ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトクリスマスは無理かな。

<<   作成日時 : 2007/11/30 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日から12月だというのに、佐世保はちっとも寒くなりません。
昼間は上着がイラナイんだもん。
それよりも何よりも。

雨が降らない!!!

市内は先日から減圧給水が始まってます。
水道局の人が一軒一軒回って、栓を閉めてまわるの。ご苦労様です。
今はまだ水道から水が出てますが、15日からは時間断水が始まるのですよ
佐世保では13年ぶりなのだそう。
前回の時は、私は福岡に住んでいたので断水は経験してないの。
経験者の話(コチラ)によると「水がなければ人間生活できませんが、こうなると水のために生活しているようなもの」だそうです。
う〜ん・・・大変だよ

ところでもうすぐクリスマスですね。
子供が産まれる前は特に何もしてなかったんですけどね。
やっぱ子供がいるとね。去年はツリーも買ったし。
そして、プレゼント。
何にしようかな〜と悩んでましたが、昨日予約しました。
戦隊ものや仮面ライダーのおもちゃなんか喜ぶのだろうけどね、そういうのって、すぐ使わなくなってモッタイナイな〜と思って。
決めたのは、最近興味が出てきた「ポケットモンスター」のDVD。
21日発売の最新作なのですが、クリスマスに間に合うように送ってもらえるのかしら・・・。


劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒がりの私には羨ましい環境(笑)
て、冬はやっぱ冬らしく寒くないとねえ。
クリスマス、そうですよね
何か、て思いつつ多分何もしないだろうな・・。ちょび君くらいになってくると、サンタさんもわかってくるし、きっと楽しいでしょうね♪パパさんはサンタの衣装着るんですか?(笑)
しゃけ
2007/11/30 21:49
時間断水が始まるの?
こちらも経験ないから大変さがわからないけど、かなり不便だよね。
でも、こっちも暖かいよ。
まだコートやダウンは着ないもん。
ガーデニングができるから楽だけどね。

ちょび君、クリスマスには大喜びだね♪
ジェイエイ
2007/12/01 11:38
しゃけさんへ。
こんな事ブログに書いたばっかりなのに、今日は少し冷え込んでるんですよ。12月に入ってやっと冬らしくなるのでしょうか。
我が家のクリスマス、色々始めたのは去年からですよ。ちょびの反応が無かったらつまらないので、1歳までは何にもしてませんでした。
ちょびは、サンタクロースってハウステンボスに住んでると思ってるんですよ。たしかにこの時期は出没するんですけどね。だから、偽物サンタを見ると不思議そうな顔してます(笑)ということで、ダンナサンタはありません。私は見てみたいケド。
ちょびまま
2007/12/03 15:20
ジェイエイさんへ。
そうなんですよ^^; 始まっちゃうんです。
色々と対策を練ってますけど大変そうです〜。お風呂や洗濯は1日おきだし、水洗トイレも不便だし。お料理はどうしよう〜。。
昨晩は久しぶりに雨がたくさん降ったんですけどね、それでもまだ足りないだろうという話ですよ。
まあ、ちょびは断水の事なんて気にしてないようで、クリスマスツリーに大喜びです♪
どうにか工夫して、楽しいクリスマスを過ごさせてあげたいですね。
ちょびまま
2007/12/03 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホワイトクリスマスは無理かな。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる