ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はワインでも飲んじゃおうか。

<<   作成日時 : 2007/09/21 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

猫じゃらしみたいな雑草がありますよね。あれ、なんていうんでしたっけ。

画像

ちょびは、この草を見つけると必ず「2本」持って帰ると言います。
「これは〜、ねこじゃらしで〜、こっちは〜、みゅうじゃらし!」
なんだそうです。
みゅうにあげるんだって言って、家に帰ると。
みゅうはやっぱり猫じゃらしを見ると気になってしょうがない。ず〜っとちょびの後をついてまわるの。
ちょびは、それがイヤだったらしく「ままぁ〜!みゅうがついてくるぅ〜!!」と逃げ回ってました(笑)
「ホラ、みゅうじゃらし、みゅうにあげれば?」と私が言うと、
「じゃぁ・・・みゅう!へんな顔して! 」

画像

「そ・そんなこと言われましても・・・





えーと、実は今日は私の誕生日なんですけどね
結婚してから毎年この頃には家族旅行・・というのが恒例になってまして。
去年は福岡の筑後川温泉に行きました。コチラ
新婚の頃は二人っきりで仲良く(笑)行ってたんだけど、最近はちょびもいるし、賑やかなのが楽しいですね
今年は子供もあわせて10名で、明日から大分県の別府に行ってきます。1泊だけど。
旅先からアップするかもです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます♪(^-^)
私と一週間違いなんですねぇ
・・・生まれた年は(-.-;)私の方が先でしたが・・・
この際、それは置いといて(笑)
バースディ旅行楽しんできて下さいねぇ♪
bird
2007/09/21 15:10
あらためまして〜
(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)
お誕生日、おめでとう♪

あ、猫じゃらしみたいな草。
エノコロ草だって。
さっき訪ねた記事で見たばかりだけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私にとってもミューじゃらしだけどね。

別府旅行、楽しんできてね〜♪
去年、携帯から記事アップしてたよね。
あれから1年かぁ〜
時の流れって早いなぁ。
ジェイエイ
2007/09/21 15:24
birdさんへ。
ありがとうございます〜♪
そうそう、birdさんも9月生まれでした(^^)おめでとうございます♪
今年は結婚して初めてのお誕生日だったんですね!旅行、楽しそうでしたね♪
私たちは比較的近場ですが、楽しんできます〜〜♪♪

ジェイエイさんへ。
またまたお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
おぉ、エノコロ草。聞いたことがあります!
でも、みゅうじゃらしでもいいですよねっ(笑)
去年の記事を見てたら、ちょびがまだ赤ちゃんっぽいんですよねぇ。本当に早いものです。
今年はサファリパークに行くので、ちょび、大はしゃぎの予感です。
楽しんできますね♪

ちょびまま
2007/09/21 15:48
お誕生日、おめでとうございます!
ご旅行、今年は賑やかそうですね。めイッパイ楽しんできてくださいマセ!

みゅうちゃんじゃらし、うちでは何故か穂の部分より葉っぱが好きみたいで、よく食べてます…^^;
Fess
2007/09/21 16:30
お誕生日おめでとうございます
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
素敵な一年になりますように〜♪

大人数での別府旅行。楽しんで来てくださいね〜。

我家でもねこじゃらしは大人気です。あの種みたいなのが、散らかるのが難点^^;ですけどね。

ちょびくんの様々な発言。たのしく拝見させてもらっています。みゅうちゃんも、ちょびくんのよいお友達(?)になっているみたいですね。
反省会
2007/09/21 16:31
お誕生日おめでとうございます!別府、堪能してくださいね。

>みゅうじゃらし
うちも例年シーズンになると猫をじゃらすために何本か持ってくるのですが…そしたら今年は…植木鉢から生えてきてしまったぜ(爆)!
なかたん
2007/09/21 21:49
うわあ、おめでとうです〜♪
楽しんできてくださいね!

みゅうじゃらし・・(笑)
そう言えば正式名称なんでしょうねえ?
ずっと「猫じゃらし」て呼んでた・・。
しゃけ
2007/09/21 23:09
お誕生日おめでとうございます〜♪
旅行楽しんできて下さいね♪♪♪

ところで‥‥ワタクシも
アレの正式名称は
『猫じゃらし』と思ってました、てへw
むぅきち
2007/09/22 01:02
おめでとうございます!
旅行、楽しんで来て下さいね。

実は私は今日22日が誕生日なんです。
生まれた年も同じでして・・・(驚)
子供も3歳で同じなんですよ。
ちび
2007/09/22 14:45
お誕生日おめでとうございます!
誕生日の旅行!いいですね〜♪
別府温泉ですか〜。気持ちいいでしょうね〜。
夫婦二人旅行とはおもむきが全く違うでしょうけど、にぎやかなのも、楽しいですよね!
mokaneko
2007/09/24 12:15
お誕生日おめでとうございます!
旅行羨ましいっす!
賑やかになっていくのも楽しいですね♪
タータン
URL
2007/09/24 21:10
旅先からアップするかもです〜
なんて書いておきながらチラリともしてませんね^^;
皆様、沢山のお祝いコメントありがとうございました♪ 旅行の様子は後日少しずつアップさせていただきますね!
ちょびまま
2007/09/25 15:33
Fessさんへ。
ありがとうございます♪
めイッパイ楽しみすぎて少々疲れが残っておりますが^^;
Fess君達は葉っぱがお好きですか〜。みゅうは遊んだ後は穂の部分を食べてるみたいです。時々廊下とかに残骸が落ちてます。葉っぱも与えてみようかしら・・・。

反省会さんへ。
ありがとうございます♪
大人数でワイワイと楽しんできました(^^)v 来年は何処へ行こうかな〜と今から考えてますよ。
そうそう、穂の部分のツブツブ、散らかるんですよねぇ〜^^; みゅうが遊ぶとなおさらボロボロと・・・。でも、楽しそうだからいいか^^;
みゅうとちょびの間には微妙な距離があるんですけどね。仲良く遊ぶ事は出来ないけれど、お互いに意識してる・・って感じなんです。どちらもビビリなんで^^;

なかたんさんへ。
ありがとうございます♪ 堪能してきましたよ♪
おぉ、自家製ねこじゃらしですか(笑)それはにゃんこ達は大喜びでしょうね(笑)
そういえば、旅先で本物の「ソニック」を見かけて、思わず親子で興奮してしまいましたよ。高崎山の脇に線路が走ってましたからね。
ちょびまま
2007/09/25 15:44
しゃけさんへ。
ありがとうございます♪ 楽しかったですよ♪♪
以前、先っぽが白くてフワフワした草の事を私たちは「みゅう草」と呼んでる・・という記事を書いたことがあるのですが、命名の仕方が親子で一緒ですね(笑)
でも、この草は「猫じゃらし」でも通用しますよねぇ。正しくは「エノコロ草」だそうです。

むぅきちさんへ。
ありがとうございます♪ 楽しかったですよ♪♪
おぉ、ここにもお仲間が(笑)
いいんですよね。「ねこじゃらし」でも通用しますもん(笑)
でもしつこいようですが正式名称は「エノコロ草」だそうです。

ちびさんへ。
ありがとうございます♪
おぉ!!すごい共通点ですねぇ!
お子さんが同い年とは存じてましたが。
それではちびさんもお誕生日、おめでとうございました♪ なんだか誕生日が嬉しいような嬉しくないような、微妙な歳になってきましたけどね(苦笑)お互いにがんばりましょうね(^^)v
ちょびまま
2007/09/25 15:52
mokanekoさんへ。
ありがとうございます♪
別府温泉、初めてだったんですよ。いいお湯でした〜♪
子供連れの旅行、大変だけれど夫婦二人の時とはまた違った楽しみがあります。
疲れましたけど、帰り道には皆で「来年は何処に行こうか〜」なんて話してましたよ。

タータンさんへ。
ありがとうございます♪
タータンさんのところのキャンプもすごく楽しそうですね!!
私はまだ家族キャンプ、未経験なのでうらやましいな〜と思いながら記事を読ませてもらってますよ。
いつか、うちもやりたいなぁ〜。あ、でもうちは男性軍が働かないんだなぁ〜^^;
ちょびまま
2007/09/25 15:59
お誕生日おめでとうございます。
いつも、遅くなっちゃってすみません。
今年は温泉なんですね〜。
楽しかったですか?
去年はエステがプレゼントでしたよね。
確か。
ぽてと
2007/09/29 22:04
ぽてとさんへ。
ありがとうございます〜♪
旅行、楽しかったですよ(^^)v 別府は初めてだったのですが、いいお湯でした。
そうそう、去年はエステでした♪♪ゆったりエステもいいですけど、みんなでワイワイ旅行もいいものです。
ちょびまま
2007/10/02 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はワインでも飲んじゃおうか。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる