ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草がゆは食べましたか? 

<<   作成日時 : 2008/01/08 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

新年あけましておめでとうございます

明けてからもう8日も経ってしまいましたが、皆様良いお正月を過ごされましたでしょうか。
我が家は、大晦日から元旦にかけて熊本に1泊旅行に行ってました。
ダンナの両親と義兄家族と一緒に賑やかな年越しでした
いやぁ、元旦に家事を何もしなくていいってステキです。おせちの用意も数の子を漬けて、お屠蘇をつくっただけ。どうせ三が日はあいさつ回りで、おせちも頂いてくるからってことで、我が家は雑煮くらいでした。
いいんですか、こんなグウタラ主婦で。
来年は新居で迎えるお正月だから、ちょっと頑張ろうかな。
あぁ、今年になったばかりなのに、もう来年の話してるよ。

ところで、携帯で撮った写真を見ていたらブログで使おうと思って忘れていたのがありました。
よくある話です。

画像

去年のクリスマスイブイブに行ったハウステンボス。(新年なのに古い話でスミマセン^^;)
場内がイルミネーションでキラキラしていてとてもきれいでした。
ちょびも「ひかりのまち、きれいね〜〜と大満足。
もう、カップルで行ったら、盛り上がっちゃいますよぉ
実際多かったです。若いカップルが。


そして、ハウステンボス内の一番奥にあるパレスハウステンボス宮殿
画像

館内は美術館があるのですが、裏庭に回ると幻想的なライトアップ。
垣根でできたトンネル(↑写真の庭の両脇にライトアップされてるトコロ)はちょびのお気に入りなのですが、この日も走り回って大はしゃぎでした。

そして、クリスマス時期なので、サンタクロースにも会えるのですよ。
場内の色んな所に出没します。
ちょびはハウステンボスでサンタさんに会えるから(期間限定だけど)、サンタさんはハウステンボスに住んでいると思ってるの。
この日も広場に現れたサンタさん。休日のせいかお客さんも異常に多かったのでモミクチャにされて、写真バシバシ撮られて、アイドル歌手並みでしたよ。
ちょびもサンタさんに会えて(見れて)満足げに「あした(24日)、さんたさん来るね」と言ってました。



ハウステンボスの光の街は2月29日までです。(詳しくはコチラ
長崎にお越しの際は是非是非行かれてみてくださ〜い
あ、サンタさんはもういないと思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
謹賀新年です!
おめでとうございます。
今年もどうか宜しくです。m(_ _)m

うはは、ちょびままさんったら…
去年の話と今年の話と来年の話と(笑)
鬼が大笑いしちゃいますよ!^o^
ご新居で迎えるお正月、楽しみですね。お正月もX'masもイベント全部!^o^

ハウステンボス、十数年前に1回だけ行ったことあります。随分変わってるんだろうなぁ…^-^

七草粥、食べマシタ!^^
Fess
2008/01/08 22:42
猫ばか親ばか連合隊の新人です。宜しくお願い致します。・・・七草粥は食べていませんが、七草お茶漬けなら食べました。
えのきづ
2008/01/09 14:10
猫ばか親ばか連合隊の新人です。宜しくお願い致します。・・・七草粥は食べていませんが、七草お茶漬けなら食べました。
えのきづ
2008/01/09 14:10
Fessさんへ。
コチラこそどうぞよろしくお願いします♪
そうなんですよ、自分でも書きながら妙な記事だと・・・(苦笑)年末年始、記事更新できなかったから焦ってしまったのでしょうね。あはは。
引っ越したらイベントが多くなりそうな予感がしますよ。楽しみです。
ハウステンボス、だいぶ変わったと思います。以前は好んで行こうとは思わなかったのですが、最近は1年中何時行ってもイベントがあってるしアトラクションも良くなってきました。もしも何か機会があれば行ってみてくださいね(^^)v 遠いですが^^;
ちょびまま
2008/01/09 14:40
えのきづさんへ。
初めまして! こんなぐうたらブログにまでわざわざ来ていただいてありがとうございます!! 
こちらこそよろしくお願いします。
七草お茶漬け、実は我が家も食べました。
葉っぱが苦手な子供の為に出してみたら食べてくれましたよ。
ただ、大人用にこれを使っておかゆを作ったら、味がお茶漬けでした^^; 当然ですが。
ちょびまま
2008/01/09 14:44
ああ!!!
こんな所にも七草粥茶漬け仲間が!
(ちなみに私のは永谷園のでした)
って、そんな話はさておき
ハウステンボス綺麗ですね〜♪
記事にしようと思って撮ったものの
そのままになってる写真
私も結構あります‥‥ (^^;)
むぅきち
2008/01/10 03:08
むぅきちさんへ。
おぉ!むぅきちさん家もお茶漬けでしたか!!
アレって、今年から出始めたんですかね。私は某スーパーで見つけたのですが、初めて見ましたヨ。お味は見事な「お茶漬け」でしたね。
ハウステンボス、ホントに綺麗ですよ♪ 機会があられたら是非お越し下さいマセ。ちょびに案内させましょう。
写真、やっぱりありますか^^; 私はブログ用だけでなく、普通のスナップも撮りっぱなし・・てのが大量にあります。。
ちょびまま
2008/01/10 14:33
ハウステンボスキレイですね。
私は七草粥食べましたよ。
何気に好きなんです。
いかぞうさんは、お粥がきらいなんで、
私だけなんですけど。
ぽてと
2008/01/12 22:02
ぽてとさんへ。
この時期のハウステンボスはとてもロマンチックなムードですよ♪ それぞれの季節によって楽しみ方も色々です。もし機会があったらお越し下さい(^o^)
私もお粥好きですよ〜。中華粥なんかもイイですね。いかぞうさんはお嫌いですか。では七草茶漬けで・・・。
ちょびまま
2008/01/15 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七草がゆは食べましたか?  ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる