ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 14w6d 健診。

<<   作成日時 : 2009/11/13 15:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

新しい病院に移ってから2度目の健診になります。

とても順調とのこと。
今回から経腹エコー(4Dかな?)になりました。
ちょびの時(3D)よりもキレイに見えるのね〜。
ちゃーんと赤ちゃんの形してるの。あたりまえか。
ちょうど起きてたみたいで、足や手をビヨーンと伸ばしてみたり、縮めてみたり。
表情が見たいなーと思っていたら、腕で顔を隠してグリンと背中向けちゃった^^;
まだまだ胎動は感じられなくて、本当に赤ちゃん元気なのか少し心配になったりもしていたけど、これでホッとしました。

つわりもほとんどなくなって、体調も良いようです。
ただ、つわり中は動いてなかったせいか妊婦なせいか、体力が落ちてる感じがします。
すぐ疲れちゃう。
休みの日に、あれとこれとやろう・・と決めていても、午前中掃除したら午後はちょっとグッタリ・・とか。
でもね、動いてボチボチ体力つけておかないと。
マタニティヨガのDVDを妹に借りたので、始めてみようかな〜と思ってます。

あと、食欲が戻ってきて、食べ物が美味しい。
一度に沢山食べると胸焼けっぽくなるので少しづつなんだけど、すぐにお腹がすくのね〜。
こりゃ本能のままに食べてたら、まずいことになりそうなので、ちょっと気をつけてます。
二人目とはいえ高齢の域に入ってるので、体調・体重管理には気をつけなければねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、順調でなによりです〜
私も二人目は疲れやすいし貧血だしで
グッタリでした。
そして、私も二人目の方が
陣痛怖かったです〜〜!!
仲間(笑)
陣痛怖くて、産むの無理、て思いました(笑)
でも、もうすでに痛みを忘れてます・・。
だからきっと大丈夫です
(なんの励ましにもならない)
しゃけ
2009/11/13 16:52
落ち着いてきたみたいだね。
順調で良かった〜!
↑しゃけさんのすごい励まし(笑)で
きっと大丈夫だね。

今ね、訪問したら
ブログペットのちょびた君に
「ジェイエイが来た」って
言われちゃった(笑)
なんか可愛い〜♪
ジェイエイ
2009/11/13 17:55
順調そうでなによりです。

これから寒い季節になりますから
お体には十分注意してくださいね。
今年は新型インフルエンザとか
恐ろしいものも流行っているから
妊婦さんは大変ですね。

色々な意味で頑張ってくださいね
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
反省会
2009/11/13 20:05
しゃけさんへ。
歳もとってるし、体力落ちてるのかなぁ・・と思ったりもしてます。立ちくらみとかもしますしねぇ。血液検査は異常なしだったんで貧血ではないでしょうが。。
えへ。やっぱり怖いですよねぇ。ヘタに痛みを知っちゃってるだけに。でもね、開き直って頑張るしかないですよね。死ぬわけじゃないし^^;
ステキな励まし、ありがとうございます(笑)
ちょびまま
2009/11/14 10:43
ジェイエイさんへ。
はい、順調です〜♪
いや、しゃけさんの出産記事読んでたら、あーやっぱり痛いんだな〜ってドキドキしてたんです。でも、開き直って頑張ります。ちょびも励ましてくれるし(笑)
ちょびた、お客様を呼びすてだなんて失礼なヤツですね(笑)
ちょびまま
2009/11/14 10:58
反省会さんへ。
ありがとうございます♪
九州もだいぶ冷えてきましたから、腹巻まいてあっためてます。
インフル、ホント怖いですよね。妊婦は一応ワクチン優先になってますけど、入荷が間に合ってないらしいのですよ。予約だけで接種日未定です。。
自己予防しながら頑張ります。
ちょびまま
2009/11/14 11:02
順調そうですね。
もう、手足ぱたぱた動かしているんですね。
かわいいですよね〜。
妊娠時は私も疲れやすくてよくお昼寝してました。掃除とかなかなかできないんですよね。
多少汚くても死にませんから。
ゆっくり休養とりながら頑張ってください。
インフル流行ってますから気を付けてくださいね〜
ぽてと
2009/11/16 22:48
ぽてとさんへ。
ちょびの時は、こんなに早くはっきり動きが見えてたかなぁ・・って思いました。
グルンって動いてましたよ〜。
もう5ヶ月目に突入しましたが、まぁだ眠い眠い病で^^; シャキっとしたいんですけどねぇ。。
ぼちぼちやるしかないですね。
インフル、怖いです。やっと新型ワクチンが打てそうなんですけどね。用心します。
ちょびまま
2009/11/20 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14w6d 健診。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる