ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 私たちラブラブよね〜ちょび語録I

<<   作成日時 : 2007/09/10 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

子育てしてると、恋愛してるのとちょっと感覚が似てる・・って以前から思ってた。
ちょびがまだ言葉も話せなかった頃、毎日車で一緒に通勤していたのだけど、運転中にふとちょびの方を見ると私のことをジーっと見つめてるのね。
そして目が合うとニッコリ笑って、手を差し伸べると(運転中なのですが^^;)指をギュッと握ってくる。
コレだけで私は胸がキュンとして幸せな気持ちになれたのでした。


もうすぐ3歳半になるのだけど、最近はホントに色んな事を話してくれる。
時々ビックリするような事を言って私たちを驚かせたり、笑わせてくれたり。
先日も、ちょびの大好きなお刺身を夕食に出した時。
「わぁ、おさしみだぁ♪ コレ、まぐろ? オレ、まぐろがいい♪ まぐろだけたべるぅ〜。」
かなり「まぐろ」を連発してました
ちょびの大好きな赤味のお刺身が「まぐろ」っていう名前だっていうこと、教えた事ないのだけどね。
他の人が聞いたら、何て贅沢な子だろうって思われてしまいそう。

自分が感じた事をストレートに言葉にするもんだからドキっとすることがある。

おもちゃで遊んでいる途中で私の前髪をフワっと触って、
「ままの髪、オレンジ色になってる。キラキラしてキレイ〜〜 (少し染めた髪に光が当たって光っていたらしい)とか、
急に抱きついてきてオデコにチュッとして、
「大好きだからチュッてしたよとか。
なんだかラブラブなカップルみたいじゃないですか。

こんな愛らしい時期も今のうちなのだろうか。
高校生になってもこんな事してたら気持ち悪いもんね。
今のうちにこの幸せをかみしめておこう。。

ちなみに最近の私の中でのヒットなちょび語は・・・
夜寝る前に私に叱られたちょびが
「まま、きらい。 きょうはぱぱと寝る。」
と言って、寝室に行きました。
すると、しばらくして居間にやってきて
「まま、きらいって言ってごめんね。 やっぱりままと寝る。」

私は顔がニヤケそうになるのをグッと我慢して
「いいよ。ゆるしてあげる。」 と言ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ああもうスミマセン
何ですかそのかわいらしさ(悦)
しゃべれるようになると
いっそう意思が明確に分かるから
コミュニケーションも楽しいですよね♪
今、後追いがめちゃくちゃ激しいのですが
もう楽しくて仕方ないです(笑)
こんな風に追いかけてくるのって
今のうちだけだろうしなあ。
ちなみに、並んでごんさんもついてくるので
かわいらしさ2割り増しです(笑)
しゃけ
2007/09/10 21:25
後追い、うちも激しかったですよ〜。よくちょびを抱っこしながらトイレに入っていました^^;
そう、今だけだと思うと余計に愛おしくなってくるんですよね。
ごんさん、負けるな〜(笑)
でもかわいらしさ2割り増しって。2倍ではないのですね(笑)
ちょびまま
2007/09/11 11:11
うわぁ〜読んでいて、
私まで(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ
叱られたときのちょび君のセリフ、
もうデロデロになっちゃうね。
ちょび君、可愛すぎ〜♪

もう、そんな時期は遠い昔。
これからは、孫のそんな様子に
デレデレしちゃんだろうなぁ。
ジェイエイ
2007/09/11 15:11
ああ、わかります〜
私子供いないけどね〜
ちょびままさんのにやけ顔が目に浮かびます。

男の子はやっぱりちっちゃくても男の子ですよね〜。
ぽてと
2007/09/13 01:15
ジェイエイさんへ。
もう、ニヤニヤですよぉ〜。
叱ってる時もニヤケそうな時がありますもん。
こういうのを懐かしく感じる時がくるのでしょうね。
ジェイエイさんのお孫さん!やさしいおばあちゃんになりそうですね。楽しみですね♪

ぽてとさんへ。
わかっていただけますかぁ〜。
こういう風にニヤケちゃうこともあれば、本気でムカっとすることもあります。
こんなにちっちゃいのに自分の事「オレ」ですからね^^; どこで覚えたのか・・・。 私が「コレ、欲しいなぁ〜」と言うのを聞くと「オレが買ってやるけん!」って。カッコイイですけどね、所詮3歳児なんですよね^^;
ちょびまま
2007/09/18 13:08
はぁ〜〜♪かわいいな♪
やっぱりかわいいですよね〜。
しゃべれるようになると、ますますですね。
こどもの素直さってドキッとしますよね。

こうちゃんはまだしゃべられないので
これからが楽しみです。
最近、ママをやっとはっきり言ってくれるようになりました。
ただし、パパもばあちゃんも「ママ」ですが…(笑)
mokaneko
2007/09/18 16:27
男の子ってやっぱり
『ママ大好き〜♪』なんですねぇ‥
そう言えばうちの弟もそうだった

ところで上記コメントの
>「オレが買ってやるけん!」
ああもう格好良いです
グラッと来てしまいそうです
3歳児相手に(笑)
むぅきち
2007/09/19 22:56
mokanekoさんへ。
色々しゃべるようになると可愛い時もあれば、憎たらしい時もあります^^; でも、子供との会話って面白いですよ〜。
こうちゃんももうスグですね(^^)v わかりますよ〜うちも最初は「ママ」と「まんま」でした。どっちがどっちか解らないこともありましたが。
子供の成長って早いものですね♪

むぅきちさんへ。
もう、こっちが照れてしまうくらいの「好き好き攻撃」ですよぉ。噂には聞いてましたが面白いです。まあ、今のうちだけでしょうから思う存分堪能させていただきます。
言う事だけはかっこいいですよ(笑)むぅきちさんもちょびの虜ですね(笑)
でも実はちっちゃな虫が飛んできただけでパニックになってしまうくらいなビビリですが、それでもいいですか?(笑)
ちょびまま
2007/09/21 13:49
「メンガタスズメ」の一見で
お気づきになられたかもですが
実はワタクシ、虫全然オッケーです!
尺取り虫とか余裕で掴めます、素手で

と言う訳なのでちょびくんが
ちっちゃな虫にパニック起こしていたら
「オレが守っちゃるけん!」といつつ
代わりに退治してあげましょう♪
‥‥ん?
何かがおっきく間違ってる?(^^;)ゞ
むぅきち
2007/09/22 00:59
むぅきちさんへ。
あぁ、やはりそうでしたか(笑)
ちっちゃな尺取虫とかは私も平気なんですけどねぇ・・・。芋虫・毛虫はダメです。
と言う訳なので、母子共々守ってくださいませ(笑)
ちょびまま
2007/09/25 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私たちラブラブよね〜ちょび語録I ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる