ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS リニューアルオープン!

<<   作成日時 : 2007/04/25 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

・・・なんてかっこつけてみましたが。

ちょっと旅に出ていました。

ウソです。サボってました。

いつの間にやらちょびも3歳に。
年少組さんですよ。やっと。
新しいクラスどうかな〜と思っていましたが、思いのほか楽しんでいる様子。
ここの幼稚園はクラス編成がちょっとユニークで、年少さんと年中さんが同じクラスなんです。
ちょびのクラスにも3歳児と4歳児が混ざってます。
そんなちょっとお兄ちゃんな子達とも仲良くしてもらってるみたい。

最近はねぇ、自分の事「オレ」なんていうこともあるし。 
あ、コレはカメンライダー電王の影響か。
カメンライダー電王の決め台詞「オレ、参上!」。どうやら「参上」は人の名前だと思っているらしく・・・。
「オレ、参上!!」・・・自己紹介かっ!って。

ときどき、私の事も「ママ」ではなく「おかあさん〜」って言う事もあります。
どういう使い分けかは知りませんがね。



ちょっと前に、私が夕食の準備をしていると、突然
おとうさんスイッチ 作って〜〜!」と言ってきました。 ※byNHKピタゴラスイッチ
「後でね〜」と言ってるのに「いま作って〜〜!」
ね、こんな言い回しも出来るようになって。もう大変
うるさいから作ってあげました。
画像

やる気なしの作品にもかかわらず喜んでくれたかな(一応)。
「おとうさんスイッチ、や〜!!」(ぽちっ)
・・・「あ」行なんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
リニューアルオープン、おめでとう♪

って、、、
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
ずっとさぼってたよね。
その間にお誕生日過ぎちゃうし。

でも、遅ればせながら、
ちょび君、お誕生日、
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
元気な年少組さんになってるようで、安心しましたけどね。
ジェイエイ
2007/04/25 16:54
こんばんは。
ちょび君のお誕生日のお記事、UPされるのをずっと待ってたですよー!

おめでとうございマシタ!^o^

「やー!」て何処に?ねぇちょび君どこ…?爆
豪華なおとうさんスイッチですね!
すげぇデカイし、オマケの高級プリンの箱だし…。^o^;
Fess
2007/04/25 21:04
お母さんスイッチ、

「お」

お疲れ様でしたm(_ _)m  

先日、NHKの「うたううあ」のCDを手に入れました。童謡が雰囲気が違って聴けます。お勧めですよ^ ^ 
Kululus-Labo
2007/04/25 22:38
お誕生日あんどリニューアルおめでとうです(笑)
旅に出てたんですね、どうでしたか?(笑)
ちょび君凄いお話具合ですね〜。参上が名前だと思ってるあたりがたまりません(笑)
立派なスイッチですよ!私だったらもっと凄いの(駄目な方で)作りそうです(笑)くまさんも可愛い♪
しゃけ
2007/04/26 03:35
書き忘れました、
Kululus−Laboさんのおっしゃってる
「うたううあ」
私の巡回ブログの(笑)おうたむさんも持ってましたが、いいらしいですね。
うちは、旦那がバリバリのマジモンの童謡のCD買ってきちまったんで買ってないですが・・。しかもマジ歌いが怖くて流してません(イミナイ)
再びしゃけ
2007/04/26 03:39
ジェイエイさんへ。
ありがとうございます〜・・・って。スミマセン^^;
ちょっと充電してました。コレでバッチり。またがんばります(^^)v
ホントかなぁ(笑)
ちょびもみゅうも相変わらず元気です♪ブログのネタになりそうな言動も沢山ですので、ホントに真面目に更新しますです。

Fessさんへ。
ありがとうございました〜♪
あぁ、誕生日の記事、待っていて下さったなんて〜。私のお馬鹿・・・(涙)
「や〜!」指は「あ」をポチっとしてました。
あ、やっぱりバレちゃいましたか。高級な箱・・・ロゴ隠れてませんか(笑)近くにコレしかなかったので^^; 怒られそうですね〜。
ちょびまま
2007/04/26 13:55
966さんへ。
NHKの「うたううあ」、私知らなくてググってみました。
欲しくなりました(笑)
あぁ、昨日別のCD注文したばかりなんですよねぇ〜。。来月あたり買っちゃおうかなぁ〜。
最近、車の運転中はほとんど童謡を聞いています。ちょびも「今日は○○がいい〜!」とかリクエストしてくるんですよ。同じ曲を延々と繰り返し聞かされることもしょっちゅうです^^;

しゃけさんへ。
ありがとうございました〜♪
ちょっと修行の旅に出ていました。何の?
ちょびのおしゃべり、ますますパワーアップしてきてます。時々「ムカっ」とくる時もありますよ^^;
この間、ダンナと遊んでるのを見ていたら、「パパはボウケンジャーねっ!○○ちゃんは、参上!!」って言ってました。面白すぎます。
「うたううあ」、欲しくなっちゃいました。童謡、毎日聞いてますけどね、耳に残りますよ〜。気付いたら鼻歌も童謡だったりして自分で驚きます(苦笑)
ちょびまま
2007/04/26 14:09
さぼりすぎ(笑)
でも忙しそうなちょびままさん
たまには旅も・・・ね。
 ちょびくん、お誕生日おめでとう!
私もいつかは作ってあげたいと思ってた「お父さんスイッチ」
しっかり遊んでますね・・ちょびくん。
おしゃべりも上手になってきて、ますます楽しいですね。
チビ
2007/04/28 00:18
チビさんへ。
スミマセン〜〜(汗)
今度旅に出る時は予告する事にしましょう。。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
3歳にもなるとますますやんちゃで、生意気で・・・そしてカワイイです(笑)
「お父さんスイッチ」まだ早いとは思うのですが、本人の希望だったので^^;正しい遊び方はよくわかっていないようです。。
ちょびまま
2007/04/28 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リニューアルオープン! ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる