ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 18w3d 健診とか着帯とか。

<<   作成日時 : 2009/12/28 16:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

もう3週間前になるんだけど、18週の健診に行ってきました。
経過は順調。
私の体重の増加も順調(汗)。まぁ、許容範囲内ではあるけれど・・・でも年末年始の食べすぎには要注意だなぁ^^;

5ヶ月目だったので、戌の日に合わせて健診予約入れてました。
ちょびの時は、サラシを適当に自分で巻いてみたりしてました。
アレって結構暖かくて、巻き具合も自分で調節できるから好きだったんだけれど、私はどうも妊娠すると乾燥肌が酷くなる体質のようで、サラシがあたったトコがかゆくてかゆくて・・・^^; 結局途中でやめたんだっけ。。
今回、まぁ一応儀式的なもんってことで、助産師さんに巻いてもらいました。
やっぱり気持ちよかった。実感沸くし。
助産師さんも 「帯って別に巻かなくてもいいんだけれど、縁起物だし、巻いてたら本人(ママ)の実感が沸くんだよね。ココに赤ちゃんがいる〜って。あと、巻いてる間は姿勢が良くなるから、腰痛予防になるね。」 って言ってた。
「ただ、サラシでかゆくなる人がいるけどね。」って。
私がそうだと言うと、かゆみ止めの処方箋見て 「そうみたいだね(笑)」
やっぱりしばらくするとかゆみが我慢できなくて外してしましました^^;

あと、そろそろおっぱいの手入れを始めてね〜ってことで、おっぱいチェック。
「うん、いいおっぱいだ。赤ちゃんいつでもOKってしてる。」 とお褒めの言葉をいただきました(笑)
ちょびの時は、母乳が足りなくてミルク混合だったんだけどね。
今度はたくさん出てくれるといいなぁ。
経済的だしね。

画像

このキューピーちゃん。
5ヶ月の赤ちゃんと同じ位の大きさです・・って頂きました。
あぁ、これはちょびに見せたら喜ぶな・・って思ったら案の定(笑)
ケースから取り出して、抱っこしてみたりおんぶしてみたりしてました。
しまいには私にソファに横になれと命じ、洋服の中に(お腹の辺り)キューピーちゃんを隠して、出産ごっこが始まってしまい^^;
まだまだ産まれるには早いよー。

次回の健診は年明けすぐ。
そろそろ性別わかるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年1年、ほんとうにありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね〜♪
ジェイエイ
2009/12/31 14:28
ジェイエイさんへ。
明けましておめでとうございます。
暮れのコメント頂いてたのにお返事すっかり遅くなってしまいスミマセン(汗)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。。
ちょびまま
2010/01/16 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
18w3d 健診とか着帯とか。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる