ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れ〜ちょび語録G

<<   作成日時 : 2007/05/23 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

絵本が大好きなちょび。

そろそろ、昔話や童話なども読んであげたいと思って休日に買ってきました。
「ももたろう」
「おおきなかぶ」
画像



ちょびは「ももたろう」に夢中です。
何度も何度も読んであげてます。
喉枯れます



「○○ちゃん(自分の事)も、つよくなって ももたろうになる!!」

おぉ。ちょび、初めて将来の夢を語る!
頼もしいね。





「○○ちゃんもね、きびだんごつけてね、おにやっつける!!」

きびだんご、食べなきゃ。(笑)





「○○ちゃんも、けらいになる!!」

え?脇役??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ちょび君、欲張りさんだ!^o^
登場人物の誰が何をしたって、ちゃんと解ってるんですねー。^-^
Fess
2007/05/24 20:29
家来じゃ駄目よんw
男の子なら上にならなくちゃ!
って中間管理職の私・・・
タータン
URL
2007/05/25 23:06
途中まできちんと主役だったのに(笑)
ちょびままさんの
「脇役?」
のツッコミにも笑いました(笑)
そしたら岡山のキビ団子をぜひ!
(岡山まで行かないと行けないのか?)
しゃけ
2007/05/27 02:10
アハハ♪
キビ団子貰えるのは家来だもんね。
キビ団子を貰う現代版桃太郎さん
十分主役だよん(笑)
ミュウ
2007/05/27 06:08
Fessさんへ。
そうなんですよぉ。ちゃんと理解しててすごいな〜って。
子供って、字が読めなくても耳で覚えてるんですね。一人でも絵本広げて読んでるときがありますよ。特にお供の皆が鬼をやっつけるシーンがお気に入りのようです(^^)

タータンさんへ。
あはは♪
でもちょびはマイペースのようです^^;
中間管理職・・・何かと大変ですよね。毎日お疲れ様です〜。

しゃけさんへ。
たぶん「ケライ」というフレーズが気に入ってるんだと思います。
ダンナが適当にももたろうのお話をしていて「私も仲間に・・・」と言ったら「ケライだよ!!」と訂正したそうです(笑)
あ、キビ団子。某スーパーの銘菓コーナーに時々現れます。佐世保でも手に入るようですよ(^^)b ぜひ!!(笑)

ミュウさんへ。
キビ団子が欲しかったんでしょうかね(笑)
お弁当にお団子型のおにぎりを入れてたら「お団子♪お団子♪」って喜んでました。
プチ団子ブームです(笑)
ちょびまま
2007/05/28 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憧れ〜ちょび語録G ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる