ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日体験入園に行ったよ♪

<<   作成日時 : 2005/10/20 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
今日は、先日から入園を検討中だった幼稚園の一日体験入園がありました。
この幼稚園は2歳児から受け入れてくれるということっだたのでどきどきしながらちょびと二人でいってきました。


まず玄関を入ると、先生方と年長組さんが受付をしていました。年長組さんのお姉ちゃんに名札を作ってもらって胸のところへペタッ。 ちょびは『なんだ、これは?』みたいな不思議な顔をしていました。

その後に、園児さんたちがお世話をしている金魚の水槽を見つけ、ダッシュで近づいていきました。『うわ〜い♪』 とちょっと興奮気味。

そして、子供たちだけ集まって手遊びやパネルシアターを見ている間に親たちは別室で園の説明会があるということ。 
ちょびは誕生日が3月なのでまだ1歳。一番おちびさんに見えました。置いていってだいじょうぶかなあ・・と思いつつ、先生方もいらっしゃるし、ぐずったらつれてきてくれるだろう・・と、思い切って別室へ行きました。

話が終わったころに先生に抱っこされて私のところへ戻ってきたちょびはニコニコ顔。 『と〜っても楽しそうに一番前の方で体を動かしていましたよ〜(^_^)』 といわれてちょっぴり拍子抜けしました。
あはは。。私が心配しすぎだったのね(^_^;) ちょびが楽しんでくれてよかった♪

お土産をもらって、事務所へ帰ったらお腹がすいたらしく、『まんま、まんま』 言いながらご飯を食べました。


この幼稚園は園児を伸び伸びさせてくれそうで、ちょびにはピッタリなんじゃないかな〜。。園長先生も情熱的な方だったし。ちょびぱぱとよく話し合って見たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あれからもう1年・・・。早いものです。
ちょびの通う幼稚園も、来年度の園児募集の時期になりました。 今日は、1日体験入園ということで、私たち役員もお手伝いに行ってきました。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2006/10/19 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
早速遊びに来ました。ブログデビューおめでとうございます〜
ちょびちゃん、みゅうちゃん、かわいいですねぇ。
いつも家族みんな一緒って、なんだかうらやましいです。
でも幼稚園計画もうまくいくといいですね。私は保育園でみんなに会うのが楽しかったと思う(あんまり覚えてないけど)ので、やはり幼稚園に賛成♪です。
これからも、たまにおじゃましますので、よろしくお願いします。お仕事&子育て&猫のお世話は大変ですが、がんばって下さいね!
いねきち
2005/10/20 20:10
ふと気づいたんですが、BlogPetのお名前が「ちょび」って・・・(^^;
いねきち
2005/10/20 20:11
わあい♪いねきちさん、いらっしゃい(*^_^*) そしてありがとうございます。。
幼稚園にやるの、ちょびぱぱが寂しがって、抵抗してたんですけどね、昨日の様子を話したら諦めたみたいです。どう考えても大人ばかりの環境よりはいいと思うんですよね。

『どうぶつのお医者さん』って漫画、知りませんか?可愛い生き物はみ〜んな『ちょび』って呼ぶっていう登場人物がいたんです(笑)『ちょび』、なんか可愛いかなあ・・って・・
ちょびまま
2005/10/21 13:50
なるほどそれで「ちょび」ですね♪
どうぶつのお医者さん、名前は知ってるけど読んだことないんですよ。
息子も「ちょび」でBlogPetも「ちょび」???
って、ちょっと考えてしまったのでした(^^)
いねきち
2005/10/26 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日体験入園に行ったよ♪ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる