ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかまさかの・・・デビュー!?

<<   作成日時 : 2009/02/03 15:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

かなりのご無沙汰でした
何だか知らない機能が増えてます。
絵文字も新しいのが・・・

こんなに間が空いてしまうと再開しづらくなっちゃって。
う〜ん、閉鎖しちゃおうかなぁ・・とも考えてましたが、今まで書いた記事が消えるのもモッタイナイし。
と、悩んでいた所へビックリの出来事があったので、記録をつけておこうかな〜と。


ちょびも来月で5歳の誕生日を迎えます。
だいぶお兄ちゃんになりました。
産まれた頃は、初めての子育てでテンパってて、こんなに大変だから子供は一人で十分〜!
・・なんて思ってたのね。

でもね、やっぱり二人目欲しいな、と思い出したのは一昨年位かな。
家を引っ越したいと思ってたから、じゃあ引っ越してから子作りしなきゃね・・と思ってた。
しかし。なかなかできない。
ちょびの時は案外すぐにできたから、欲しいと思ったらいつでもできるもんだと思ってた。
夏ごろからつけていた基礎体温。数ヶ月前から何だか調子が悪いみたいで、排卵日が予想不可能になってきたので、の友人に話してみたら、自分が通っているクリニックを勧めてくれた。
「エコーでみてもらったら、卵の様子なんかがすぐわかるからね〜。」と言われ、それじゃ、ちょっと見てもらって、排卵日教えてもらって・・。
と、軽い気持ちで基礎体温票を手に市内の某クリニックへ。

しかしやっぱり緊張しちゃうね。
産婦人科とはちょっと違う雰囲気。
スタッフの方も、先生も感じのよい方だったので少し安心してお話ができました。
少しの問診のあと、「では、ちょっと子宮の様子を見てみますね〜。」 と、受診台へ。
(おぉ〜、久しぶりのこの感じ) と、ドキドキしながら内診してもらいました。
すると、「ん?」という先生の声。
「ん〜。出血とかないですかね〜?」
「(え?)いや、ないですけど。(ドキドキドキ・・)」
「あ〜、ええと、子宮頚管ポリープがありますねぇ。ごく小さなものですので、今から取ります。」
「え!?(ポリープって何?ガン?取るって何?どうやって?)」
「あぁ、痛みとかはないですからね。すぐに終わります。」
突然の事で頭の中が????な間に、何やらゴリゴリゴリ・・と削られるような感覚が2〜3分続き、その後にエコーをとられました。

再び問診。
最初に子宮頚管ポリープの説明を受けました。
どうやらたいした事なかったらしいです。
たいした事なかったから、チョチョイと取っちゃったんだろうけど。
しかし、心臓に悪い。ドキドキしちゃった。
そして肝心のエコーの結果。
「排卵、してないですね。」
「今周期13日目ですが、(卵が)ほとんど成長してません。基礎体温の乱れも、無排卵のせいでしょうね。」
とのことでした。
ん〜。うすうす感づいてはいたものの、やはりそうだったのかぁ。
「排卵は薬で起こさせることができますので、今後他の原因がないかの検査をしながら治療していきましょう。」
と言われ、(あぁ、治療って不妊治療のことかなぁ〜)なんてボーっと考えておりました。

ということで、まさかまさかのクリニックデビューすることになったワタクシです。
治療と言ってもたぶん軽いものになるとは思うのですが、でも、やってみないとわかりません。
戸惑いながらも、一応記録をつけておこうかな〜と思ったブログ再開でした。。
次回は生理開始後5日以内に血液検査の予定です。

初診診察料・検査代・手術代 7,460円 支払いました。



あ、ちょびもみゅうも相変わらず元気ですので、近々更新します〜(たぶん 笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
更新がなかったから、心配してました。
でも、今は無理なさらないで下さいね。
二人目たまちゃんできることを祈っています。
私は、ず〜っと小学生の頃から生理不順をやってきていたし、生活はかなりひどいものだったので、正直無理かなと思ってました。でも、なんとかできちゃったんですよね。ちょびままさんも、クリニック通って原因が分かればきっと大丈夫ですよ。
ぽてと
2009/02/05 13:18
そうそう、大丈夫ですよ。
私はしょっぱなから無排卵で
中学生の頃から治療してましたが
病院でちゃんと排卵させたら
ちび太出来たし。
ちょびままさんの場合は
自然妊娠出来たんだし
きっと大丈夫ですよ〜。
実は今私も2人目欲しくて。
頑張ってますが、やっぱ
無排卵ぽくて。
まだ治療は考えてないのですが
(近くに病院がない)
もうちょっとしたら、て
考え中です。
無理なさらないでくださいね〜。
意外とポコっと出来ちゃったり
するみたいですし。
しゃけ
2009/02/05 16:12
お久しぶりデス♪
そんなことがあったのね。
どんな治療でも大変だから
無理しすぎないようにしてね。
ミュウ
2009/02/06 07:07
ぽてとさんへ。
ご心配かけました^^;
ムリはしないようにします、ハイ。実際、あまり大変だ・・という実感はないんです。本格的に不妊治療されてる方がいる中で、私ごときが大げさに騒ぐのも申し訳ないし。
しかし、二人目がなかなかできないって方も多いのですよね〜。
とりあえず、検査しながら頑張ってみます。年齢的にあまり余裕はないのですが・・。
ちょびまま
2009/02/06 11:14
しゃけさんへ。
病院に行った後、あらためてしゃけさんの不妊治療の記事を読ませていただいたんです。励みになります。しゃけさんは排卵させたらすぐにできてラッキーでしたよね〜(^^)v
私も、ポコっとできたらいいですけど。
とりあえず、検査してみないと分からないし。検査してみて色々分かったら、また明るい未来が(大げさな^^;)見えてくるかもしれないし。
ムリしない程度にがんばります〜。
ちょびまま
2009/02/06 11:21
ミュウさんへ。
本当にお久しぶりです。ご無沙汰してスミマセン^^;
そうなんです。こんなことがあったんです。
今まで私には無縁の話だと思い込んでましたので、ちょっと戸惑い気味ですが、ボチボチ頑張ります。ありがとうございます〜。
ちょびまま
2009/02/06 11:23
こんばんは。ご無沙汰です。
私は5年位前になりますが体外受精をしました。
まだ受精卵が残ってますが、2人目に踏み切れずにいます。精神的にも経済的にも肉体的にも。
1人目で子育てにも自信を失くしてますし・・ね。
 ちょびままさんは自然妊娠をされてるので、大丈夫ですよ!ただ治療となると、体力も精神力も必要です。無理だけはなさらないでくださいね・・。気負わずに自然体で・・ねっ!!


ちび
2009/02/10 21:55
ちびさんへ。
おひさしぶりです!
そうですか。ちびさんは体外受精だったのですね。人それぞれ、色んな事情がありますよね。。
自信満々で子育てされてるかたって少ないのではないでしょうか。私なんかも「コレでいいのか?」と自問自答の毎日ですよ^^; 同時に、「正解はないんだ」と自分に言い聞かせながら、格闘してます。。お互いにがんばりましょう!
励ましのお言葉、ありがとうございます。自然体で・・そうですね、頑張りま〜す♪
ちょびまま
2009/02/12 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさかまさかの・・・デビュー!? ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる