ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルアップ

<<   作成日時 : 2008/06/05 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あの猫マンガで有名な「ゆず」さんは、12歳なって初めて一人(匹)でドアを開けられるようになったとか・・・。(だったよね?たしか)

うちのみゅう(6歳女の子)は・・・。
画像

最近、やっと「トイレが汚れてる」ことを私に訴えるようになりました。
といっても、トイレの前に座ってジ〜っと私を見つめるだけなんだけれど。
無言の訴えです。
他には何も芸がありません。
ごはんの時間には「ニャウニャウ」騒ぐので、「ゴハン」と言わせようと試してみましたが無理でした。



そんなみゅう。
新しい家に引っ越して3ヶ月を過ぎましたが、すっかり慣れました。




お気に入りの場所その1。
画像

ここから洗濯物干し場&菜園スペースが見えます。
私がゴソゴソなにかやってると、いつも監視してます。
あと、家の前の道も少し見えるので、道行く人々やお散歩中のワンちゃんを観察しているようです。





お気に入りの場所その2。
画像

さてここは何処でしょう。
答えは、「古新聞をストックする袋の中」です。
こんな所よりももっと快適そうな場所はいくらでもあるのですがね^^;
いなくなったな〜と探していると、ここで熟睡している事がよくあります。


引っ越す事が決まってから、一番心配してた事はみゅうの事だったからねぇ。
人の都合で環境を変えてしまうことがちょっとかわいそうかな〜と思ってたけれど、みゅうなりに自分の場所を見つけてるみたいなので、一安心ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みゅうちゃん、すっかり新しいお家に慣れたようで・・ひと安心ですね!新聞の袋の中に入ってる写真にはやられました。
きっと暖かいんでしょうね。

我が家にも「3にゃん」+「1わん」がいます。慣れるまでは心配でした。
今では散歩と要求するわんこ。
早くご飯を・・と呼ぶにゃんこ。
毎日忙しいですよσ(^^;)
ちび
2008/06/05 20:04
みゅうちゃん、新しい環境にも馴染んできたようでよかったですね♪
意外と、馴染むみたいですね〜。
友達が猫を連れて2度ほど引っ越しましたが、
初めは居心地悪そうにしていたのに、
あっという間に自分の場所をみつけて
「あるじ」になってました(笑)
お外に行く子じゃないからかもしれませんね。

袋にinのみゅうちゃん、かわいい^m^
私は袋にinしたにゃんこの背中をさわさわするのが好きです(笑)
mokaneko
2008/06/08 10:30
チビさんへ。
ハイ、もうあちこちにお気に入りの場所を作ってるみたいですよ〜。本当に一安心です。
みゅうは新聞紙もビニール袋も好きなので、両方を兼ね備えた(?)新聞入れは格好の場所なのでしょう。
ちびさんのところも賑やかのようですね〜。ご飯の時間は大騒ぎでしょう?(笑)
ちょびまま
2008/06/12 14:50
mokanekoさんへ。
ホントに意外と早く慣れてくれました。
「猫は家につく」なんてよく聞くじゃないですか。だからちょっと心配していたんですよ。結構順応性あるのですね。
みゅうもすっかり「あるじ」で、ドッシリ構えすぎて(動かないので)体重が増えてしまいました^^;
袋にinした背中をビニール越しにサワサワするですか?やってみたら気持ち良かったです(笑)みゅうは嫌がってましたが(笑)
ちょびまま
2008/06/12 14:54
もうもうそんな
じっと待ってたら
「はい片付けさせていただきます」
て感じですねえ(悦)
可愛いなあ。
うちのゆずさんは
無言で血尿です、
実力行使に出ます
(どんな実力だ・笑)
そうそう、猫さんて
凄い順応する能力高いですよね。
みゅうちゃん素敵な場所が見つかって
よかったね〜
しゃけ
2008/06/12 19:07
しゃけさんへ。
ホントにじ〜っと待ってるんですよ。「にゃん」とも言わず。。以前はちょっと位汚れてても構わなかった子なんですけどね(汚れたら掃除しろよ私)。猫も年取ってくるとちょっとはお利口になるのでしょうか。
ゆずちゃんはデリケートなんですよね〜。すごい実力ですが・・・^^;
ちょびまま
2008/06/13 11:55
無事落ち着いてホントよかったね♪
せっかくの新しいお家なんだものね。
みゅうちゃんも満喫できのが一番だものね。ニャンってホント環境の変化でストレスを
溜めちゃうものね。
ミュウ
2008/06/19 07:15
ミュウさんへ。
本当によかったです♪
引っ越したばかりの頃のみゅうは、ダンナの後ばかりついて歩いていて、ちょっとダンナの姿が見えなくなると心細そうに鳴いてたんですよ^^; ちょっとかわいそうでした。。
今では主ですけどね〜。
ちょびまま
2008/06/21 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベルアップ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる