ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か良い方法がないものか・・にゃん。

<<   作成日時 : 2007/12/12 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

相変わらずカーペットでまったりのみゅう。
画像

・・・ん?
みゅうの足が・・。
拡大写真











画像

なんか可愛い
ちなみにエンジ色のスウェットは、ぱぱのあしね。
微妙に仲良しか。
うらやましい。

ところで、最近みゅうは、首輪をしていません。
最近・・というか、けっこう前から。
毛繕いをする時にね、口(下の歯)に首輪が引っかかって猿ぐつわ状態になることが続いていたのです。
何度も長さを調節したりとか、首輪を変えたりとかしたのだけれどやっぱりダメ。
私たちが在宅の時はまだ良いけれど、留守の時にこうなってしまったら、一人で外す事もできないだろうから、かわいそうで
でもね、もしもの時のことを考えたら、心配なのです。
みゅうはビビリだから、外に出たがる事はないのだけど、何かの拍子に飛び出さないとはかぎらない。
マイクロチップは佐世保市は対応していないし。
何かいい方法がないかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みゅうちゃん、首輪ダメですか〜。
うちの実家のゆずも、ダメでもうずっと
していません。みゅうちゃんと同じく
猿ぐつわになってしまうんです。。。
何かあったときが心配ですよね…
ゆずも時々脱走しますが、あまり遠くには行かないので、そのままにしていますが、
何かいい方法ないですかね〜。
どんな子も嫌がらない首輪、どこかにないですかね〜。
mokaneko
2007/12/12 22:23
首輪は難しいですよね〜。
嫌がる仔は本気で嫌がるし
猿ぐつわになるのも可哀想だし・・。
困りますよね。
バンダナとか巻くのは・・・?
(それはそれでおかしいか・・)

腰、大丈夫ですか?辛いですね(泣)
無理なさらないで、てのも難しいオハナシですよね。でも本当に無理なさらないで・・。

エビフライ風味な
みゅうちゃんのあんよが
べらぼうに可愛いです(笑)
しゃけ
2007/12/12 22:43
こんばんは。
うはは!エビフライ風味!^o^;
私にはアザラシ?マナティ?に見えてしまいました。^^
首輪、誰も居ない間に猿ぐつわ状態は心配ですよねぇ。みゅうちゃんに住所と名前が言えるように仕込む・・・あ、スミマセン。^^;
伸縮性のある柔らかいゴム状のモノとかも難しいですよね。
脱出を完全阻止するのが一番なんですけど…。アイデア無くてごめんなさい;
Fess
2007/12/13 00:25
mokanekoさんへ。
ゆずちゃんもそうなんですか! 仲間がいてちょっと安心・・。
以前はちゃんとしてくれてたんですよ。首輪工房さんでいくつか買いましたもん。あそこのは軽くて可愛くて気に入ってたんですけどね。
外へ出なければいいのですが、万一のことを考えたら心配です。。
ちょびまま
2007/12/13 14:34
しゃけさんへ。
首輪って、慣れの問題だと思ってたんですよ。嫌がる子も、続ければ慣れてくるものだと。でも、みゅうの場合は最初はちゃんとしてくれてたんですよねぇ。
バンダナ・・ワンちゃんみたくですか?やってみようかな(笑)
腰はだいぶいいんですよ。ありがとうございます。鍼が効いたみたいです。家事も仕事もあるから、寝てる訳にはいかないんですよねぇ。無理しないように動いてます。
エビフライって(笑)この足持って衣つけてる所を想像しちゃったじゃないですか(笑)
ちょびまま
2007/12/13 14:39
Fessさんへ。
アザラシ!体型もですね(笑)
猿ぐつわになると、無言のまま助けを求めにくるんですよ。泣けてきます^^;
おぉ!芸を仕込むって手がありましたか!よし、今夜から特訓だ〜!(笑)
今のところ脱走する気配は全くないのですが、何が起こるかわかりませんもんねぇ。
困ったものです・・。
ちょびまま
2007/12/13 14:43
お手手が兎さんみたいでかわいいですね〜。
首輪心配ですね〜。
うちは、最初のときは猿轡やってましたけど、
慣れた今はなんでもないみたいです。
猿轡できないくらいキツメにしてみるかとか
ですかね〜。
何かいい方法あるといいですね。

ところで、腰は大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。
&2周年おめでとうございます。
おそくなちゃってごめんなさいね。
ぽてと
2007/12/17 22:14
ぽてとさんへ。
兎さん、確かに(笑)
首輪、キツメにしたりもしたんですけどね〜。あんまりキツクしたら苦しいだろうし・・・。ぽてとさんちのにゃんずもやってたんですか〜。うちの場合、最初はキチンとしてくれてたんですよね。。
腰はずいぶん良いんですよ。なんとか動いてます。ここの所ヨガもサボってましたからね〜。体が硬くなってたのかもしれません^^; 鍛えなおさなければ。
お祝いのお言葉もありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ちょびまま
2007/12/18 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何か良い方法がないものか・・にゃん。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる