アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「みゅう」のブログ記事

みんなの「みゅう」ブログ

タイトル 日 時
みゅうが天国へ旅立ちました。
ひめの出産記録も途中までで、放置してスミマセン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/11 15:16
のん たん ちぃ
以前コチラの記事で長崎の尾曲がりねこさんについてちょこっと触れましたが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 11:03
かっわい〜い〜ね〜♪
みゅうさん、熟睡中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/28 13:29
びびり。
7歳になったみゅう。 キャットフードを「シニア」用に替えないといけないのかなぁーとちょっと迷ってます。 (現在、サイエンスダイエットのライトを食べてます。パッケージには、1〜6歳って書いてある) どうなんでしょね。 見てると、なんかまだシニアって感じはしない。むしろ、おこちゃま。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 15:16
異国の血が?
こんにちは。みゅうです。 だいぶ暖かくなってきたわね。 皆さんの所は桜は咲いたかしら? あたしの家の周りはね、桜の木がないから(メジロの木はあるわ)よく分からないけれど、エサ係のカイシャには咲いてるらしいわ。 とにかく春はいいわね。陽だまりで眠るのが最近のお気に入りよ。最高。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 15:14
趣味は。
「こんにちは。 お久しぶりです。みゅうです。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 14:08
レベルアップ
あの猫マンガで有名な「ゆず」さんは、12歳なって初めて一人(匹)でドアを開けられるようになったとか・・・。(だったよね?たしか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/05 15:19
常連さん。
引っ越した所は、前の家に比べると中心街より離れてるのでとても静かです。 前の家は、裏にJRの線路があったからかなりうるさかったのね。 住んでる時には気にならなかったのだけど、静かな場所に移ると違いがよくわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 13:30
食えりゃなんでもいいのよ。
みゅうは相変わらずお薬を続けています。 詳しくはコチラあたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/11 16:18
何か良い方法がないものか・・にゃん。
相変わらずカーペットでまったりのみゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/12 15:21
やっぱり冬は寒い。
前の記事で寒くないよ〜〜と書きましたが、12月に入って急に冬らしくなりました。 寒いのは苦手だけれど、やっぱ冬はこうでなきゃね。暖かいと気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/06 16:18
今日はワインでも飲んじゃおうか。
猫じゃらしみたいな雑草がありますよね。あれ、なんていうんでしたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/21 14:57
暑さ寒さも彼岸まで・・・のはずですよ。
まだまだ日中は日差しが強いですねぇ。 今日も気温は33℃まで上がってるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 14:33
そんなに遊びたいなら遊んであげてもよくってよ。
ん?なにこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 14:39
チョコレート好き?
梅雨入りしてからジメジメした日が続いてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 10:56
なめんなよぉ〜〜。
私が洗濯物を干していると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/30 11:55
猫の皮を着た・・・○○?
お? コレ↓どうなってんの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/10 13:00
みゅうのウソ。
みゅうのご飯は1日2回。朝と夕方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/26 14:28
微妙に・・・。
なんと、今月最初の記事です えっと・・・ちゃんと生きてます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/13 14:28
みゅう、たたかう。
夜、皆が寝静まったあと、一人でボ〜っとテレビを見たりPCするのが私の楽しみなのですが、時々みゅうが遊びたそうな顔してこちらを見ています。 目をまん丸にして、ウズウズウズウズ・・・って感じで。 ホントは、膝の上にでも乗っかってきてゴロゴロ・・なんてのにあこがれるんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/24 10:56
ちょび語録C
キャットタワーをピョンピョンピョン!と登っていったみゅうをみて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 14:34
もう大丈夫。
こんな感じで、週1回通院中だったみゅうですが、だいぶよくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/05 15:06
真似っこ測定♪♪
むぅきちさんのところで、面白い体長測定されてました。(記事はコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/21 22:22
姉弟愛?A
夜、みゅうの姿が見えないのでちょっと探してたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/20 22:48
姉弟愛?@
今日はみゅうの通院日。 先週までは、午後から連れて行ってたのですが、今日は飼い主の都合で朝イチから行く事に。 先にちょびを幼稚園に送るので、揃って家を出る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/20 22:47
ハゲちゃびん その後
そういえば、先週の土曜日やっとみゅうを病院に連れて行ったんです。 ハゲが広がって心配な状態だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/01/13 10:53
みゅうタワーその後A
みゅうタワーの最上階の「穴」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/11 13:05
風邪には気をつけましょう。
私は風邪を引くと喉にくるタイプなのですが、そんな時は夜寝る時などに首にタオルを巻きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/06 13:12
来年もよろしくお願いします♪
今年もあとわずかで終わりですね。 私は今月に入って超忙しくてブログも放置状態でしたが、どうにか落ち着いて無事にお正月が迎えられそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/31 23:59
いつの間にか今年も終わり。
あぁ、2週間以上も放置状態でした ふと気付けば今年もあと2日で終わりですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/29 23:16
何の傷?
みゅうの右前足の付け根(内側)に、小さな傷があるんです。もう2週間位前からかなぁ。 んで、そこを舐めるから傷の周りの毛がハゲちゃってて^^; こんな感じ↓↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/12/06 22:43
わーい♪クリスマス〜〜♪
この時期は、ちょっとワクワクしますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 15:06
イヤイヤ・・・(汗)
相変わらずヘンな子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/23 22:40
ひがみっぽいですか?
よく夫婦で話してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/23 21:56
みゅうタワー、その後。
先日購入したキャットタワー。 最初はビビッて近寄らなかったみゅう。 だいぶ慣れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/11/15 15:17
正義の味方…にゃ?
変身させられてました(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/12 12:36
よかったね〜。
ハゲ治ってるよ(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 10:34
買っちゃったよぉ〜〜!
あははは! とうとう我が家も買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/11/03 23:02
毛が・・・(汗)
こんばんにゃ。 お久しぶりのみゅうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/02 23:26
みゅうとお風呂。
昨日はみゅうと一緒にお風呂に入りました。 2週間ほど前にも洗ってあげたんですけど、あまりにも汚れがひどすぎて・・・(涙) みゅうは工場猫だから、しょうがないんでしょうけど。 うちは鉄関係を扱う会社なので、工場のあちこちに鉄くずのようなものや錆が散らばってます。 みゅうはワザと(たぶん。いや絶対にワザとだ)汚れた場所でグリグリグリグリ〜〜ってやるんです。 ひどいときは触るのもためらうくらいにきちゃない^^; お風呂嫌いなクセにね。キレイなままだったら洗われないのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/23 13:16
猫ブラシ。
抜け毛の季節の頃、みゅうのブラシ嫌いが気になって、ブラシを変えたことがあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/14 11:45
秋ですね。
すっかり秋ですね。 明け方は寒いのでちょびと一緒に毛布に包まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/29 14:30
届いたよ〜新しい首輪♪
先日予告しておりましたみゅうの新しい首輪が届きました(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/18 22:29
みゅう、えらいぞ(^o^)b
みゅうが今つけてる首輪、大分古くなってきました。。 古くなると少し緩みやすくなっちゃうのでしょうか。 最近よくこんな事になっちゃってます^^; ちょっとかわいそう。。 ということで、新しい首輪注文しました♪ みゅう、届くまでもうちょっとがまんしてねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2006/09/07 15:11
あぶないぞぉ〜。
9月ですね。相変わらず日中は暑いですが、風は涼しくて気持ちが良いです。。 こっそり告白しておきます。 実は私、今月1つ歳をとります。 最近前髪に2本の白髪を発見してしまいちょっぴりショックですが、気持ちはいつまでも20代で頑張りたいと・・・。無理あるかなぁ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/01 16:09
遊んで欲しいのよ。
家のソファーのお気に入りの場所でくつろぐみゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/29 15:18
お手?
違うね。 目が反抗的だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/25 13:57
台風接近中〜〜!
九州地方に台風10号が接近しています。 速度が遅いから雨も当分止まないだろうなぁ・・・。 長崎には夕方頃最接近の予報です。 大きな被害がでなければ良いですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/18 13:24
毛玉。
みゅうは外にお出かけした時に草を食べてきてるようで、よくゲロっと吐いてます。 これは猫の習性らしいので気にしてはいないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/08/08 15:07
抵抗した方がいいよ・・・。
仕事中に妙なものが視界に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/26 13:35
ゴロゴロ・・・・(=´∇`=)
みゅうが甘えるのは決まってぱぱの方。 私だって、みゅうが赤ちゃんの頃からいっぱい可愛がって育てたのに・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/24 15:27
野良にゃんこさん
うちの工場の周りには何匹か野良にゃんこがいるんですが、最近ニューフェイスが。。 今日、仕事してると私の背後(窓があります)から『にゃ〜ご〜』と声が聞こえました。 見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/20 21:55
隠し撮り?
仕事場の私のデスクからは、ちょうどみゅうがくつろいでる姿が見えます。。 微妙な隙間から。覗いてる気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/12 22:51
柚子胡椒。
幼稚園のママ友達の一人が、 『ジョニーにめんつゆ&柚子胡椒が美味しかった♪』 と教えてくれました。 (画像なしです^^;) ホント、美味しかったですよ〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/07/08 11:56
ぱぱらっち写真館A
私は、写真を撮るのが苦手・・・(T_T) だから、我が家のカメラマンは『ぱぱ』です。 いつもデジカメ持ち歩いて、ブログのネタばっかり探してます。 (モデルは主にちょびとみゅう。) さすがに上手いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/04 14:52
ぱぱらっち写真館@
私は、写真を撮るのが苦手・・・(T_T) だから、我が家のカメラマンは『ぱぱ』です。 いつもデジカメ持ち歩いて、ブログのネタばっかり探してます。 (モデルは主にちょびとみゅう。) さすがに上手いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 14:46
ココが好き♪
私が好きなみゅうのパーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/30 22:21
反省中・・・。
ごめんにゃさいm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/06/27 14:08
角!?
『小鬼』風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/23 16:07
フワフワなみゅうと壊れるちょび。
またまた真っ黒に汚れていたみゅう、昨日またまた洗われちゃいました。 フワフワです♪ モフモフ〜〜っとやってたら逃げられちゃいました。 いつもの事さっ(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/06/19 22:25
落ち着くのかな。
昨日、ちょっとした部屋の模様替えをしました。 ちょびが這って回るのに広い方がいいかな・・と、ソファを片付けておいたのですが、もう大丈夫みたいなので。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/12 13:38
体長。。
先日みゅうの体重のお話しましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/06/07 22:50
ダイエット成功・・・ぎみ?
新しいキャリーバッグに入って、久々に病院に行ってきました。 年に一度のワクチン接種です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/05 22:41
ボクも〜〜!
日曜日にみゅうの新しいキャリーバッグを買ってあげました♪ 箱好きなみゅうはとりあえず入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/05 22:22
意外な敵。
みゅうがぱぱに説教されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/31 23:05
お散歩。
みゅうのお散歩はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/30 12:54
みゅう草・・・?
あ、これ、これ〜〜! 今の時期になると毎年、工場の周りに生えてくる草。 今年も沢山生えてます。。 名前は知りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/05/19 14:20
運動しろよぉ〜〜。。
最近みゅうはあまりお外で遊びません。 出て行ってもすぐ帰ってきてゴロゴロしてます。 運動不足です。 最近ご飯の量減らしたからお腹へって力が入らないのかなあ・・・。 でも夜は走り回ってるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/18 13:19
不思議なお友達・・・
実はみゅうにはお友達がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/12 11:59
届きましたよ〜♪『ワイヤーバード』
ひそかなブーム(?)の『ワイヤーバード』。 遅ればせながら我が家も買っちゃいました。 4年前のGW明けに我が家の家族になったみゅうへの誕生日プレゼントってことで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/07 01:03
笑ってくれません。。。
しゃけさんちのごん君の笑顔(?)は見事です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/26 22:54
とうとう・・・
とうとうこの日がやってきました。(大げさな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/21 21:38
猫型ロボット・・?
しゃけさんの記事を見て速攻真似っこしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/20 22:16
何か刺さってる・・?
お散歩から帰ったみゅうの背中に・・・何か刺さってました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/19 21:28
猫の『ストレス』・・って?
さっき、ぱぱがみゅうの眉間の所をグニグニしながら・・ 『猫はね、ココがいいんだって。ココね。ストレス解消に良いんだって。』 猫のストレス・・・って何ですか?(笑) みゅうの場合、な〜んにも考えてないと思うけどね。 それとも、『最近ご飯がちょっと少なくなったにゃ〜』とか思ってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/17 23:06
ダイエットしなゃダメ?
最近本気で心配してます。 みゅうのお腹周り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/14 14:05
微妙だね。
なんなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/07 22:01
みゅうのご飯。
色々なブログで拝見していると、皆さん猫ちゃんのご飯の事色々考えてらっしゃるみたいですね〜。。 うちは成猫になってからは『サイエンスダイエット ライト』カリカリ オンリーです。 皆さんの所見てたら、コレでいいのかなあ・・・と思ったりするのですが、今のところ健康みたいだし、喜んで食べてるからいいかな。。と開き直ってます。(面倒なだけ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/07 21:55
監視されてるような・・・
午前中は、私のデスクの真後ろの窓から日が差し込みます。 みゅうも他のにゃんこと同じ、お日様大好きなのでココに移動してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/07 13:42
ちょっと昔の写真(その1)
3年前のみゅうだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/05 13:40
おおお・・・♪
滅多にないのです、こんな事。 この写真、お分かりでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/01 23:18
す・すみません〜〜m(__)m
いつもはびびりでおとぼけのみゅうですが、こんな一面もあったりして。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/30 15:50
見守るみゅう。
ちょっとめずらしい写真です。 無邪気に遊ぶちょびを遠くで見ているみゅう。 なんだか目を細めて見ているみたいで。。ホントは何にも考えてないんだろうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/20 22:36
怖いのよお〜〜(T_T)
またか・・・と言われそうですが^^; 掃除中です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/20 22:31
なんか怪しいぞ・・・(=・ェ・=?
今日はちょびがお外で激しく水溜り遊びをしたので、お着替えさせました。 で、濡れたお洋服を干しているのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 14:37
落ち着かないにゃあ〜(=`ェ´=)
みゅうは普段、ちょびぱぱと一緒に車で出勤して、帰りもぱぱと一緒です。 ところが、昨日と一昨日は仕事が急に忙しくなって、ぱぱは遅くまで残業しなければならなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/17 14:31
みゅうが遊んでくれたよ♪
動画第二弾♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/03/14 15:57
やっぱり女は甘いもの好き?
さっき、おやつに「いちご大福」を食べていたら、となりで鼻息が荒くなったみゅうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/09 13:13
姿勢悪いよね。
猫だからね。 別にいいんだけれど。 なんか歪んでるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/07 14:10
かくれんぼ その3。
今日はとてもお天気が良かったのでちょびもみゅうも外で遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 22:09
ダイエットしなきゃ・・・?
昨晩、ふとみゅうの顔を見た時、『あれ?ちょっと痩せたんじゃない?』と思ったんです。 で、久しぶりに体重測定をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/27 22:01
買ってしまった・・・^^;
すみません。買ってしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/25 22:42
しっぽは大事よ。。
自慢のカギしっぽ、大事大事だもんね。 一所懸命お手入れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/23 13:02
んだよお。。。
毎度毎度、腰が引けちゃってますが^^; 夜、皆が寝静まる頃みゅうは元気になります。 この写真、何だかいじめられっこみたいな顔してますが(汗)私と遊んでるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/18 23:00
『長い長いさんぽ』
とうとう読んでしまいました。。。 ちょびが産まれてからなかなか本を読む時間がなくて、前回読んだ文庫本なんて1ヶ月いじょうかかっちゃって。 この本はコミックだというせいもあって、一気に読んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/02/17 22:49
暖かいね♪
昨日はとってもお天気が良くて暖かかったので、ちょびもみゅうもお外で遊びました♪ このまま春になればいいのにね〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 11:27
何かいる・・・
一生懸命首を伸ばして外を見ていたので、そ〜っと後ろから覗いてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/10 15:51
今日のお昼寝場所(=^・^=)
何故か今日は私の机の上をお選びになりました。 ・・・とっても邪魔なんですけど。 どいてって言えない私・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/06 14:54
いたずらする猫
『ん・ん〜〜届かない・・・』 それは破魔矢だぞ〜。いたずらするとバチがあたるよ〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/02 14:54
びびり猫
毎度のことながら・・・掃除機にびびるみゅう。。 もうそろそろ慣れてもいいんじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/29 22:03
キリリッ!
たまにはこんなキリっとした顔もするんですにゃ。 『ん??何の音かにゃ?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 22:04
うとうと・・・
図面を見て仕事をしてたら、眠気が・・・ というわけではありません。 ちょびパパの机の上が一番暖かいというのをみゅうは知っているのです。 白目むいてるし。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/26 15:25
あ・頭いてぇ〜〜・・・
昨晩、頭を抱えて苦悶の表情で眠っていました。 お〜い、大丈夫かい?飲みすぎか??みゅう。。。(=TェT=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/25 15:00
少し仲良くなったかな?
何のお話してるんだろうね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/20 22:27
幸せを呼ぶ・・・?
みゅうの尻尾は『カギ尻尾』です。(写真分かりづらいなあ) 全体的に短めで先っぽがカギになってます。 赤ちゃんのころは、よく会社のブラインドに引っ掛けてパニックになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/16 22:26
そんなに責めないで^^;
みゅうは掃除機が大嫌い。 今朝も事務所の掃除をしたらこんなとこに隠れて、こんな目つきで私をみるの。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 22:24
獲ったど〜〜!
昨日の朝の事。 遅れて起きてきた私にパパが『みゅうを褒めてあげてね♪』 な・なんと!!ねずみを捕まえたらしい! (残念ながら画像がありません。。ちょっとグロかったそうです^^;) みゅうには猫の本能が無いと思っていたのですが、生まれて初めて狩りをしました。 よくやった、みゅう(^_^)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/05 22:50
新年!!
新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/02 23:44
かくれんぼ その2
みゅうハンターが獲物を狙ってます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/29 22:05
巣籠もり?
今日は寒かったので、みゅうに毛布を出してあげました。 この毛布は『みゅう専用毛布』。 去年までは、私たちの寝室のベッドの上に掛けてあって、夜みゅうはその上に眠っていたんです。 ところが今年はどんなに寒い夜も電源が入ってないホットカーペットの上から動きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/22 22:48
『家政婦は見た・・・にゃ。』
あなたも悪い事してたら・・・見られてるかもしれませんよ〜〜 『家政婦みゅう』に。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/16 22:25
『師走』はきらい。
12月も半ばを過ぎてしまいました。 年末って、やらなきゃならない事が多すぎて焦ってしまいます。 年賀状もまだまだたくさん残ってるし、苦手な大掃除・・・どこから始めよう・・・ 会社の社員さんの年末調整の計算もしなくちゃ。 暮れの挨拶回りがあるから休日もあわただしいなあ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 22:48
ぬいぐるみ・・・?
ちょびの攻撃を避けるためにぬいぐるみになりきってみました。。 『かくれんぼ』 は失敗したからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 22:28
『あごのブツブツ』
猫ってきれい好きでいっつも毛づくろいしているけど、あごのブツブツはなかなかきれいにならない。。 たとえば耳垢は綿棒で時々掃除してあげるんだけど、あごのブツブツは、あれってどうするのが一番いいのでしょう・・? 指でほじほじしたら少しはパラパラと落ちるんだけれど、何かの本には『あまり強くいじると良くない』・・みたいな事書いてあったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 22:45
かくれんぼ
『ふふふ・・・誰も私のことを見つけられまい・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/12 22:33
こんなです。
昼間の会社でのみゅう、こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 22:38
極楽、極楽。。
『はあ〜〜、極楽じゃにゃあ〜〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:48
まだまだ子供なのかも。
夜ちょびが寝た後、みゅうの目がランランと輝き始めます(という風に見える^^;) 『何、何、遊んでくれるの〜〜?』 と洗濯物の陰から私を狙っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 22:55
猫は冬が好き・・?
猫は寒いのが苦手だといいますが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 22:27
立てます。びよ〜ん。。
ちょびぱぱのブログでも話題になっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/15 14:30
(続)お風呂の悩み・・
今日は雨が降っていて、みゅうもちょびもお散歩に行けません。 ちょびは、午前中はなかよしクラブにお出かけしてきたけれど、みゅうは不満げにふて寝してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/11 15:13
お風呂の悩み・・
今日、みゅうはお風呂でシャンプーしてもらいました。 結構汚れていたので、久しぶりにすっきりサラサラふわふわ。。になりました・・・が・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/11/05 22:25
ごろりん♪
ホットカーペットを出してからは、みゅうが居間から離れません。 前はちょびを避けるようにして他のとこでくつろいでたのに、ず〜っとゴロリン♪のびのび♪してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 14:17
あったかいよ。
本当にヒヤっとしてきたので、今日ホットカーペットを出しました。一番喜んでるのはこの子みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:45
寒くなってきたよ
さすがの九州も朝晩のみならず昼間もひやっとするようになりました。。 おかげですこ〜し風邪気味なのです。 ちょびにうつさないようにしなきゃ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 14:32
みゅうのこと
三年前の春のある日。 ちょびぱぱが 『どうも工場の中に子猫がいるっぽい』 と私に言いました。 (ちょびぱぱは小さな会社を営んでまして、私は経理を担当しています) にゃんこ好きな私はかる〜い気持ちで見に行きました。 ああ、これが運命の分かれ道だったんだなあ。。結局ほっとけなくてうちの子になっちゃったんだけど。そのころ、私たちにはまだ子供がいなかったからそれこそ子供のように可愛がりました。まだ産まれたばっかりだったから授乳やトイレのしつけ、にゃんこ好きだけど飼った事がなかった私は、本を読ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/18 14:15

トップへ | みんなの「みゅう」ブログ

ちょびままのつぶやき みゅうのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる