ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂の悩み・・

<<   作成日時 : 2005/11/05 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
今日、みゅうはお風呂でシャンプーしてもらいました。
結構汚れていたので、久しぶりにすっきりサラサラふわふわ。。になりました・・・が・・!!

実はみゅうはお風呂が大嫌い。
ちょびぱぱがシャンプー担当なのだけど、いつもビビッて、騒いで、暴れて、おしっこちびることもよくあるのです(T_T)

そして、今日はついに・・・やってしまったのですよ。う○ち!!!
体拭いてる時に、ポトポト・・と出ちゃったらしいのです。(私は見ていなかったのですが)

あ〜〜、そんなに嫌いなの・・??
でも、汚れて帰ってくるから時々は洗わなきゃ。
う〜ん・・猫用ドライシャンプーってあるのかしら。それって汚れは落ちる??
ドライだったら毎日でも大丈夫かな。そしたらひどい汚れは防げるかな?

ちょっと、探してみることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しっぽは大事よ。。
自慢のカギしっぽ、大事大事だもんね。 一所懸命お手入れします。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2006/02/23 13:02
外は寒かったか?
今日は天気も良いし、あったかいのに、みゅうは一歩も動こうとしません。 で、強制的に外に出したんですが、5分もせずに戻ってきました。 ...続きを見る
クルトンパパのいろいろ日記
2006/02/23 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライシャンプーは通販でもペットショップでもよく見かけますが、ホントにきれいになるの??って心配しちゃいます。洗った方が、やっぱりきれいになるような気がしますよね〜(ハムも洗いたい・・・・)
昔家にいたクロは、帰ってきたら足だけぞうきんで拭いて、体の汚れはたまにぬれタオルで拭いたくらいだったような気がします。猫を洗うなんて考えもしなかったし、元々黒くて目立たなかったので(^^;)
いねきち
2005/11/07 12:20
昨日、早速ホームセンターのペットコーナーで探してみました、ドライシャンプー。
いくつかあったうちの、ムースタイプを買ってみたのですが。
どうでしょうね〜。ムースを体にぬって、マッサージしてから濡れタオルなどでふき取る・・ってかいてあります。
汚れがひどくならないうちに使ってみようと思います。

今日はみゅうの毛、まだふわふわです♪
ちょびまま
2005/11/07 22:05
うわぁ〜お風呂って大変なのね。ウン○やっちゃうんだぁ・・・うちのミューには信じられないことだけど。
ジェイエイ
2006/03/30 16:50
うちのみゅうはノミの心臓の持ち主で、超ビビリなのです(T_T)
お風呂は毎回大騒ぎ^^;
ミューちゃんがうらやましい限りです〜〜。。
ちょびまま
2006/03/30 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂の悩み・・ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる