ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のん たん ちぃ

<<   作成日時 : 2009/09/05 11:03   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

以前コチラの記事で長崎の尾曲がりねこさんについてちょこっと触れましたが。

なんとイメージキャラクターができてました
その名も「尾曲がり3兄弟」(笑)
ちょっと可愛いのよ。

紹介記事はコチラ

最近、色んな所で紹介されてます。長崎ねこ。
このキャラクターの愛称は今日の新聞にも載ってたよー。
この間、「ぽちたま」にも出てたなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ゆずさんにも異国の血が(笑)
そう言われてみれば、うちの近所の飼い猫さんも野良さんも、ぼんぼり尻尾か長い真っ直ぐ尻尾が多いかなぁ?鍵尻尾ってあんま見ないかも。
手術ならなくて良かったですね、体に負担にもなるし。のんびり構えてると、リラックスしてるからか良い結果になりやすいそうですよ〜
応援してますね!
しゃけ
2009/09/05 11:19
のん でかっ!
かぎ尻尾には異国の血が。確かにあんま見ないかも。投薬量も減ってよかったですね。
来年にはちょびくん2号が誕生するかもですね。のんびりでいいじゃないですか。
応援してます
ぽてと
2009/09/07 11:51
しゃけさんへ。
そうそう、ゆずさんのカギ具合はかなりのものですよね(笑)くるりん尻尾はこちらの方でもあまり見かけません。やっぱりカギ尻尾が周りに多いから、す〜っと長い尻尾の猫さん見ると「かっこいいなぁ」と思います。

応援ありがとうございます♪
ホント、手術ならなくて良かったデス。何度も経験したくないですもんね^^;
ちょびまま
2009/09/07 12:01
ぽてとさんへ。
新聞に載ってたけど「のん=のんびりや たん=短い尻尾 ちぃ=ちいさい」が由来だったような。。最近、のらねこさんを見かけたらついつい尻尾をチェックしちゃいます。

ぽてとさんも応援ありがとうございます♪
そうですねぇ。来年あたりだといいなぁ。
ちょびまま
2009/09/07 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のん たん ちぃ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる