アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ちょび」のブログ記事

みんなの「ちょび」ブログ

タイトル 日 時
ちょび「にぃに」 2
ちょびを出産した時から6年も間があいているので、色んな事を忘れてしまってます^^; 体力的にも、だいぶ衰えているのを感じてて、産後とかも色々不安。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/18 15:19
18w3d 健診とか着帯とか。
もう3週間前になるんだけど、18週の健診に行ってきました。 経過は順調。 私の体重の増加も順調(汗)。まぁ、許容範囲内ではあるけれど・・・でも年末年始の食べすぎには要注意だなぁ^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 16:01
ちょび「にぃに」
お腹に赤ちゃんがいることがわかって、ちょびに報告したのは心拍が確認できた9週頃でした。 前回は、話したのが早すぎたせいでガッカリさせてしまって申し訳なかったからね。 「あのね、赤ちゃん、戻ってきてくれたよ。」 というと、目を丸くして 「ほんと? ほんとに!?」 「あぁ、ぼくが(神様に)お願いしてたからねぇ。」 と嬉しそうでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/20 14:17
卒業。
先日、ちょびの幼稚園の運動会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/15 16:01
にんじゃでござる。
ちょびが年長組に進級して2ヶ月がたちました。 去年までに比べると、イベントが増えてグンと忙しくなります。 毎日何かがあるみたいで、忙しいけどそれがまた楽しくて嬉しくて、ますますイキイキと元気なちょび。 「きくぐみはねぇ、忙しいっちゃん。」 と誇らしげです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/04 14:31
照れていたのか。
先日、ちょびと二人で買い物に行ったときのこと。 手をつないで横断歩道を渡り終わり、ふとちょびの顔を見ると、何ともいえないヘンな表情をしている。 なんかニヤけているような、ニヤけたいのを我慢しているような、見ようによっては怒っているようにも見えるような。 とにかく普段見ないようなちょびの表情だった。 「ん?どうしたの?」と聞くと「なんでもない。」という。 何なんだ・・・と思いながらも歩き続けていると。 「あのね、さっきね、横断歩道のところで、学童さんのお姉ちゃんがいたの。」 あぁ、そ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 13:48
おべんとう。
ちょびは、タコさんウィンナーに目をつけてあげると喜びます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 13:44
5歳になりました。(追記ありです。アルバム更新しました。)
今日は、ちょびの誕生日です お誕生日会は、一足早く先週の金曜日にやりましたよー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/23 13:29
鏡の世界のヒトですか
ひらがな練習中のちょびから、初めて(文字の)お手紙をもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 13:07
心と身体の成長
お久しぶりでございます。 またまた旅に出ておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/01 15:50
優しい男は好きですか?
親バカと思われるかもしれないが、ちょびは優しい子だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/09 11:48
正義の味方に憧れるお年頃。。
ちょびは最近よく歌を歌っている。 前も歌っていたが、最近はちょっとすごい。 新しい担任の先生が音楽好きな方だから、その影響だろうか。 機嫌がいいと、「ふんふんふ〜ん」と鼻歌を歌っているし、ひどい時はご飯を食べながらでも何かしら歌っている。 一人でヒーローごっこをしている時は、ゴーオンジャーの主題歌を自分で歌いながら、そりゃぁもうスゴイなりきりようだ。 見ていると、面白すぎる。 ちょびに気付かれないように、笑いを堪えるのが大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/26 16:11
おもてなし。
今日は午後からちょびのお友達が数人、家に遊びにくるのです。 ママ達も一緒にランチしながらおしゃべり 我が家は生協さんの個人宅配を利用しているのですが、そこの無料サンプル(といっても普通の商品ね)を使ってパーティーをしてねというのをやってみようかと。 それだけじゃちょっとさみしいから、各自何か持ち寄るみたいなので、私はサンドイッチとピザを作る予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 11:51
小さくても「男」 小さくても「女」
まま大好きなマザコンちょび 抱きついてきたり、スリスリしたり(猫かっ^^;)、チューしたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/08 14:45
ドキドキの新学期
最近、私が掃除を始めるとちょびもほうきやクイックルワイパーを持ってきて「お手伝い」をしてくれる。 で、洗濯物を干し始めると、「せんたくばさみする!!」と飛んでくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/23 15:49
春なので。
トップページのカレンダーが1月のままだったので、軽く焦りました ウェブリブログの絵文字パレットが変わってるのをたった今見て、ちょっとビックリしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/10 12:30
七草がゆは食べましたか? 
新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/08 15:30
あれから2週間。
さっき友達から電話があって 「うつってたよ〜〜〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 11:27
芸術作品?
前記事の続編です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 12:04
そう簡単にはいかないものだよ。
ちょびがお絵かきしながら、 「ままの絵、描いてあげるね〜〜♪」 と言ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 12:11
忙しい時にかぎって・・・^^; (コンサートの報告もあるよ)
先週末からのお話ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 14:59
ホワイトクリスマスは無理かな。
明日から12月だというのに、佐世保はちっとも寒くなりません。 昼間は上着がイラナイんだもん。 それよりも何よりも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/30 12:00
もったいな〜い!
1週間後に、ちょびの幼稚園の発表会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/24 11:38
はじめてのコンサート(予告)♪
来月、ちょびがなんとコンサート初体験します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/19 15:23
ずれていてもいいの。
先々週の日曜日はちょびの幼稚園の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/22 15:45
知らない間に進化してるんだなぁ
今度の日曜日はちょびの幼稚園の運動会です。 今のところ天気予報は晴れ 去年の初めての運動会は感動したなぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/12 15:04
別府旅行〜うみたまご・高崎山編
別府旅行二日目は、水族館「うみたまご」と「高崎山」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/06 11:24
別府旅行〜温泉・旅館編
温泉旅行で楽しみなのはやっぱり豪華な料理でしょ。 大分は何が美味しいのかな〜と楽しみにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 15:59
別府旅行〜アフリカンサファリ編
前記事でも触れましたが、先日家族旅行で大分県別府市に行ってまいりました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 15:28
私たちラブラブよね〜ちょび語録I
子育てしてると、恋愛してるのとちょっと感覚が似てる・・って以前から思ってた。 ちょびがまだ言葉も話せなかった頃、毎日車で一緒に通勤していたのだけど、運転中にふとちょびの方を見ると私のことをジーっと見つめてるのね。 そして目が合うとニッコリ笑って、手を差し伸べると(運転中なのですが^^;)指をギュッと握ってくる。 コレだけで私は胸がキュンとして幸せな気持ちになれたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/10 15:57
別に、イケメン俳優目当てな訳ではなくって。
昨日は、映画を見に行きました。 親子3人で。ちょび、初映画鑑賞です ちょびが大大大好きな・・ 「仮面ライダー電王」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/13 23:22
不思議なお友達〜ちょび語録H
先日幼稚園にお迎えに行って車に乗る時、ちょびが何やら一人でブツブツ話していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/13 12:30
憧れ〜ちょび語録G
絵本が大好きなちょび。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/23 13:50
にちようび。
公園でちょびとパパが見つけてくれた。 ちっちゃな幸せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 13:46
バナナとにんじん。
昨日は、幼稚園の母親参観日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/05/12 11:59
ちょび語録F
今日の帰りの車中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/10 23:21
ちょび語録E
幼稚園で色んな言葉を覚えてきて、ますますうるさいおしゃべりなちょびです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/02 13:00
黄金週間。
一昨日、我が家は長崎市の「帆船まつり」へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 14:25
リニューアルオープン!
・・・なんてかっこつけてみましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/25 11:46
パラパラって・・・(汗)
春ですね。 ちょびももうすぐ終了式です。 入園した時はまだ赤ちゃんっぽさが残っていて、こんなにちっちゃいのに幼稚園なんて大丈夫かしら・・・って心配していたのを思い出します。 この1年で体つきも顔つきもシッカリして、お兄ちゃんらしくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/17 10:44
ちょび語録D
私が花柄のパンツを履いていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/27 14:42
雷だっ!
先日の雨の日。 久しぶりに雷が鳴ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/25 23:08
きつねの小判
子供って歩いてる時に色んなものを拾いませんか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/02/14 13:36
ちょび語録C
キャットタワーをピョンピョンピョン!と登っていったみゅうをみて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 14:34
郵便で〜す♪
最近、幼稚園では郵便屋さんごっこが流行ってる様子。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 13:00
鬼は〜外!
2月3日は節分ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/03 23:30
ちょび語録B
先日、一人で遊びながら突然言った言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/29 13:34
ちょび語録A
昨日帰りの車の助手席(チャイルドシート)から空を見上げていたちょび。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/23 14:56
姉弟愛?A
夜、みゅうの姿が見えないのでちょっと探してたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/20 22:48
姉弟愛?@
今日はみゅうの通院日。 先週までは、午後から連れて行ってたのですが、今日は飼い主の都合で朝イチから行く事に。 先にちょびを幼稚園に送るので、揃って家を出る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/20 22:47
ちょび語録@
言葉を覚えたての子供の会話って面白いですよねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/17 14:48
おしゃべり小僧
年末にも少し触れましたが、ちょびのおしゃべりがものすごい。 もう、一人で遊びながらでもず〜〜〜〜っとしゃべってます。 ちょびは言葉の出始めが遅めだったんですが、最近は胸の中にためてた言葉があふれ出すように次々におしゃべりします。 その言葉に驚かされたり、癒されたりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/12 13:33
メロンパン♪
日曜日に作ってみました♪ パンなんて作ったことないんですけどね。 「ボンメルシィ!リトル」の最新号の付録が「メロンパン」だったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/01/09 13:15
風邪には気をつけましょう。
私は風邪を引くと喉にくるタイプなのですが、そんな時は夜寝る時などに首にタオルを巻きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/06 13:12
来年もよろしくお願いします♪
今年もあとわずかで終わりですね。 私は今月に入って超忙しくてブログも放置状態でしたが、どうにか落ち着いて無事にお正月が迎えられそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/31 23:59
いつの間にか今年も終わり。
あぁ、2週間以上も放置状態でした ふと気付けば今年もあと2日で終わりですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/29 23:16
「いいによい〜〜♪」
最近、ちょびのおしゃべりがものすごい もう、寝る寸前までしゃべってます^^; 色んな言い回しを覚えてきたので楽しいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/13 12:12
「にこにこ発表会」♪♪
今日は、幼稚園の「にこにこ発表会」でした。 園児達が劇あそびを披露したり、歌を歌ったり。。 ちょびの通う幼稚園では、劇の物語やセリフの内容を園児が自分達で決めるそうです。 みんなイキイキとしてとても素敵でした(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/12/03 23:00
ついにキタ、感動の瞬間!!
ついにやりました! ちょびが初めて家のトイレでオシッコをしました〜〜! 感激 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/25 15:06
七五三だよ。
地方によって色々らしいですが。 ちょびは、数え年の3歳です。 男の子はお祝いしたりしなかったりするみたいです。 うちは、ちょびもまだ小さいし、派手にやってもちょびが疲れるだけかな〜と思って、記念の写真撮影だけにしました。 先日、幼稚園でみんなで近くの神社へお参りには行ったみたいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/23 22:10
お〜い、うるさいよぉ〜^^;
ちょびの好きなボウケンジャー。 正式には「轟轟戦隊ボウケンジャー」と言うらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/15 14:50
正義の味方!? 〜アルバム完成のお知らせ〜
最近、ヒーロー系(?)に目覚めつつあるちょび。 家の中では、室内用ジャングルジムによじ登ったり、ジャンプしたり。 なんか、「はっ!!」とか、「しゅっ!!」とか言いながらやってます。 「○○ちゃん(自分の名前)、忍者よぉ〜!」とかも言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/05 23:20
ボウケンジャーカッコいい〜♪
またまた「ボウケンジャー」ネタです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/30 14:49
ストレスと子育て
別に子育てがストレスだと感じているということではありません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/10/26 13:57
ボウケンジャーo( ̄ ◇ ̄)○
昨日ちょびを連れてスーパーに買い物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/26 13:42
あれからもう1年・・・。早いものです。
ちょびの通う幼稚園も、来年度の園児募集の時期になりました。 今日は、1日体験入園ということで、私たち役員もお手伝いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/19 15:36
頑張ったちょびを見てね♪
運動会が終わって3日経つのに、まだ余韻に浸っているおバカな私。 昨日まではまだ疲れが残っていて体のあちこちが悲鳴を上げておりました。 ちょっと張り切りすぎたかなぁ。。 ココだけの話、運動会の後は足がつっちゃいました^^; お恥ずかしい。。 普段まったく運動しないのに、保護者リレーなんかに出ちゃって、全力疾走したせいでしょうか。全力なのにちっとも速くないのですが(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/10/11 14:23
楽しみだね。
今度の日曜日はちょびの幼稚園の運動会♪ 何だかドキドキしちゃいます。 幼稚園での練習では、ダンスもかけっこも凄く楽しそうにやるんだそうです。 特にダンスは先生方から絶賛の嵐(?) 園で一番のおチビ君が一所懸命、腰を振り振り踊るのがとても可愛いそうです。 実は、私も先日練習の様子をコッソリ覗く機会がありました。 もう、なにしろかわいいんです!(´〜`ヾ) 親バカ丸出し^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/02 22:11
熱唱!とんぼのめがね
おなじみ(?)ミュージシャンちょび。 キーボードを演奏しながらご機嫌に歌ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/09/19 14:36
迫力あるよ。
最近サボり気味でしたm(__)m 秋は何かと忙しいね。 なんて、言い訳しちゃったりして^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/14 13:40
川で遊んだよ♪
昨日は車で40分程の『龍頭泉』という所へ遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/09/04 14:01
プール入らない!?
今朝、ちょびを幼稚園に送っていく途中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/29 15:37
アリさん、おいで〜♪
昨日夕食の準備をしていると、『ままぁ〜〜。』 と呼ぶ声が。 行ってみると、何処からか蟻が入ってきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/25 14:09
漂うちょび。
お盆休みにプールに行ったときのものです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 漂うちょび ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/08/20 23:10
初めての味♪
お盆休みの間、ちょびと一緒に色んな所へ行ったり、遊んだり。 う〜ん、お休みなのにちょっと疲れたかなぁ^^; でもね、ほんの数日間だけど成長を感じたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/17 22:23
ワンワンに会ったよぉ♪ 『させぼシーサイドフェスティバル』
8月5・6日は地元させぼの『シーサイドフェスティバル』というお祭りがあってます。 今日は、あのNHK『いないいないばぁ』のワンワンがやってくる!・・ということで、 はりきって行ってまいりました〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/05 23:12
海に行ったよ♪
この間の日曜日の話です。 海には去年もちょびを連れて行ったのですが、イマイチ反応が鈍かったんです。 今年はどうかな〜と思いつつ連れて行ったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/02 13:41
やっぱり方言ね。
幼稚園は夏休みに入ってますが、ちょびは預かり保育を利用させてもらってます。 ちょびが通う幼稚園、預かり保育や学童保育にも力を入れて下さってるので、私達のような働く親はとても助かります。。 毎日プール遊びさせてもらったり、お外で遊んだり。時には園外にも遊びに連れて行ってくれます。 毎日汗だくになって洗濯物も増えますが、ちょびがイキイキとして楽しそうなのでいいんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/07/28 23:02
染ちゃんカッコいいね。
NHKの子供番組って、色々あるんですよね〜。 結構意外な人が出てたりして、親も一緒に楽しめたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/20 22:09
プール参観♪
先週の金曜日、幼稚園のプール参観でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 14:38
帽子を・・・。
日曜日にちょびの新しいお絵かきペンを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 14:31
ジョニーの美味しい食べ方。
しつこくてスミマセン^^; 嬉しくて浮かれまくってます。 昨日、幼稚園のママ達に話してみたら皆さんジョニーをご存じなかったです。 頑張れ、ジョニー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/01 11:36
『お手伝い』しなきゃね。
この間の日曜日、ちょびはお熱が出ちゃいました。。 39度近かったので、近所のかかりつけの小児科へ連れて行くと、風邪とのこと。 翌日はお熱は下がったんですけど、顔と身体に赤い発疹が・・・。 機嫌は良かったので幼稚園には行きましたが、念のため夕方もう一度受診しました。 やっぱり風邪からくる発疹だそうです。 最近の夏風邪、発疹が出てる子が多いって先生仰ってました。 幼稚園のお友達にも数人、同じ症状の子が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/28 14:01
フワフワなみゅうと壊れるちょび。
またまた真っ黒に汚れていたみゅう、昨日またまた洗われちゃいました。 フワフワです♪ モフモフ〜〜っとやってたら逃げられちゃいました。 いつもの事さっ(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/06/19 22:25
「いくつになったの?」
フリースペースに、ちょびの年齢と経過年月日を表示してみました(^o^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/15 12:48
滑り台で遊ぶちょび。
部屋の模様替えの間、ぱぱはちょびを公園に連れて行ってくれてました。 最近は行動範囲が広くなったようで、以前より子供らしい遊び方が出来るようになったみたいです。 久しぶりに動画でお送りします♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 滑り台で遊ぶちょび 何度も繰り返し滑ってたそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/12 13:58
落ち着くのかな。
昨日、ちょっとした部屋の模様替えをしました。 ちょびが這って回るのに広い方がいいかな・・と、ソファを片付けておいたのですが、もう大丈夫みたいなので。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/12 13:38
え!?
ちょびが、くまのぬいぐるみと遊んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/07 22:55
ボクも〜〜!
日曜日にみゅうの新しいキャリーバッグを買ってあげました♪ 箱好きなみゅうはとりあえず入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/05 22:22
二歳児の苦悩・・・?
少し前から、反抗期に入ったっぽいなあ・・・と感じていたのですが。 2〜3日前くらいから本格的になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/30 13:16
『歓迎遠足〜♪』
昨日は幼稚園の歓迎遠足でした♪ 天気にも恵まれ、ちょびも朝から元気いっぱい(*^o^*)v 私はいつもよりちょっと早めに起きて、お弁当作り(* ̄0 ̄)/ 最近は幼稚園に行くのが楽しみらしく、昨日もいつもの時間になると『早く行こう』と急かします。。 現地集合だからゆっくりいいのに・・と思いつつ^^; ホントはお弁当の写真を撮って、ブログでアップしたかったんだけれど忘れてました〜〜( ̄▽ ̄;)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/26 14:33
2歳児の会話・・うちの場合。
ちょびは、2歳の誕生日を迎えてからは急に色んな事を覚えだしたなあ・・と感じます。 今日もパパと話していたんですけど、言葉もだいぶ日本語らしくなってきました。 何となく会話になってる時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/05/23 22:48
くりくりっ♪
久しぶりにちょびの散髪をしました。 お風呂に入る時、電動バリカンでガーっと刈ります。 あのモーター音が未だに慣れない様子で泣いちゃうんです(ToT) でも終わったらご機嫌♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/05/22 22:05
ゼンソク!?
ちょびはGW前から軽い咳が続いていたんです。 んで、GW後半はお熱が出て、すぐに引いたんだけど、咳がずっと続いていました。 ひどい時は夜中も咳で起きちゃって、ちょっとかわいそうでした。 でも、昼間はとっても元気に走り回ってるし、食欲もあったから、あまり気にしてなかったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/15 16:33
ぱぱらっち ┐(´ー`)┌
我が家には家族揃っての写真が少ないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/15 15:49
『母の日参観』
今度の日曜日は『母の日』。 昨日は一足早く、幼稚園の『母の日参観』でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/05/11 13:36
届きましたよ〜♪『ワイヤーバード』
ひそかなブーム(?)の『ワイヤーバード』。 遅ればせながら我が家も買っちゃいました。 4年前のGW明けに我が家の家族になったみゅうへの誕生日プレゼントってことで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/07 01:03
『ぶぅ〜』
何かと忙しくて更新サボってましたです。。 皆さんの所へもなかなか遊びに行けなくて、今日やっと巡ってきました。。 今更ながらウェブリグログのRSSリーダーってのは便利ですよね。別にウェブリの回し者ではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/02 23:08
幼稚園の『茶話会』
昨日は幼稚園の『茶話会』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/26 13:33
園外活動『イチゴ狩り』
心配していた『いちご狩り』ですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 12:58
懺悔します。。。
実は私、酷い母親です(T_T) ちょびの『臍の緒』を無くしてしまったのです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/23 22:03
ちょっとした心配事
ちょびの通う幼稚園は園外活動が多い事で有名(らしい)。 来週の月曜日は早速 『イチゴ狩り』に行くのだそうです。 そのお知らせのおたよりに・・・ 『体操服・体操帽・長靴 登園です』 長靴ねえ・・・ ちょびは雨上がりの水溜りで遊ぶのが好きで、その為に購入したものがあるのですよ。 でも、一度も履いた事がない・・^^; なんか気に食わないらしいのです。 まあ、いいか。長靴履かなくてもイチゴは狩れるでしょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/21 21:33
夜泣きが・・・^^;
昨日の夜は珍しくちょびの夜泣きがはげしかったんです。 赤ちゃんの頃の夜泣きとは違って、パワフルになってました^^; 『おんぶ』してくれ・・だとか、『あっち』に行きたい・・とかよく分からない(?)主張もするし。 半分寝ぼけてる感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 11:42
幼稚園の家庭訪問
昨日は、ちょびの幼稚園の家庭訪問でした。 お昼すぎに(初の)幼稚園バスで帰ってきたちょびと一緒にお外で遊んでいるところへ先生がやってきました。 ちょびがどんな反応示すかな・・と思ってみていると。。 にこっと笑って『しぇんしぇ!』と、走っていきました。(驚) そして、先生を案内するかのように、すたすた・・・と事務所の中へ入っていきました。 先生が遊びに来た、とでも思ったのでしょうかね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/14 22:22
幼稚園の入園式♪
今日は待ちに待ったちょびの入園式でした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/11 22:20
お花見行ったよ♪
今日は、私の両親と妹夫婦と一緒にお花見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/09 22:57
ちょっと昔の写真(その2)
産まれたばかりのちょびだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/05 13:43
お気に入りのお散歩スポット
今日もちょびとお散歩に。 いつもと違う方向に行ってみました。 パパとのお散歩コースらしく、私の手を引っ張って案内(?)してくれたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/03 21:40
入園準備♪
幼稚園の入園準備。 いくつか手作りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/02 22:26
手作り?ばんそうこう。
今日外で遊んでたら、ちょびが砂利の所で転んじゃって、手のひらにちょっとケガしちゃいました。 転ぶ事はよくあるのだけれど、あんまりケガとかしないちょび。 それも手のひらだったからなんか気になってしょうがない。 気になりだしたら、なんか痛いような気がする・・・みたいで、メソメソしてました。 ちょうど、にゃんこの形の絆創膏を1枚だけ持ってたので、それを貼ってあげたら大喜び♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/30 22:41
最近のミニカー遊び。
ちょびはミニカー大好き♪ 会社では、トミカの立体マップ(っていうんだっけ?)とミニカーで遊びます。 最近、コレがブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/03/30 15:56
2歳になったよ♪
きょうはちょびの2歳の誕生日です♪親子3人でお祝いしたよ。  ケーキのろうそくにワクワク(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/23 23:14
見守るみゅう。
ちょっとめずらしい写真です。 無邪気に遊ぶちょびを遠くで見ているみゅう。 なんだか目を細めて見ているみたいで。。ホントは何にも考えてないんだろうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/20 22:36
ボクにまかせてっ!
『ぱぱがお仕事忙しいからね。 ボクがトラック運転するんだよ。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/17 14:39
みゅうが遊んでくれたよ♪
動画第二弾♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/03/14 15:57
初公開♪動くちょび
しゃけさんが愛猫ゆずごんちゃんの動画をブログに貼ってらっしゃいました!! 可愛いですよお〜〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/11 23:57
春がそこまで来てるよ♪
午前中、少しだけちょびとお散歩に行きました。 だいぶ足腰が強くなってるみたいで、結構歩きます。 往復1kmくらいかなあ・・・ 途中、ちょっと立ち止まって遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/10 13:19
『幼稚園修行』終了だよ♪
毎週火・木曜日は、幼稚園に行っていたちょびですが、幼稚園の行事や春休みに入る関係で、今日でおしまいです。 あとは、4月の入園式までお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 13:26
ボクの貸してあげるよ。
朝起きるとまずオムツを替えるんだけど。 今日はプーさんに履かせろと聞かないので仕方なく・・・こんな事になってしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/07 14:18
結婚式に出席したよ♪
先日も書いていましたが、昨日が私の妹の結婚式でした。 最初に神社で神前結婚式、その後ホテルに移って親族の食事会・友人主催のパーティー・・・とちょっぴり忙しい日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 21:43
子供は麺食い・・・?
ちょびは今のところはあまり好き嫌いはないのですが、人参はそのままの形では食べようとしません。 シチューやカレーに混ざっていたり、オムレツや蒸しパンにすりおろして入れたりすると食べるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 22:04
かくれんぼ その3。
今日はとてもお天気が良かったのでちょびもみゅうも外で遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 22:09
お友達♪
Kululus-Laboさんの所で次男君のワンちゃんのぬいぐるみが記事になっていました。 と言う事で、ちょびのお友達も紹介します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 12:55
かっこいいね♪
来月、私の妹が結婚します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/18 23:03
暖かいね♪
昨日はとってもお天気が良くて暖かかったので、ちょびもみゅうもお外で遊びました♪ このまま春になればいいのにね〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 11:27
お弁当初公開^^;
いちおう毎日ちょびのお弁当作っているんだけど、1歳用のお弁当って、量も中身もむずかしい〜〜^^; いつもは一口大のおにぎりやサンドイッチなんだけど、今日は初めてクマさん&ハート型おにぎりにしてみました。(クマさんの目、でか!) おかずはミックスベジタブルのかき揚げとアンパンマンポテト。。 隙間は汽車のバランでごまかしました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/10 16:07
トーマスおまるがやってきたよ♪
最近、時々オムツに手をやって『チッチ』って教えてくれます。した後だけれど。 う○ちの時は直前に『チッチ』って言います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/10 15:48
口のケガには『ハチミツ』?
今日幼稚園にお迎えに行ったら、玄関を出たところでちょび、ズベ〜〜って転んじゃいました。顔から。 鼻と顎を少しすりむいて、上唇が切れちゃってドバーって流血w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 先生が来て、『あらー、ハチミツ塗りましょうか。』 へえー?ハチミツ〜?聞いたことなかったのでちょっとびっくりしました。 血を拭いてもらって(ゴシゴシって。(;´Д`A ```)、ちょいちょいってハチミツを塗ってもらいました。 しばらくすると、血も止まり、ちょびもご機嫌で『ばいば〜い』って皆に手を振って帰っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/02 15:13
子供を見て思ったこと
今日もちょびは幼稚園修行の日(?)でした。 ホントに慣れてきて、朝はご機嫌で出かけます。 今日は幼稚園の玄関で私に『バイバイ♪』って手を振ってくれました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 22:26
順応性ばつぐん?
今年に入ってから火・木曜日は欠かさず幼稚園の修行(?)に出かけているちょび。 今日で5日目だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/26 15:20
レッツ・ダンス♪♪『ネポスダンス』
最近ちょびはTV番組を見ながら色々真似してます。 中でも、BSフジで放送されている『ネポスナポス』の『ネポスダンス』は一番のお気に入りのようです。 『ちょびも一緒に踊って〜〜』とリクエストすると、スクッと立ち上がって踊りだします。 携帯電話の動画を載せられるかな、と思ったけど無理でした(T_T) 静止画切り出したんですが・・・この画像、画質悪いな〜。。ご機嫌の様子が伝わるかどうか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/25 15:29
少し仲良くなったかな?
何のお話してるんだろうね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/20 22:27
じょうずね♪
帽子を自分で被ろうとしたのですが、なかなかうまく行きません・・・ でも、頭の上に上手に乗せられたのが嬉しいみたい(●⌒∇⌒●) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/20 15:39
み〜つけた!
ふと気付いたら、トップページがまだクリスマスでした・・・ ずぼらさが表れてます( ̄へ ̄|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/16 22:43
どう?いけてる?
今日は、私の父の家へ新年のご挨拶に行ってきました。 ちょうど父の弟(私の叔父ですね)夫妻と私の弟夫妻が来ていました。 案の定、お調子者のちょび、こんな顔でご機嫌♪でしたよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 23:07
新年!!
新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/02 23:44
お掃除手伝ったよ♪
今年も今日を入れてあと3日。。 今日は工場の事務所のお掃除をしました。 私が拭き掃除をしていると・・・あ、やっぱり。 我が家の真似っこ大魔王もお掃除始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/29 22:10
雪が積もったよ。
昨日の午後から雪が降り始め、今朝外を見たら真っ白でした。 ちょびはパパに連れられて雪を見に行きましたが、最初ははしゃいでたみたいですけど手で触って冷たいのにびっくりしてたようです。 なんか顔が引きつってるような。。 それでも、ずいぶん長い間外にいましたよ。最後は『まだ帰りたくない〜』って騒ぎながら家に入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 22:33
初登園・・報告
初めて幼稚園の『一時預かり』に挑戦したちょびでしたが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 22:32
初登園!!
以前から検討中だった、幼稚園の『一時預かり』。 ちょびはとうとう今日、行っちゃいました! まだ10時〜14時までの短時間なんですけど、産まれてからずっと親子一緒だったのでもうドキドキ・・・ 一番ドキドキなのはもちろん私たち親です。 特にパパなんか、『泣いたらどうするんだ?ちゃんと連絡があるのか?』・・・なんて。 (泣いただけでは連絡なんかないと思う・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/20 12:01
初めての味・・『フグ』
土曜日の夜熱っぽかったちょびも、日曜の朝にはいつも通り絶好調でした♪ 何だったのでしょうね。眠たかっただけか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 13:58
お熱がでたみたい。
今日の夕食の時、ぱぱが『なんかちょび、熱いよ』と言うので計ってみたら。。 37.8度。 う〜ん、ちょっと高めかな。 最後に熱が出たのはたぶん1年くらい前。 あまり風邪とか引かないし、いつもご機嫌だから油断してたのかしら。。 ちょっと心配になったけれど、夕食後もいつもどおりご機嫌で遊んでるし、おどけてみせたりしてたからとりあえず様子を見ようと思います。 寝る前にもう一度熱を計ったら、38.2度にあがってましたが、布団に入るとストンと眠ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 22:04
マイブーム♪・・・その後
台車を押して遊ぶちょびのマイブーム、最近少し変わりました。 台車遊びという点は同じなのですが。なんと台車とかけっこ競争!! 『よーい、どん』 でスタタタタ〜〜と走っていきます。 んでもって、私にも台車を押して走れ、と。 台車を押さないと怒られるんです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 22:19
雪が降ったよ♪
こちらは今日は特に冷え込んで、雪がちらほら。。 『降った』と言えるほどたくさん降ったわけではないけれど、ちょびは不思議そうに見ていました。 結構長い時間、こうやって眺めていましたよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 22:50
芸術作品(?)
この間の入園面接の時にちょびが書いた絵(?)です。 先生曰く、『ちゃ〜んと自分で色を選んで、熱心に書いてましたよ〜』 なかなかいい感じの配色ですね。。(親バカ??) 記念に日付を書いて家の居間の壁に貼ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/11 22:51
『ふぉ〜〜っ!』
ちょびぱぱが、レイザーラモンHGの『フォ〜!』 ってやつをちょびに教え込んでます。 我が家の真似っこ大魔王はとってもうれしそうに真似するんだけれど。 手がうまく上がってません。 でもホントにうれしそうに『ヒ〜〜!!』 って言いながらこのポーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/10 22:48
かわいいのにね・・
ちょびが毎日愛用している黒のニット帽、てっぺんの縫い目がほつれてきて穴が開きそうなんです。 やっぱり毎日同じ帽子かぶってたらヨレっちゃうかな。 でも、毎日お外で遊ぶちょびにはニット帽は不可欠。あったかいもんね。 もうひとつ買わなきゃ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 21:53
入園面接に行ってきたよ♪
最近めっきり冬らしくなりました。 私は1ヶ月以上前からの風邪気味がまだ続いています。 熱もないし寝込むほどでもないんだけれど、なんだかすっきりしないなあ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/07 14:49
おもちゃゲットしたよ♪
明治乳業の粉ミルクのポイントシールをコツコツためて、もれなくもらえるキャンペーンに応募してたんですが、今日届きました。 あちこちでよく見かけるおもちゃですね。そろばんの玉みたいな木のビーズを移動させて遊ぶんです。 早速ちょびに渡してみたところ、しばらく手に持って観察していましたが、床に置いて前後に動かし・・『ブー、ブー』・・・ 車じゃないのよお〜〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:24
プチ同窓会(?)
昨夜は、高校の時の同級生6人でごはん食べに行きました。 6人中、卒業以来会っていなかったのが4人。 みんな変わってなかったなあ。。 同級生と会うのもたまにはいいなあ。 卒業して16年経ってるのに、その場の雰囲気は当時のままの感じがして。。 でも話しているとそれぞれが色んな16年を歩んできたのがわかる。 みんな良い顔になってました(*^_^*) 今回、きっかけを作ってくれたyukariちゃんと、またまたちょびとお留守番をしてくれたちょびぱぱに感謝♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/28 14:36
マイブーム♪
相変わらずちょびは午前中はお外で遊びます。 これからもっと寒くなったら私は耐えられるだろうか・・・うちの工場、海の近くのせいか冬は冷えるんですよね〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/28 14:18
せんべいかじる
今日も3時のおやつはせんべい。 写真とってみたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 22:19
前歯でせんべいかじったよ♪
ちょびの今日のおやつは、保険のおばちゃんにもらったしょうゆせんべい♪ 歯の生え始めが遅かったちょびはなかなかカミカミが上手にならないな〜・・と(特に前歯でかじるという事をしない)、人知れず心配していた私だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 22:54
子供の考える事って(^^;)
この間の日曜日は、妹の娘の七五三のお祝いでした。 ちょびは1歳離れた従兄弟のなっちゃんが大好きなんです。 いっつも後ろをついて回ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 14:26
なかよしクラブ♪楽しかったよ
今日は、春から通う予定の幼稚園の 『なかよしクラブ』 というのに行ってみました♪ ここでは月に1回くらい、就学前の親子が集まって遊んだりするみたいです。 市の子育て支援センターには何度か遊びに行った事はあるんだけど、幼稚園の先生や園の雰囲気に慣れるためにもいいかな・・と思って連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 14:43
ベイビーサインの話
子供ができる前に、TVでタレントの早見優さんが紹介していたのをみて『ふ〜ん、こういうのがあるんだ〜』 と感心したのを覚えてます。 そして、自分が母になるとわかった時、その事が頭に浮かんだのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 23:01
くりくり坊主だよ
今日、ちょびの髪の毛を刈りました。だいぶ伸びてきたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 23:47
波戸岬に行ってきたよ♪
今日は、お天気も良かったのでお隣の佐賀県の波戸岬へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 22:58
お弁当の話
今まで、ちょびのお昼ごはんは会社で取ってるお弁当を私と二人で分けて食べてました(手抜きだ〜)。 それがここ3〜4日ほど、ちょびの分だけ朝からお弁当を作ってみたりしてるんです。 すると・・食べ方がぜ〜んぜん違う。。 以前はちょこちょこ遊びながら1時間近く時間かけて食べてたんです。昼休み丸つぶれ。。 手作りお弁当にしたとたん、勢いが違うんですよ。わき目も振らず30分ほどで完食。 ちょびの好きなものばっかりだったせいもあるんだろうけど、これだけ気持ちよく食べてくれるとうれしいなあ〜(*^_^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 22:10
まったりとした休日
久々にのんびりした休日でした。 午前中は掃除をしたりして過ごし、午後からはちょっと近くまでお買い物に。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 22:52
一日体験入園に行ったよ♪
今日は、先日から入園を検討中だった幼稚園の一日体験入園がありました。 この幼稚園は2歳児から受け入れてくれるということっだたのでどきどきしながらちょびと二人でいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/20 14:57
お昼寝zz
午前中たくさん走り回って、お昼ご飯食べたらお昼寝の時間。 この時間が私にとってとても大切な時間なのです。 たまった仕事を片付けたり、こうやってPCいじったり、お茶飲んだり。。 本当は一緒にお昼寝したいんだけどね〜・・結構忙しかったりするのよ。 デスクの隣のベッドですやすや眠るちょびの寝顔を見ながら、よ〜し、頑張っちゃうよっ・・と思う私でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 14:19
お外が大好き!
ちょびはお外で遊ぶのが大好きです。私がデスクワークしてると『くっく、くっく』と言いながらお外へ行こう、と誘います。私はふう〜っ、とため息をついてそれに応じるのです。 ん〜〜、仕事がはかどらない・・でもしょうがないもんね・・ うちの工場がちょびの遊び場。毎日元気いっぱいですよ。色んなものを拾ったり、投げたり。てけてけ・・と走っては転んだり。目の前の道路をダンプカーやダンクローリーが通ると大喜びで『ぶ〜、ぶ〜』と言いながら手をぶんぶん。 仕事をしながら二人でちょびを育てていこうね、と夫婦で話... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 14:11

トップへ | みんなの「ちょび」ブログ

ちょびままのつぶやき ちょびのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる