ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい男は好きですか?

<<   作成日時 : 2008/08/09 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

親バカと思われるかもしれないが、ちょびは優しい子だと思う。

先日、突然の夕立で雷が鳴っていたのだけど雷が苦手なちょび、幼稚園でビビッてないかと心配していた。
帰ってきてから「雷鳴ったよね〜怖くなかった?」と聞いてみたところ「怖くなかったよ」
おぉ、ちっとは強くなったかな・・・と思っていたら。
「Sちゃん(仲良しの女の子)はね、雷が怖くて泣いちゃうんだって。女の子だからね。 だから○○(ちょび)が守ってあげたと。」
家では、雷が鳴ったら「ママ、ママ」と離れないくせに

んで、別の日の事。
朝、会社にいるパパから電話がかかってきたのだけど、電波の具合が良くないらしくてすぐに切れてしまった。
私が「もう〜〜。なんね〜。」とブツブツ言っていたら、
「ママ、なんね〜って言ったらダメだよ。パパがココに(家に)帰ってこなくなったらどうするの。電話切れたけどどうしたのって言わなきゃ。」
私、普段そんなにキツイ言い方してるのかしらね。
パパが家に帰ってこなくなるくらい・・・(笑)

あぁ、将来女の子に
「優しいだけの男ってダメね
な〜んて言われなきゃいいけどねぇ。
強くて優しい男になってくれ。ちょび。



遅くなったけどありがとう
もうだいぶ前になっちゃったけれど、しゃけさんからたくさんの苗を頂きました。
画像

私が「赤いバジル(ルビンバジル)ってめずらしい〜」ってコメントしていたら、挿し芽で増えたのを送ってくださったんです。
他にも私のワガママな要望に応えていただきまして、「日陰でも元気に育つにくいヤツラ(笑)」を色々と。
そしておまけに
画像

巷で噂の、画伯による一コママンガ
みゅうだけでなく、ちょびの事もこんなに可愛く書いていただきました
あぁ、嬉しい
しゃけさん、ありがとうございました大事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
優しい男
こいつ ...続きを見る
クルトンパパのいろいろ日記
2008/08/19 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、これは
優しいだけじゃない、
強さももってるじゃないですか!
「守ってあげた」
んですもん〜〜〜!
うわあ、かっこいい!
ちょび君モテモテですよ
絶対〜〜〜!
見かけだけの優しさの男じゃ
ロクでもねぇけど(笑)
うわあ、ご紹介ありがとです(汗)
勝手に描いた上に
勝手に送りつけた丈夫な植物(笑)
ある意味嫌がらせです(笑)
しゃけ
2008/08/11 03:29
しゃけさんへ。
どういう風に守ってあげてるんでしょうねぇ(笑)想像すると微笑ましいです。。
でも、女の子からちょっとキツイ言い方されると凹んでたりするんですよ。その辺はもうちょっと図太くなってほしいな・・と。
ちっちゃな植物達、まだ植え替えてないんですよ^^; でも元気です。
あ、ただ、ユキノシタだけは何者かに葉っぱを食われてしましまして(汗)一番のお気に入りだったのに。復活してくれるかなぁ。。
ちょびまま
2008/08/21 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優しい男は好きですか? ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる