ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなし。

<<   作成日時 : 2008/05/24 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は午後からちょびのお友達が数人、家に遊びにくるのです。
ママ達も一緒にランチしながらおしゃべり
我が家は生協さんの個人宅配を利用しているのですが、そこの無料サンプル(といっても普通の商品ね)を使ってパーティーをしてねというのをやってみようかと。
それだけじゃちょっとさみしいから、各自何か持ち寄るみたいなので、私はサンドイッチとピザを作る予定

数日前にちょびに「今度のパーティー、ピザを作ろうと思うんだ〜」と報告した所、
その日幼稚園から帰ったちょび、「○○くん、ピザ食べないって。」
一応リサーチしてきたのかな。
「いいよ、ピザ食べないんだったら他のを食べればいいんだから」
と言うと、
「そうね。 ・・・○○くん、納豆好きかなぁ。 」
・・・え?キミは遊びに来てくれたお友達に納豆を出す気なのかね??

納豆はちょびの大好物だからね。
ちょびなりに考えた「おもてなし」だったのでしょう。
カワイイ心づかいだけど、ホントに納豆出したら引くよねぇ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
か・・・可愛い(悦)
ああすみません、
私も納豆大好きだけど
納豆でおもてなしされたら
嬉しいかもしれないけど
ピザの方がいいかなあ?
ああもう可愛い(笑)
せいいっぱいの俺流おもてなし
なんでしょうね〜
しゃけ
2008/05/24 22:56
ほんとにちょびくんは、いつもかわいいです♪
納豆か〜。う〜ん、納豆…
ちょびくんが出してくれるなら、納豆ぎらいの
関西人(私)も食べちゃうかも(笑)

生協のサンプルパーティーいいですよね♪
私も何度かやったことあります。
けっこうたくさんもらえるんですよね。
あ!今回申し込むの忘れてました…(T_T)
mokaneko
2008/05/25 14:30
しゃけさんへ。
ちょびなりに考えたのでしょうねぇ。思わず吹きだしそうになりました。
さすがに納豆を出すことはしませんでしたが(あたりまえか)自分のお気に入りのDVDを半ば無理やりお友達に見せたりしていました^^;
自分の家に友達を招く事が初めてだったので、嬉しかったのだと思います♪
ちょびまま
2008/05/26 13:27
mokanekoさんへ。
あ、納豆ダメですか(笑)うちは私もちょびも大好きなので常に冷蔵庫に入ってます。子供って納豆好きな子が多いと思ってましたが、もしかして関西の方は子供さんも納豆苦手なんでしょうか。
生協のパーティー、初めてだったんですけど本当にたくさんもらえますよねー。いいですよねぇ。またやりたいです♪
ちょびまま
2008/05/26 13:33
スミマセン…
私も駄目です。
『納豆』ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
いくらかわいいちょび君のお願いでも
おばさんは食えませんペコリ(o_ _)o))
でもでも決して引いたりしませんから!
できればピザのほうをお願いします(^.^;
ミュウ
2008/05/29 01:19
ミュウさんへ。
お返事遅くなってスミマセン^^;
ミュウさんも納豆ダメですか〜。においが独特ですもんねぇ。あとネバネバ。私は大好物なんですよ、ネバネバ。
そうそう、この日は結局、食べ物が色々ありすぎたのでピザの出番はなかったんですよ。生地は用意できてたので冷凍して翌日のちょびの朝食になりました〜。
ちょびまま
2008/06/05 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもてなし。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる