ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なので。

<<   作成日時 : 2008/04/10 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

トップページのカレンダーが1月のままだったので、軽く焦りました
ウェブリブログの絵文字パレットが変わってるのをたった今見て、ちょっとビックリしました

こんなに長い間更新していないと、再開しづらくなっちゃうのね。
このままロム専になっちゃおうか〜なんて思ったりもしましたが、もったいないので頑張ります。

さて、お休みしている間に色々な出来事があったのですが。家も引っ越したしね。
そんな中、ちょびが4歳になりました

これはケーキ屋さんに作ってもらったバースデーケーキ。
画像

「劇場版ポケットモンスター」に出てくるキャラクターで「ダークライ」といいます。
ケーキ屋さん、すごいね。何がすごいって、私が電話注文したんですけど、「ポケモンのダークライで作って欲しいんですけど・・・」と言ったら「はい、ダークライですねって即答だったんですよ。
見本も何もいらないんです。

で、この「ダークライ」。 ストーリーの中では、寡黙ながら町を救う為に体を張ってドデカいポケモンに挑んでいくというキャラクターなのですが
「ダークライは小さいのに強いもんねぇ」
と、他のお友達より体が小さめのちょび、こんなダークライに憧れを抱いているのでしょうか

こんなちょびも4月から幼稚園の年中さんに進級しました。
ちょびのクラスは年中と年少が一緒なのですが、今年は「お兄ちゃん」としてどんな姿が見られるのか楽しみです

シャキ〜ン!
画像



年中さん直前のちょびの写真を少し追加しました。
お時間があるかたは覗いてみてくださいませ〜。
↓↓クリック↓↓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょびくんの4歳お誕生日おめでとうございます。
ダークライで分かるんですね、、、、
もちろん、次男もよく知ってますが、ケーキ屋さんも凄いですね。最近の男の子に人気のキャラは、少し怖い感じが受けるようです。ポケモンでは、正統派はルカリオみたいです。
次男は、今日入園式でした^ ^ 
ますますの活躍期待しております。!
Kululus-Labo
2008/04/10 14:12
966さんへ。
ルカリオ、人気あるみたいですね。ちょびも好きですよ。ダークライは、最新の劇場版のヒーロー(?)だから子供達にも人気があるんでしょうねー。
次男君も入園ですね♪色んなイベントが楽しみですね、お互いにo(^-^)o
ちょびまま
2008/04/10 22:23
こんばんは。
先ずは…
ちょび君のお誕生日、おめでとう!
そして色々イッパイ、おめでとうございます!
ちょびままさんちの激動(?)の春のご様子、ぱぱさんちで拝見していましたが、お祝い言いそびれちゃってました。
ちょびままさんも時々はお記事にしてくださいね!^o^

小さい子たちが入って来ると、ちょび君のお兄ちゃんっぷりが急上昇?
ますます楽しみな1年ですね。^-^
Fess
2008/04/10 22:25
Fessさんへ。
こんばんはー。
色々ありがとうございます♪
そうそう、なんだか慌ただしい春でした。気分的にも落ち着いてきたのでこれから少しづつご報告していきますね(^^)v
ちょびもますます元気一杯です!お兄ちゃんなちょび、私も楽しみにしてますー。
ちょびまま
2008/04/10 22:35
うわあ、ちょび君おめでとーです!!
そしてお引越しもおめでとうです!
お祝いづくしですね♪
たまにはちょこっとブログってくださいね、
さびしいので(笑)
「ちょっぴりお兄ちゃん」
になったちょび君、楽しみですね!
しゃきーん、が可愛い(笑)
しゃけ
2008/04/10 22:40
しゃけさんへ。
はいー♪ありがとうございます(^O^)
私も寂しくなってきたので、そろそろ再開しようかと。 新居の事なんかも記事にしたいと思ってます。実は私もガーデニング(花)に目覚めつつあるので、いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。
ちよびまま
2008/04/10 22:53
ちょび君、お誕生日
おめでとう〜♪

で、ガーデニングに目覚めるって?
\(@^0^@)/やったぁ♪
じゃあ一緒にやろうね!
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
ジェイエイ
2008/04/11 14:47
こんにちは。
ちょび君、おめでとうございます。
お引越しもされたんですよね。
おめでとうございます・・そしてお片付け
お疲れさまでしたm(_ _)m

我が家の甘えん坊息子も今年から年少さんで
幼稚園へ通い始めました。
親の心配そっちのけで、バス通園を楽しんでます。泣かれてしまうより、いいのかな?

これからも楽しく読ませて頂きますので
宜しくお願いします。
チビ
2008/04/11 15:04
ジェイエイさんへ。
ありがとうございます〜♪
そうなんですよ。ちょっと目覚めつつあるのです。ド素人なので何か失敗やらかしそうなのですが、その時は笑ってやってくださいまし。ジェイエイさんのガーデニング講座&アドバイス、頼りにしてます♪
ちょびまま
2008/04/11 15:48
チビさんへ。
ありがとうございます♪
そして息子さんのご入園、おめでとうございます♪♪
最初から泣かずに行けるなんてエライですね! ちょびは時々ベソかくことがありましたが、そんな時は後ろ髪引かれまくりでした^^; 笑顔で見送れたら安心ですよね。これから色々なイベント、お互いに楽しみですね(^^)v
ちょびまま
2008/04/11 15:51
おお、もう4歳ですか。
おめでとうございます。
って、もう2月も前の話ですよね。
ごめんなさい。遅くなって。

そうそう、絵文字パレットが変わってたので、
私も軽く焦りました(笑)
新居はいかがですか?
ぽてと
2008/06/18 18:10
ぽてとさんへ。
ありがとうございます♪ 本当に子供の成長って早いな〜と思います。面白いです。
ウェブリブログ、知らない間にちょこちょこ変わってるんですね。時々ビックリしますよね。使いこなせてない機能が色々あります^^;
引っ越してから3ヶ月を過ぎ、あぁ我が家だな〜と感じるようになってきました。最近梅雨のせいか、菜園にダンゴムシ・ワラジムシが大量発生してオロオロしてます。やはり一戸建に虫は付き物なのでしょうかねぇ^^; 
ぽてとさんもご結婚・新居建替えなさるようで(ブログ読み逃げしてます、スミマセン)おめでとうございます!! これからますますお忙しくなりますね。決めることがたくさんあって大変でしょうが、楽しみですよね♪頑張って下さい♪♪
ちょびまま
2008/06/21 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春なので。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる