ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい時にかぎって・・・^^; (コンサートの報告もあるよ)

<<   作成日時 : 2007/12/11 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末からのお話ですよ。

先週の金曜日の明け方。
隣に寝ていたちょびが「お腹が痛い〜〜」と言い出しました。
トイレに行ってもう○ちが出ず。
布団に戻りしばらくしたら、ムクっと起き上がってゲロゲロゲロ〜っと吐いてしまいました
翌日病院に連れて行くと、園でも大流行の「嘔吐下痢症」とのこと。
幼稚園は出席停止。入園以来初めて幼稚園をお休みしました。

土曜日には楽しみにしていたコンサートの予定があったので、心配していたところ、どうやら軽く済んだみたいです。
吐き気は1日で治まり、下痢もそう酷くはありませんでした。

そして、運命の(?)コンサート当日。
朝から「はやくジャコビに会いに行きたい〜〜!」と大騒ぎのちょびを連れ、行ってまいりましたよ。
画像

念願のジャコビ(写真一番右の人形)に会えてスーパーハイテンションのちょびでした。あ、帽子はスプーですけどね
しかし。すごいですね、この人気。
ステージと会場の一体感ったら、アイドルのコンサート並み(行った事ないけど)でしたよ。
ちょびも従姉妹のなっちゃんと一緒に、手を振り、声を上げ、大変な騒ぎでした。
そして、クライマックスの「ぱわわっぷ体操」(体操のお兄さんがやるやつね)の時間になると、目の前の通路に出たい!とちょびが言い出しました。
そうか、ちょびがそんなに楽しんでいるのならご希望通りに・・・と思ったのですよ。
ちょびをヒョイと抱え上げ、目の前の手摺越しに通路へ下ろしたとたん・・・
私の腰がブチッ!と音を立てました。
最初は何が起こったかわからず、へなへなと椅子に座り込んだのですが。
もしかしてコレって・・・ぎっくり腰!
コンサートが終わるまで椅子に座ってるだけで必死だったので、最後の方は記憶にありません。
あ、幕が下りるときにお兄さんたちが寝そべって最後まで手を振ってたっけ。覚えてるじゃん。私。

いやぁ、大変ですよ。
大変なのに、コンサートの後「お腹すいた」と言うちょび達を連れ、ハンバーガーを食べに行き、迎えに来てくれた義弟に病院を探して回ってもらいましたが、土曜日の夕方に空いている病院などなく。
結局は、夜の9時頃ぱぱの友人の病院で鍼を打ってもらって(ていうか、そんな友人いるのなら早く言ってくれって感じ。あ、ごめん。感謝。)。
翌日の日曜日は寝たきりの生活でした。

体が思うように動かないって、こんなにも辛いものだったのね。
ベッドに横になりながら、「あぁ、このまま寝たきりになったらどうしよう」なんてね。
ちょびも心配してくれたのか、ずっと寝室にいてくれて(遊んでたのですが)時々布団に入ってきて頭を撫でてくれたりとか。ちょっと心にしみました。
腰が痛くてたまらないからいつもみたいにちょびを抱っこしてあげられないのもツライ。
一昨日の夜だったかな。寝言で「ママ、抱っこしてぇ〜」って言ってました。
ちょっとかわいそうね。

昨日からは痛み止めの薬とコルセットのお陰でなんとか動けるようになったので仕事をしています。
しかしねぇ。
師走の忙しい時にこんな体。
うらめしや〜〜。


画像

コンサートで燃え尽きたちょび。
抱っこしているのは義弟。

ちなみに最初の写真の時、既に私の腰は・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
楽しみにしていた初コンサートのお記事がぎっくり腰と連動しちゃうなんて…^o^;
ちょび君は早く治って良かったけど、
ちょびままさん散々でしたねー。^^
コンサートの後、そんなお体でもゴハン食べに行っちゃうなんて・・・母は強しっ!
私の初ぎっくり腰は26歳の時でした。数年は癖になるそうですから、ちょび君抱っこの時はくれぐれも気をつけてくださいね!
Fess
2007/12/11 22:42
うわぁ〜大変だったのね。
痛くて辛いでしょう?
Fess さんもおっしゃってるけど、
癖になるっていうから気をつけてね。
でも、ちょび君、
大事に至らずに良かったね。
ジェイエイ
2007/12/12 11:48
Fessさんへ。
そう、楽しみにしていたから私もつられてテンションあがっちゃったのかもしれません^^; いつもはあんな降ろし方しないですもん。
ゴハン食べに行っても座ってるのが精一杯でした(汗)おまけにちょびは膝の上に乗ってくるし・・・。
Fessさんも経験者でしたか!癖になるって言いますよねぇ・・。もうあんな思いはしたくないです。マジで。気をつけます。
ちょびまま
2007/12/12 13:44
ジェイエイさんへ。
はい、そりゃあもう辛かったです〜。陣痛を思い出してしまいましたよ^^;
もう二度と体験したくないものです・・。
そうですね、ちょびは軽かったからよかったです。コンサートにも行く事ができたし♪楽しかったみたいで、「今度いつ行く?」と申しておりますよ^^;
ちょびまま
2007/12/12 13:47
おおお!辛かったですね〜。
腰とか足とか、抱っこや世話してあげられない辛さと、痛さと、情けなさとでトホホって感じですよね。
実は去年の今頃、実家で座布団につまづいて捻挫しました^^;あの辛さを思い出しました。
体が資本ですもんね。

ちょびくん、軽く済んでよかったですね。
コンサートもすこぶる楽しめたみたいだし♪
それにしても、人気あるんですね。
うちも、よく見てますよ。踊ったり歌ったり(叫んでるだけ^^;)してます。
ちょびくんはジャコビファンですか。なかなかしぶいですね。
mokaneko
2007/12/12 22:29
mokanekoさんへ。
まったくトホホ・・ですよ^^;
mokanekoさんも捻挫を!去年だったら、こうちゃんのお世話も大変な時期ですよね〜。今も大変でしょうが。 ちょびは言い聞かせれば少しは分かってくれるのですが、やっぱりまだ甘えたいみたいなので我慢してるの見てると切なくなっちゃいます。
育児は体が資本ですよ! 痛みが治ったら鍛えなおさなければっ!
コンサート、本当に楽しそうでした。子供の心をわしづかみですよ。
ちょびがジャコビファンなのはこの時に初めて知りました(笑)ジャコビは何故か博多弁だから親近感が沸くのでしょうか??
ちょびまま
2007/12/13 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忙しい時にかぎって・・・^^; (コンサートの報告もあるよ) ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる