ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 25w5d 健診。

<<   作成日時 : 2010/02/02 14:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

前回健診から約3週間後。

赤ちゃんの体重は約900g。
「ちょうどいい」そうです(笑)
エコー見ながら、どんどん大きくなってくるな〜すごいな〜 ってなんだか人ごとみたいに思う。
胎動も毎日感じます。
なんか、1日中動いてるように感じる日も。
まだまだこれから激しくなるね、きっと。
ちょびの時も、すごかった。お腹の形がグロくなってたもんね。

今のところ、まだ逆子ちゃんみたいです。
そのせいか、性別の確認がまだ。
見えにくいんだそうです。
「今のところ、ついてないようには見えるけどね〜〜
だそうですが、まだわかりません。
ちょび曰く、
「ち○こ 見せるの恥ずかしいんだよ。
 きっと恥ずかしがり屋の女の子だよ。」 だそうです(笑)
元気ならどちらでもいいけどねー。
でも、服とか少しは準備したいから、できれば前もって教えてください。あかちゃん。

前回の糖の検査は異常なし。

そして、やっぱり胎盤の位置が低い。
1cmのまま。
子宮頚管の長さは4〜5cmだから問題はないそうです。
ただ、7ヶ月に入って1日に数回張ることがあるので、先生に伝えると 「張ったら安静にね」と言われた。
「やっぱり張ると良くないですか。」と、当たり前のような事をきいてみると
「ん〜良くないねぇ。出血しやすくなるからね。張り止め出しておいてもいいけどね〜。
 ・・・ん〜。やっぱりとりあえずは、張ったら安静にね。ムリせんごとね。出血したらすぐにきて。」
とのことでした。
これから戻らなかったら(胎盤が上がってこなかったら)総合病院への転院の可能性もあるんだって。
ん〜できれば避けたい。
超音波で見ながら、カーテンの向こうで先生二人が話し合ってたけど(ご夫婦です)
「まだ25週やろ?まだわからんけんね。もうちょっと様子見てよかね。」
とかなんとか言ってたので、まだわからないみたいですね^^;

なんか、どうしたらいいのか分からないので、普通に過ごしてるけれど、やっぱりお腹が張ったら気になる。
でも、ずっと寝てるわけにはいかないし、そんな指示も出てないので、モヤモヤな日々です。
スッキリしたいなぁ。。
ホントはね、ちょっとウォーキングしたりヨガしたりしたいんだけど、我慢してます。

これまでは4週ごとの健診だったんだけど、次回から2週ごとになります。
後期に入るんだな〜と実感。

胎盤、上がれ〜〜
逆子ちゃん、治れ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、そんな時期なんですね〜
私も胎盤の位置が低いと最初言われました。
でも、どんどんあがってきたので、問題なかったんですけどね。この時期はもやもやしますよね。ストレスためないようにしてくださいね。
次の記事楽しみにしてます。
ぽてと
2010/02/05 12:11
わ〜、順調で安心しました〜
私もサイダー飲みました(笑)
このまま転院なしで
順調に産まれますように!
どっちかなあ、女の子だったら
一緒ですね〜
しゃけ
2010/02/06 02:43
ぽてとさんへ。
そう、もうすぐ後期突入ですよー。早いです。
ぽてとさんも低置胎盤でしたか。心強いです。たぶん上がってくるだろうとは言われたんですけどね〜。スッキリしたいです。
運動もしたいし。
ストレス溜めないようになるべくユルユルしときます。
ちょびまま
2010/02/06 11:06
しゃけさんへ。
はい〜、順調ですよ〜。
サイダー飲みましたか(笑)結構量がありましたね。私、炭酸飲み慣れないので、子供みたいにこぼしながら飲みました(笑)
ちょびの時はこの検査なかったんですよ。
私はなんとなく女の子な気がしてるんですよ。ちょびに洗脳されたかな。
どっちでもいいんですけどね〜楽しみ♪
ちょびまま
2010/02/06 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
25w5d 健診。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる