ちょび「にぃに」 2

ちょびを出産した時から6年も間があいているので、色んな事を忘れてしまってます^^;
体力的にも、だいぶ衰えているのを感じてて、産後とかも色々不安。

妊娠中の今でも、ちょびの時よりも体があちこちキツイ。
それなのに、なんだか精神的にはとっても落ち着いてるのを感じます。
6年あいても、二人目の余裕が少しはあるのかな・・とも思うのだけど、それよりもちょびの存在が大きいような気がする。
6歳になるとはいえ、まだまだ子供。赤ちゃん返りもちょっとはあるかな~と覚悟はしているのですが、今のところ大丈夫。元々が甘えん坊だから、少々ベタベタするのは逆に嬉しかったりして(笑)
意外とお兄ちゃんなのかなぁ~と思う。
そして、本当に赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるのが嬉しいです。

そんなちょびのオモシロ&驚き発言をまたまた紹介してみます。



自分がおやつにチーズを食べてると一つ私に持ってきて・・「はい、赤ちゃんの分。」

ご飯を食べた後に私が「はぁ~お腹いっぱいね~」と言うと、「ママ、赤ちゃんにも語りかけてあげて。・・ね~、赤ちゃん、お腹いっぱいね~~」

私がお腹をさすってると、 「ママ、逆子は治ったの?」

なんか助産師さんみたい。ちょび。




私が帝王切開になるのを恐れてるちょび、

お腹に向かって「○○ちゃーん、さかさまになるんだよ~。こうもりさんになるんだよ~。ホラッ、こうだよっ。」と、必死に逆立ちしてみせようとする。

逆子が治ったのはちょびのお陰か?(笑)




赤ちゃんが女の子だとわかってからは・・・

「○○ちゃん(自分が決めた赤ちゃんの名前)は何組さんから(何歳から)幼稚園に行かせるの?
 大きい子にイジワルされないかな~。女の子だからねぇ、追いかけられたりとかしないかなぁ~。。」

「今日、幼稚園にあやちゃん(友達の妹 1歳)が来たよ。オシャレしとらしたよ。
 ○○ちゃんもオシャレさせんばねぇ~。リボンとかつけてあげようね。 女の子だからね。」


妹ができるのがかなり嬉しいらしいです。





そんなちょびも、明日幼稚園の卒園式です。
卒園が寂しいとかよりも、小学生になれるのが楽しみでしょうがないみたい。
明日は、私の方が号泣しそうな予感・・・。ハンカチ余分に持っていかなきゃ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年03月19日 07:43
か、かわいい。
ちょこっと年が離れた兄妹ならではの可愛さですね~
反省会
2010年03月19日 18:41
ご卒園おめでとうございます。
ハンカチ足りましたか?

ちょび君、そのうち「お嫁になんかやらないぞ。」なんて言い出したりして(〃▽〃)
素敵なお兄ちゃんになりそうですね。
しゃけ
2010年03月22日 02:23
卒業式なんですね~
おめでとうございます。
そして、同じ女の子ママですね~!
何だか嬉しいです(笑)
ちょび君発言も萌えまくりです、
お腹の子にチーズ持ってきてくれた時点で萌えて鼻血吹きまくりです。
だから貧血酷かったのか私?
2010年04月21日 11:05
ぽてとさんへ。
ちょこっと年が離れたから色々わかってる分、色んな事を言ってくれます。
一緒に誕生を待ってくれてるって実感できて嬉しいんです♪
2010年04月21日 11:08
反省会さんへ。
お返事遅くなってすみません^^;
>嫁になんかやらない
言いそうですよね~~(笑)
実際産まれたらどんなお兄ちゃんになるのかが楽しみです。

卒園式は、予想通り涙涙でしたよ^^;
2010年04月21日 11:11
しゃけさんへ。
お返事遅くなってすみません^^;
念願の女の子ママです!何だか色々妄想しちゃいますよね~(笑)
男の子の単純でおバカなところも大好きなんですけどね。また別の可愛さもあるんでしょうね。楽しみ~♪♪
スッポン安産、祈っておいてくださいまし。