ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS もったいな〜い!

<<   作成日時 : 2007/11/24 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

1週間後に、ちょびの幼稚園の発表会があります。

去年の発表会の記事はコチラ

ちょびの通う幼稚園の発表会は、「劇あそび」が中心です。
演目を選び、内容やセリフ決めるのは子供たち。(もちろん、先生方が上手く誘導してくれるのですが)
去年はちょっとした自己紹介とダンスだけでしたが、今年はいよいよ演技(?)に挑戦します。

ちょびのクラスの演目は「もったいないじいさん」

「もったいないばあさん」という絵本があって、それがクラスの子供たちのお気に入りだったようで、それをもじったもの。
ちょびの配役はなんと・・「アンパンマン」なのだそうです。
最初聞いた時は耳を疑いました。
この話に何故「アンパンマン」がでてくるのかはまったくもって謎ですが(笑)ちょびなりに元気の良い「アンパンマン」を演じてくれる事を願ってます

もったいないばあさん (講談社の創作絵本)
もったいないばあさん (講談社の創作絵本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会、楽しみだね♪
ちょび君の「アンパンマン」
想像しただけで可愛い〜♪
きっと、ちょびままさんもパパさんも
ドキドキしながら見守るんだろうね。
目に浮かぶよ。
ジェイエイ
2007/11/24 15:09
お久しぶりです。いつも読み逃げですいません・・・
うちも来週発表会があります。
アンパンマンのようなサプライズが欲しいです(笑)
一所懸命やりきって想い出を残して欲しいですね♪
タータン
URL
2007/11/24 22:46
ジェイエイさんへ。
昨日は衣装合わせの手伝いに行ってきたのですが、本当に皆可愛いもんです。
女の子はヒラヒラの衣装が着れるのが嬉しくてたまらない様子で、ちょびもマントを着けて嬉しそうでした。
今度の日曜日が本番です。楽しみです♪

タータンさんへ。
いえいえ、コチラこそ読み逃げ常習犯で^^;
ひとちゃんも発表会があるんですね。今度の日曜日なら同じ日です。楽しみですね♪
昨日、練習の様子を見ていたのですが、どうやらアンパンマンは「チョイ悪役」のようで^^; サプライズだらけで面白いです(^^)
ちょびまま
2007/11/28 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もったいな〜い! ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる