ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょび語録D

<<   作成日時 : 2007/02/27 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

私が花柄のパンツを履いていたら。

「まま、(指差して)それ可愛い♪
どこでかったと?」


めんどくさかったので(笑)
「さぁ、どこだったけ。忘れたねぇ。」
と言うと、

「おようふくやさん、でしょっ!」

確かに。。



別の日。
私の髪がだいぶ伸びてきたので後ろで一つに結んでいたら、

「まま、(指差して)可愛い♪」

「あら、ありがと♪」

「ぱぱは可愛くない。」

「え!?そうなの。」

「うん、かわいくない。かっこいい。」

良かったねぇ、ぱぱ(笑)


「可愛い」と「カッコいい」の違いは何なのでしょうね。
ちなみにその時ちょびが着ていた服を指して「これは?」と聞くと、「かわいい」でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「かっこいい」と「かわいい」の違いが気になる、凄く気になる(笑)
本当、どんどんおしゃべりできるようになりますね、楽しみですね♪
しゃけ
2007/02/27 20:49
「かっこいい」=男の子
「かわいい」=女の子
うちはそうらしいです。が、基準がわかりません。
子供基準って難しいわ。
タータン
2007/03/02 22:54
ちょびたがblogしなかったよ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=35e97b416bc1c8ba598a68093bbbd1cd
BlogPetのちょびた
2007/03/05 13:16
お返事遅れまして誠にスミマセン〜〜(汗)

しゃけさんへ。
この二つの違い、日によって微妙に違うんです。
昨日聞いてみたら私とダンナは「カワイイ」で、ちょびは「カッコイイ」でした(笑)
最近どんどん言葉数が増えて、ちょび語録、追いついてません^^; 
面白いです〜。。

タータンさんへ。
ヒトちゃんくらいになると自分なりの基準が出来てくるんですねぇ。
うちはまだ日替わりですもん。「好きな食べ物」もコロコロ変わったりして(笑)
難しいけれど、面白いですね(^^)v

ちょびたへ。
あぁ、そんなに責めないで・・・(涙)
ちょびまま
2007/03/09 15:13
うふ♪かわいいな〜♪
今は物凄い吸収力なんだろうね。
ちょびたくん。
宇宙的感覚の時だもんね。
聞いてるとオモシロイよね(笑)

ところでドンドンスキルアップしてるね。
家庭菜園!
土作りまでやっちゃうなんて凄い!
次は何ができるか私のほうが楽しみだわ(^^)
ミュウ
2007/03/10 09:52
きょうはblogすればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=35e97b416bc1c8ba598a68093bbbd1cd
BlogPetのちょびた
2007/03/12 13:09
ミュウさんへ。
本当に、吸収力すごいです。興味があることに対しての記憶力も物凄いですよ!記事にはしてませんが、プチ電車博士なんです。図鑑で電車の名前覚えちゃって。。
面白いですよ〜。

土作りは去年もやったんですけどね、簡単なんです。野菜が元気に育つ・・って聞いて、私にも出来るかな〜って。ゴミも減るし、良いですよ〜(^^)v

ちょびたへ。
あぁ、ゴメン。最近サボり気味だからねぇ。
ちょびまま
2007/03/17 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょび語録D ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる