ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷だっ!

<<   作成日時 : 2007/02/25 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日の雨の日。
久しぶりに雷が鳴ってました。

ちょびがおやつを食べていた手を止めて、「なんのおと??」と言うので、
「雷さんがきたよぉ〜〜!おへそ取られちゃうからね〜、ちゃんと隠しとかんばよ。」
と言うと、サッとおへそを隠すちょび(笑)
子供って素直なんだねぇ。
その後も心配そうに私の顔を見ながらおやつを食べてしまうと、お腹を押さえたまま外を眺めていました。

画像


ちょび、お腹出てるね^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の心って本当に純粋で無垢で、素直なんだね。
微笑ましいよね、こういうのって。
お腹押さえているちょび君、
可愛いなぁ〜♪
ジェイエイ
2007/02/25 23:21
可愛い・・・(悦)
そうそう、私も子供の頃
夢でうなされるくらい、
「雷におへそとられる」
のが怖かったですよ・・・。
ちょび君、しっかり隠しておいてね!
しゃけ
2007/02/26 00:53
ジェイエイさんへ。
本当に純粋なんですね。
ちょっと脅かしすぎたかな・・と思うくらいの反応でした。
お腹押さえる手に結構力が入ってましたよ。ぎゅ〜って^^;

しゃけさんへ。
この後も2日間くらいは「かみなりくるよ」っておへそを気にしてました(笑)
今では自ら「かみなりだぞぉ〜!」って言って遊んでますけどね。
ちょびは雷さんはおへそを「食べる」のだと思ってるようですがそうでしたっけ??
ちょびまま
2007/02/26 12:39
こんばんは。
お腹、ホントに押えてる…^^
可愛いなぁ、純粋だー!
でも怖くてもおやつはキッチリ食べるんですね!笑
Fess
2007/02/26 21:27
Fessさんへ。
今朝、お着替えするのを嫌がってるところに電車の通る音がしたので「ほらっ、また雷さんが来たよっ!」と言ったらお腹押さえておとなしくなりました。こんな手使うなんて親としてどうなんでしょうね^^;
そう、おやつは譲れないみたいです。ちょっとオドオドしてましたけど(笑)
ちょびまま
2007/02/27 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷だっ! ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる