ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS みゅうのウソ。

<<   作成日時 : 2007/04/26 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

みゅうのご飯は1日2回。朝と夕方です。

朝はぱぱの当番。4:30ごろ。

夕方は私の当番。17:30ごろ。

間食は特になし。

だから食事の時間になるとソワソワします。
時には催促したりもします。


少し前のこと、私が朝の準備をしていると自分の食器の前にちょこんと座ってジーっとコチラを見てます。
食器は空っぽ。
あれ?もしかしてぱぱが朝ごはんあげるの忘れてた??
心配になって既に出勤しているぱぱにTEL。
「ちゃんとあげたよ。」


別の日の夕方。
「みゅう、まだご飯もらってないの?」仕事から帰ってきたぱぱが言ってます。
ふと見ると、ぱぱの足元にスリスリして「にゃお〜〜ん」と訴えるみゅう。

ちょっとぉ〜。私がみゅうのご飯忘れるわけないでしょっ。
たとえ忘れていても黙っているみゅうじゃないでしょっ!


こいつめ・・・。
画像

そんなウソが通用するとでも思っているのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@°▽°@)ノあはは
みゅうちゃん、エライ!

私、騙されて2度あげました。
同じだよ。
食器の前にちょこんと座ってジーっとコチラを見てるから、
「あれ?まだだっけ?」と。
そしてついついあげてしまった私。
そしたら残すのでおかしいなぁと思ったら、
私、その前にあげてました(苦笑)

よく騙されます。
1日2回のカリカリなのに、忘れる私の方が問題だ?
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2007/04/26 15:06
こんばんは。
可愛い嘘ですね、みゅうちゃん。^-^
ご飯場所でお座りして催促なんて…なんてお利口なんでしょ!うちのアンズなんてしつこく私の後ろについて「ギャーギャー」言うとります^^;
トコロでみゅうちゃんもお誕生日だったですか?TOP頁のプロフが5歳になってるのに気付きました。^^
みゅうちゃん、おめでとう!\(^o^)/
Fess
2007/04/26 19:49
ああ、うちのごんさんもそうですよ!
ご飯前になると物凄い甘えます。
食べ終わるとどっか行っちゃいます。
うちではしょっちゅう嘘が通用して、お互いご飯あげちゃって
「え、あげたの?」
て言い合ってます(馬鹿夫婦)
みゅうちゃん、お誕生日決めてあげたんですか?(笑)
いっそのこと、うちのゆずごんと一緒で(笑)
しゃけ
2007/04/26 20:46
おお!リニューアルしてる!

実家の猫も一緒です。ご飯あげる時が一番かわいいです。
でも、ご飯食べてる時は一番凶暴。
タータン
URL
2007/04/26 22:38
みゅうちゃんってば可愛い嘘♪

拙宅みかんなんか食べた直後に
『おなか減った』
『腹減って死ぬ』
『今死ぬ』
くらいの勢いで騒ぎ立てます。
知らない人が見たら、絶食虐待かと
勘違いされてしまいそうです orz
むぅきち
2007/04/27 00:12
ジェイエイさんへ。
あ、騙されちゃったのですか?(笑)
みゅうだったら2度目も残さず食べそう・・・^^;
そして後からゲロっと。時々やるんですよ。ガツガツ食べ過ぎて戻しちゃうことが。。
猫さんってどうしてこうなんでしょうね。

Fessさんへ。
可愛いですかぁ?えへへ。(笑)
あ、みゅうもぱぱの時は足元に付きまとって「にゃおにゃお」言ってます。
相手によってアクションが違うんですよ。実はリコウなんですかね^^;
あ、誕生日は決まってないんですよ(苦笑)保護したのがGW明けだったので、誕生日はたぶんGW前くらいだねぇ・・・ってぱぱと話してたんです。
ちゃんと決めてあげようかな・・・。
ちょびまま
2007/04/27 14:57
しゃけさんへ。
しゃけさんも騙されちゃってるんですね(笑)
うちは二人とも当番以外の事はやらないタイプなんですよね。みゅうの「お腹減ったアピール」がすごいので、あげ忘れることもないし。。
あ・・・。誕生日、決まってません(汗)
あぁ、もうそろそろ5歳だよね〜と思いました。
き・決めてあげないといけませんね。。(笑)

タータンさんへ。
リニューアルは、しばらくサボってた言い訳です^^;
1ヶ月以上放置してました。。またヨロシクです。
食事中の猫って可愛いですよね〜。何だか必死で(笑)
え!?凶暴ですか?? とられるとでも思ってるんでしょうかね〜。みゅうは回りには目もくれずただひたすらガツガツ食べてます。。

むぅきちさんへ。
可愛いですか?うふふ。
・・ってみかん君、どんだけ食べたいんですかっ(笑)
さすが晩酌ねこさんですね(爆)
ちょびまま
2007/04/27 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みゅうのウソ。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる