ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らない間に進化してるんだなぁ

<<   作成日時 : 2007/10/12 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今度の日曜日はちょびの幼稚園の運動会です。
今のところ天気予報は晴れ
去年の初めての運動会は感動したなぁ・・

今年は去年に比べて本人の様子がだいぶ違います。
去年は訳がわからずに参加してた感じだったからね。
今年はちゃんと「運動会」を意識してるのがわかる。

毎日カケッコやダンスの練習をしているようで、家に帰ってからも色々と報告をしてくれます。
1ヶ月くらい前は
「オレ、(かけっこ)早いバイ。 6番やけん。」
・・・6番ってビリじゃん^^; と思いながらも、「すごいねぇ〜。がんばったねぇ〜。」と応えてたんですけどね。
それが最近は
「今日、また6番やった〜。 オレ、負けた〜。
って言うようになりました。
少し「悔しい」って気持ちが沸いてきたのかな。 
ちょっとした心の成長を感じます。

そして、もう一つ「進化」したのはお絵かき。
母の日にもらった絵はほとんどなぐり書き状態(コチラ)だったのですが、最近色んなカタチを書けるようになりました。
昨日も「コレは〜、おたまじゃくしで〜、こっちはリュウタロス(※仮面ライダー電王のキャラクター)。」
「ママの顔書いてやろうか〜。」
なんて言いながらお絵かきしてました。
今日、園の参観日だったのですが、担任の先生からも「最近、絵が変わったと思いませんか?」なんて言われたし。
これは来年の母の日の絵は期待できるか〜? まだまだ先だけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
運動会、明後日ですね!
ちょび君もままさんもぱぱさんも
思いっきり楽しんでくださいね!^-^
カケッコで…勝てば自信と敗者への思いやりを、負けたら悔しさと痛みを経験すると思います。どちらも大切な経験。(^-^)v
でも出来るなら勝って欲しいですよねぇ、親心としては。^o^;
Fess
2007/10/12 20:45
1年お成長ってすごいよね。
だって、私が知ってるちょび君は
まだまだあどけない言葉を話していたもん。
なのに今は・・・
なんかすごく嬉しいよ。
あの、たどたどしい言葉も好きだったけど、

運動会、楽しみだね。
ちょび君、がんばれ〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/10/12 22:37
うわあ、成長してますね〜
こうやって心も成長して
色々学んでいくんですね。
運動会、楽しんできて
くださいね♪
旅行も楽しまれたんですね♪
いいなあ、私もライオンさん
見に行きたい・・。
しゃけ
2007/10/13 00:30
運動会、今週日曜ですか
晴れると良いですね〜♪

にしても子供の成長って凄い!
「オレ、負けた〜。」 が
何だかとっても愛らしくてツボです♪
むぅきち
2007/10/13 03:23
Fessさんへ。
えぇ、もう明日ですよぉ。昨日はちょびが「楽しみねぇ〜。ワクワクするねぇ〜。」と言ってましたが、同じ位私もワクワクしてます(^^)
かけっこ、勝ってくれると嬉しいのですが私の子ですから(苦笑)期待しないことにします。
一所懸命がんばって楽しんでくれればいいですね(^^)v

ジェイエイさんへ。
本当に早いですね。
色んな事を色んな所で学んできます。親だけではこんなにたくさんのことを教えられないので、幼稚園や周りの方に感謝してます。
話す言葉はまだまだ意味不明でたどたどしいですけどね。これからもっと成長してくれるでしょう。

ちょびまま
2007/10/13 10:53
しゃけさんへ。
子供の成長を感じるのは嬉しいですね〜。
特に最近は心の成長を感じます。
いよいよ明日が運動会なのですが、いろんな人に「運動会、がんばってね!」と言われて本人もテンションが上がってきてますよ(^^)v
楽しんできます〜♪

むぅきちさんへ。
今のところ予報は晴れですので大丈夫かな♪
私的には、あまり日差しが強くないほうが理想なのですが・・・。
「オレ、負けた〜」って、悔しそうな顔して言うんですよ。「ちょびが頑張ったのなら負けてもいいよ。」と言うと、「えー、イヤだ。」と言ってました。
どうなることでしょうね。楽しみです(^^)v
ちょびまま
2007/10/13 10:54
お久しぶりです(*^∀^*)
ちょび君!!!
少しの間にすっごくおしゃべりになったんだぁ〜!
ちょび語録はなくなってきたんですねぇ〜。。
嬉しいような寂しいような(^_^;)
運動会、終ったのかな?
何番でも頑張って走ったらされ1番やけん♪
楽しい1日になってそうですね♪
お疲れさまです〜(≧∀≦)
ぷーちゃん
2007/10/14 23:54
ぷーちゃんさんへ。
お久しぶりです♪
もう、一日中しゃべってますよ〜。ボキャブラリーも豊富になってきて、驚くほどです。
でもやっぱり時々意味不明で素っ頓狂なこと言いますからね、ちょび語録は健在ですよ(^^)v
運動会、無事に終わりました♪ かけっこは予想通りの結果でしたが、とても楽しそうに頑張ってました。楽しかったですよ♪
ちょびまま
2007/10/16 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知らない間に進化してるんだなぁ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる