23w0d 健診。

先週、お正月明けに健診行ってきました。

赤ちゃんも順調に成長していて安心♪
体重600グラム弱だそうです。
私の体重も増えて、こちらはちょっと焦り気味^^;
「前回から2kg位増えてますから、ちょっと気をつけてくださーい。
 年末年始、食べ過ぎたかな?(笑)」 と言われちゃった。

今回、エコーで色々と詳しく見てたようで、時間が少しかかって眠りそうになった(笑)
結果、心臓も異常なし。(ちゃんと心臓の部屋が4つに分かれてるのね)
胃も膀胱も確認できて、本当にもういっちょ前な人間になってきた。
あと、糖の検査をしました。
サイダーみたいなジュース(おいしかった)を飲んで、1時間後に血液を採取するっていう検査。
結果は次回わかるそう。

一つ心配な事が。
「胎盤」が少し低置ぎみだそうです。
超音波で確認してもらったところ、子宮口から1~2cmのところ。
子宮口は開いてないし子宮頚管の長さも十分らしいので、様子見ていきましょうとのこと。
ただ、低置胎盤でお腹の張りが多かったら、出血しやすくなるらしく、もしも出血があったらすぐに来て下さい・・とのことでした。
これからお腹が大きくなるにつれて、胎盤も上に上がってくる場合が多いそうなので、それを願っておきます。






更新が遅くて^^;
ホントは↑このあともう一回健診済んでます。
次の記事にて(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年08月16日 17:10
Thanks for finally talking about >23w0d _fB ______�__/EFu_u_O