ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府旅行〜うみたまご・高崎山編

<<   作成日時 : 2007/10/06 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

別府旅行二日目は、水族館「うみたまご」と「高崎山」。

連休だったせいか、人が多かった〜〜!

そんな中、ちょびはマイペースで色んな生き物に会いました。
「イルカの赤ちゃん〜!」
「ペンギンさん見る〜!」
「次はラッコ〜〜!!」
と、全てちょびの指示通りに動かされた私たち。
(ちなみに、うみたまごでは家族別に分かれて行動しました。皆がちょびのペースにつき合わされたら大変だもんね^^;)

画像

大好きなカメさん。
水槽の中を泳ぐウミガメさんに釘付けです。

画像

ここのラッコさんは泳ぐスピード早すぎ!
写真が撮れません。
ただでさえ写真撮るの下手なのに

画像

コレはちょびがすごく気に入ってたの。
クラゲなんだけど、いろんな色に変わっていってとてもキレイ。
赤・青・黄・緑・・・
ライトをあててるのかな。

うみたまごはあんまり写真撮れなかったなぁ^^;



そして、うみたまごの前の道路を渡って高崎山に登りました。
野性の猿と自然を満喫できる場所、高崎山。

本当に近くまでお猿さんが寄ってくるの。
画像

寄ってくるというより、人間の存在を意識してないというか。
普通にその辺で子ザルがじゃれあってたり、毛繕いしてたり。
こんなにたくさんの猿がいるとは思わなかった。
ビックリ。
画像

人間の事全然怖がってないのね。
妹の子供(4歳女の子)がちょっと退屈して地面に絵を書いて遊んでたら、子ザルが背後から近づいてきて背中をツンツンってつついてきたらしいです。
振り向いた姪はどビックリ 一緒に遊びたかったのかな。
ベンチに座ってたら、猿に毛繕いされてた男の人もいたなぁ。

画像

こんな可愛い場面もすぐ目の前。
赤ちゃんを抱っこした母猿がウトウト居眠りしてたら、誰かが「お母さん、育児で疲れちゃったかな〜」って言ってた。
お猿さんも一所懸命子育てしてるんだね。
ちょっと親近感が沸いちゃったりして


1泊2日でしたが、とても楽しい旅行でした。
来年は何処に行こうかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久で〜す♪
別府に行ってきたのね。
チョビ君、楽しい時間満喫だね♪
ちょびままさんも楽しめたかな?
私も12,3年前に行ったのよ。別府。
残念ながら水族館は行けなかったのよ。
こんなに綺麗なら行くべきだったな。
う〜ん、残念…
(サファリの方は行って来たよん♪)
ミュウ
2007/10/09 20:15
遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます♪
(一番大事なことを書き忘れちゃって
ゴメンネ<(_ _)>)
ミュウ
2007/10/09 20:22
ミュウさんへ。
お久しぶりで〜す♪
もちろん私も楽しんできましたよ〜! サファリパークでは子供よりもはしゃいじゃったかもです。
ミュウさんも行かれたことあるんですか。良いですよねぇ。温泉♪
水族館も良かったけれど、私的には高崎山がオススメです。もし機会があったら行かれてみてくださいね。遠いけど^^;
あ、お祝いありがとうございます♪
毎年確実に歳を重ねておりますが、体力だけはつけておかねば・・と思ってがんばってます。たいして何もしてないですけど^^;
ちょびまま
2007/10/12 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
別府旅行〜うみたまご・高崎山編 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる