8ヶ月にして早くも『フグ』初体験(*^_^*) 早いんでないかい?
画像


余談ですが、私はフグ料理の中では 『唐揚げ』 『皮の酢の物』 『ひれ酒』 が好き♪
刺身もおいしいのだけれど、カワハギとかの方が安くて好きだったりします。。
そして、アルコール類は結構いける方だったりするのですが、日本酒はちょっぴり苦手なんですね。でも、ひれ酒はあの香ばしい香りにだまされておいしく頂いちゃいます。


食事の後は街のクリスマスイルミネーションを眺めてから帰りました。
ところが街の灯りで興奮したのか、ちょびは久しぶりに夜泣きしちゃいました。 おかげでママも寝不足。。
パパのブログでは風邪だと書いていたけれど、心配性のパパの勘違いですよ。。。ご心配なく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとうございます!
そちらは寒そうですね。九州は暖かいイメージがあるのですが、雪も結構降るのですね。ちょびくんも風邪でなくてよかったですね。暖かくお過ごし下さい。
ところで「フグ」いいですね。私がお目にかかれるのは3年に1回くらいか?唐揚げ?ひれ酒?うらやましい〜…。バタッ(倒れた)。
fermate
2005/12/19 23:02
ありがとうございます♪
九州も雪が降るし、年に1〜2回は積もります。2年ほど前の年末、雲仙(長崎県の温泉地)に行った時は樹氷を見ましたよ。。

「フグ」は毎年食べに行ってるのですが、パパの知り合いのお店で、非常にお手ごろな値段でコースが食べられるのです。(普通の忘年会の会費位で) 仕入にコツがあるとか何とか言ってたみたいだけど、安く食べられるので私にはどうでも良いです(^o^)
ちょびまま
2005/12/20 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての味・・『フグ』 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる