ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さくても「男」 小さくても「女」

<<   作成日時 : 2008/05/08 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

まま大好きなマザコンちょび
抱きついてきたり、スリスリしたり(猫かっ^^;)、チューしたり

いつもそんなラブラブの様子を横目で見ながら「何なんだ、君達は」・・・とあきれているパパ。 ある日、ちょびをつかまえて「よ〜〜し、パパもチュ〜するぞぉ〜と迫っていたのですが・・・。



「男はダメ〜〜!!」



思いっきり拒否されてました
しかも腕つっぱり付きで。

ちょっとかわいそうでした。

               



去年までは、ちょびの髪の毛、私がバリカンで坊主頭に刈っていました。
でもね、さいきん色気づいてきてね、切りたがらないの。
だいぶ伸びてきて暑そうだったから切ろう・・っていうのに「イヤだ」。

困った私はパパと一緒になって「ほら、後ろ髪が女の子みたいに伸びちゃってるよぉ〜」といってみた。

すると、 「切る!今切る!!」

・・・案外単純でした

しかし、今までのちょびとはちょっと違う。
「前は切らないでねっ!!」注文をつけやがる(おっと、汚い言葉で失礼)のである。

ホントはね、もうしばらくは丸坊主でもいいな・・と思ってたんです。
簡単楽チンだし。
あぁ、先が思いやられます。。

             


最近の子供って早くないですかね、色気に目覚めるの。
女の子なんてもっとスゴイらしいです。
年少さんの頃から「好きな男の子」とかいるのね。
「彼氏」とか言っちゃう子もいるらしいのね。
ちょびのことを好きだっていう子もいるらしいのだけど、そのこが「ちょびくん、カッコイイ」って言ってたらしいのだ。
イヤイヤ、こんなにちっちゃくてチョコチョコしてるのに「カッコイイ」はないだろう・・と親の私は思うのだけれど(笑)

で、ちょびと去年から仲良しの女の子がいるのだけど。
去年はクラスは別だったけど、延長保育で夕方は一緒に遊んでいるらしく、今年は同じクラスになったのね。
先日用事があって幼稚園に迎えに行った時、その女の子が玄関の外まで出てきて「ちょびくん、バイバ〜イ!」と何度も何度も手を振っていました。
ちょびは早く帰れるのが嬉しいのでサッサと歩いていたのだけど、ふと足元に落ちているツツジの花に気付き拾い上げました。
私が「きれいだねぇ、○○ちゃん(女の子)にあげたら?」というと、玄関に戻り手渡すちょび。
すると、その女の子はポッと頬を赤らめて(いたように見えた)ちょっとうつむき、嬉しそうに中に入っていったのです。
その様子を見ていたら「あぁ、小さくても女なんだなぁ〜〜」と思いました
やっぱり女って花には弱いのかね。
おっと、私も女だった。忘れてはいけないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子ってどちらかというと
男の子よりもマセてますよね(笑)
男の子が綺麗なお姉さんに対して
”もじもじ”ってやってるのは可愛いけど
女の子が格好良いお兄さんに”もじもじ”の時は
『それはもしや恋愛感情かい?(汗)』と
思わせる何かがある気がします(^^;)

ところで、別の記事へのレスですが
せんたくばさみのてんこ盛り、可愛すぎる♪
むぅきち
2008/05/09 02:25
むぅきちさんへ。
そうですねぇ。女の子のほうが精神的に大人です^^;
綺麗なお姉さんにモジモジ・・・ちょびはよくやってます(笑)そうそう、先日ファミレスで隣の席に座っていた可愛いお姉さんにもモジモジやってたのですが、オシリを出そうとしたのには参りました(苦笑)何のアピールなんだか・・・。
女の子に対しては、こちらも女の目で見てしまいがちですからね(笑)他の方の話を聞くと、母娘(幼稚園児)でマジ喧嘩することもあるとか。女同士って怖い^^;
ちょびまま
2008/05/12 13:18
そうですか〜。ちょびくんもおしゃれに
目覚めてるでしょうかね〜。
女の子って、やっぱり会話聞いていても
大人びたこと言うな〜とちょっとドキドキしてしまいますよね。
その点、男の子は単純だし、子供らしくてかわいい♪
でも、家に女の子がいたら、それだけでパッと明るくなりそうですよね。
やっぱりこどもはどっちでもかわいいですね。
mokaneko
2008/05/13 15:14
mokanekoさんへ。
色々なものに対するこだわりは強いですよ^^;
おしゃれにはまだ程遠いですが。。
そう、男の子は単純なんですよ。分かりやすくて可愛い!
女の子ももちろん可愛いですよ♪可愛い洋服とか髪飾りとか。ちょびにはできないから、最近姪っ子に作ってあげたりしてますよ。
やっぱりどちらも可愛いです♪
ちょびまま
2008/05/14 12:48
こんにちは。お久しぶりです。やっとコメントすることができました。いつも見ることはできたんですがコメントを日本語でできなくて。。。ちょびくん頑張ってますね^ー^
園での様子や家での様子が知れるので、楽しく見させてもらってます!私は今、語学学校に通っていて毎日英語の勉強を悪戦苦闘しながら頑張ってます。ちょびくんもちょびくんママも元気そうで良かったです。またコメントします^^
takako
2008/05/14 14:44
takakoさんへ。
どうもー!お久しぶりです!
ちょび、頑張ってます(^^)v 進級したてのころはちょっと心配してたんですけど、だいぶ慣れてきたみたいです。なにしろマイペースな性格ですからねぇ。 これからもちょびなりのペースで楽しんでくれたらと思います。
身体には気をつけて頑張って下さいね〜!!
ちょびまま
2008/05/15 14:15
ありがとうございます!頑張ります!ちょび君はちょび君のペースで頑張ればいいと思いますよ^^洗濯バサミの内容には思わず笑ってしまいましたが、しっかりお兄さんしてますね!頑張れちょびくん!!
takako
2008/05/17 23:16
takakoさんへ。
はい、ちょびなりのペースで、とにかく本人が楽しんで欲しいです。。
最近は幼稚園の事を話す時も、お兄ちゃんっぽい言葉が出てきてますよ〜。
ちょびまま
2008/05/21 11:56
そんなもんですよ〜。
私も保育園のとき、手つないで滑り台滑ったら、他の子から○○くんのこと好きなの?
とかって言われたことがあります(笑)

ませてますよね〜
ちなみに、その時二人でごっちんこしてしまったため、2針縫った大けがをしました
ぽてと
2008/06/18 18:17
ぽてとさんへ。
そんなもんですかぁ〜(笑)
しかし、やっぱり女の子の方がませてる気がします。「好きな男の子は、○○くんと○○くん♪」とか言うらしいです。 あ、ちょびも「○○ちゃん、可愛い」とか言うので同じようなもんですかね^^;
ぽてとさん、ごっちんこの傷は残りませんでしたか〜?
ちょびまま
2008/06/21 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さくても「男」 小さくても「女」 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる