ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府旅行〜温泉・旅館編

<<   作成日時 : 2007/10/02 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

温泉旅行で楽しみなのはやっぱり豪華な料理でしょ。
大分は何が美味しいのかな〜と楽しみにしてました。
画像

お肉は肥後牛でしょうか。
とてもやわらかくて美味しかったです。味噌ダレに絡めながら焼くんですけど、このタレが美味しいの!
ちょびはお刺身が大好きですからね。この日はサーモン刺が気に入ったようで、皆のサーモンを一人で奪って食べておりました^^;
あと、鯵の刺身。やっぱり関アジでしょうかね。長崎もアジは美味しいんですけどね、皆が「こんなに美味しいアジ刺は初めてかも!」と絶賛してました。

別府温泉は初めてだったのですが、少し硫黄のにおいがして、しっとりとしたお湯でした。
大人数で行ったのでちょびと遊んでくれる人がたくさんいて、私は久しぶりにゆっくりと温泉に入れました♪
妹と一緒におしゃべりしながらの半身浴。疲れが取れましたよ〜。

長崎の雲仙や小浜もそうなんですが、温泉街全体が硫黄の匂いがしますよね。
温泉に来たなぁ〜という実感が沸きます。
今回は行けなかったけど、地獄巡りもいいなぁ。



ちょびのアルバム(更新してないから忘れられてるかもですが^^;)、チョットだけ追加してます。
お時間があるかたは覗いてみてくださいませ〜。
↓↓クリック↓↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉旅行で豪華なお食事
それは絶対に外せないでしょう
お湯も宿の感じも大事だけど
やっぱり‥‥食事!!!!!!

美味しいご飯を皆と食べて
ゆっくりとお湯に浸かれて
素敵な誕生日だったんですね♪
むぅきち
2007/10/03 01:38
むぅきちさんへ。
そう、やっぱり食事!!ですよねっ。
美味しゅうございましたよ♪♪
一晩で体重が○s増えましたよ^^;
近場の温泉には時々行くのですが、ちょびがいるとゆっくり浸かれないんですよね。久々ゆっくりしました♪
ちょびまま
2007/10/03 14:46
良かったね〜楽しい旅で。
それにちょび君だって楽しめたものね。
サファリパークで大喜びだ。
ちょびままさんもだね。
大人数で行くと、楽しさも倍増だけど
ちょび君のお相手いっぱいだし。

でも、旅の魅力ってやっぱり
美味しいお料理\(^▽^)/
最高の贅沢だもんね。
ジェイエイ
2007/10/03 16:49
ジェイエイさんへ。
ちょびは去年の旅行の時よりもだいぶ成長していて、色んな事を積極的に楽しんでいました。ちょびが楽しそうにしてるの見てたらこちらまで嬉しくなるんです♪
私も今回はじっくり楽しめました〜。
年に一度の楽しみですからねぇ。来年は何処がいいかなぁ〜。
ちょびまま
2007/10/04 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
別府旅行〜温泉・旅館編 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる