ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なお友達〜ちょび語録H

<<   作成日時 : 2007/06/13 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日幼稚園にお迎えに行って車に乗る時、ちょびが何やら一人でブツブツ話していた。

「どうしたの?」と訊ねると、

「おばけの赤ちゃんも一緒に帰るよ。」

えぇ〜〜〜なんですか、それは
おばけって・・・・(涙)

その後も、ちょびはチャイルドシートの隅っこに身を寄せ、
「一緒に座ってるよ。」
と言ってる。
狭いシートに二人で座っているらしい。。

家に着いて荷物を運んでいると、玄関の所で
「おばけのあかちゃんがトントン・・ってしてるよ〜。ママ、開けてあげて〜〜。」
こ・怖いんですけど。
ドアを開けてあげると、 「入ってきたよ。」どうしよう。家におばけが入ってきちゃいました

その日は、パパが帰ってきた後に蛍を見に行く事になってたのですが、その車中にもいたらしいのですよ。おばけのあかちゃん。
私が後部座席に座ると「ママ、だめ〜!ココ、おばけのあかちゃんいるよ。踏んだよっ!!」と怒られる始末^^; 私とちょびの間にあかちゃんは座っていたらしい。



何なのでしょうね。
子供の空想遊び?
座敷わらし??


ちょびが言うには「こわくないよ。カワイイよ。」だそうなので、まいいか。
いいのか?
別に我が家に悪い事が起きてるわけじゃないので、いいか。



おまけ♪
ちょびのお気に入りのブロックの人形達。
画像

腕立て伏せ??
ここはブートキャンプか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜、
この頃、夏めいて来ましたからね〜(^^;)
ウチの子供も小さい頃、チラッとそんな会話もあったような気がしますが、結構長い時間「ご一緒」だったんですね☆☆
悪い事が起きている様子も無く、ちょびくんにも、何も無いなら、あまり気にせず、
(そういう事も、あるかもね。)でいいんじゃないですか(^^)♪
すばる
2007/06/13 13:14
ん〜、
お子さんの想像力って、素晴らしいですね。大事にしてやってください。

>ブートキャンプ
まさかちょびくん、将来は軍人さんとか(爆)?
なかたん
2007/06/13 20:46
ぎゃー。
私ソレ系駄目です・・・。
ああ、でも踏まれても怒らないならいいかな、
何かされたらいやだけど・・・。
しゃけ
2007/06/13 20:47
こんばんは。
幼稚園で夏向けのホラ〜なお話でも聞いて来ましたか?ちょび君。^^
チョット怖いなぁ…本当に見えてるのでしょうか?あまりにもちょび君の説明がリアルで…ホントに居そうだわ。^^;
Fess
2007/06/13 21:32
ほんとに見えたりすんるんでしょうかねぇ。。。
ちょっと怖いなぁ…
小さい子には見えるってよく聞く話ですけどね〜。
そのうちまたちがう友達をみつけて
出て行ってくれるかな。

ブロックに腕立て伏せとは。
なかなかスパルタですなぁ(笑)
mokaneko
2007/06/13 22:00
純粋な心では見えちゃうことがあるのかなぁ。なんだか想像じゃなさそうだし。
でも、きっと可愛いおばけさんなんだろうね。
だってちょび君が仲良くなれそうなおばけさんだもんね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/06/13 23:51
すばるさんへ。
夏ですねぇ(苦笑)
すばるさんのお子さんも話してました??
単なる空想遊びなのかなぁとも思うのですが、子供にしかみえないナントカっていうのをよく聞くので・・^^;ちょっと怖いかな〜。
ま、そういう事もあるかもですね(笑)

なかたんさんへ。
ただの想像だといいんですけどね。
面白いですよね。なんか内容が具体的すぎて・・・^^;
ブロック遊びのとき、何故か人形は腕立て伏せやらされてます。しかも整列して(笑)

しゃけさんへ。
私もダメですよ(汗)だから、単なる空想遊びであって欲しいと・・・^^;
ちょびによるとこのあかちゃん、どうやら我が家に滞在してるっぽいのですよ。居心地がいいのかなぁ〜。
・・・怖っ(涙)

ちょびまま
2007/06/14 14:52
Fessさんへ。
おばけの絵本でも読んでもらったのでしょうかね。
しかし、本当にリアルなんですよ^^;
今朝なんか「今日はおばけのあかちゃん、幼稚園行かないって。お腹痛いって。」って言うんですよぉ。
まだ居るんかいっ!(苦笑)

mokanekoさんへ。
どうなんでしょうねぇ。
子供には見えるものがあるって言いますよね。
始めはチョット怖かったですけどね、特に悪い事起きないので気にしないことにしました。
ちょびがブロック遊びを始めると、人形さんは整列して腕立て伏せさせられるんです(笑)容赦しません(笑)

ジェイエイさんへ。
そうなんですよ〜。あまりにも内容がリアルすぎて^^;
不思議です・・・。
でも、ちょびもカワイイって言ってるし、悪い事起きないし。話聞いてるのも楽しいし。
いいかな〜って思ってます。
いいんですよね!?(笑)
ちょびまま
2007/06/14 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議なお友達〜ちょび語録H ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる