ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼は〜外!

<<   作成日時 : 2007/02/03 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2月3日は節分ですね。

今日ちょびの通う幼稚園では、佐世保高専の生徒さん達がやってきて豆まきのイベントをやってくれたそうです。
「おおきいおにいちゃんたちが きたよ」と言ってました。
「まめたべた」そうです。
節分のが何なのかはよく分かってませんね。あたりまえか(笑)
まぁ、楽しかったようで良かったデス。




で、コレが我が家の鬼。
画像

まぁ、なんて可愛らしい鬼なんでしょう(笑)
最初はパパがかぶって、それに向かって豆を投げつけてたんですけどね。
自分もかぶりたくなったらしいです。



もう一つの鬼。
画像

ボールを投げて、ちゃんと当たったら倒れます。
私、何作ってんでしょうね^^;
でも、ちょびはちゃんと遊んでくれました。いい子じゃ〜。





そういえば私が子供の頃、父が鬼の役になってくれて、家で豆まきをしてました。
父はそういうイベント好きな人で、鬼になりきって(?)家中を逃げ回ってくれたっけ。
ふとそんな事を思い出したりして。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
鬼ちょびくんももちろん可愛いけど
ちょびままさん手作りの鬼、
遊んだら楽しそう〜\(^▽^)/
私もボール投げて遊びたいよぉ。
もちろんちょびくんと一緒に♪

お父様との思い出、
とっても素敵な思い出だね。
愛されて育ったってこと、とってもよくわかるよ。そして、それが今のちょびままさんにも受け継がれていると・・・
ジェイエイ
2007/02/04 08:13
かわいいなぁ。そう!こういうのをしたかったんですよ。
でも、時間が無いので買うならやっちゃえって感じでしたw
アホでした・・・
タータン
2007/02/04 16:51
こんばんは。
うはは!青鬼さん!怖いぞー、怖いけど可愛いぞー!^o^
私も幼い頃、父が鬼役でした^^
家族揃って(一丸となって?)鬼退治するってこと自体、そのご家族には既に福が来てるんですよね。日本古来の風習、大事にしたいですね!
Fess
2007/02/04 22:27
かわいい鬼さんだわ♪
この頃のことって結構覚えてるんだよね。
私もやった記憶があるもの。
ただ豆のぶつけ方が後半にはほぼ全力を
出してた気が…
それに一緒になって投げてた母の目が真剣に
なってた気も…(怖)
ミュウ
2007/02/05 05:25
忘れてましたけど、私、年女でした^^;(24歳。ごめんなさい、ウソです。)
豆まけばよかったなぁ・・。

ジェイエイさんへ。
今朝お着替えの時、逃げてまわったので「鬼がくるよぉ〜」と言ってみたんですが、「いいよ♪」と言って面を持ってきました^^;
なんか違う気が・・・。
私の父は子供っぽい所がある人なので、子供と遊ぶのがうまいんです。ちょびともよく遊んでくれます。。

タータンさんへ。
え〜!私はタータンさんの鬼がいいなぁ。アレだったら子供は確実に怖がりますね。完璧でした(^^)v さすが男の節分です(笑)
ちょびまま
2007/02/05 11:41
Fessさんへ。
チビ鬼さん、お面の下で「がぉ〜。」って言ってました(笑)
Fessさんの仰るとおりですね。こうやって和気あいあい豆まきできるってイイです。来年はうちもオイルサーディンぶら下げようかなぁ(笑)

ミュウさんへ。
ちょびも「一粒ずつ」全力で投げてました(笑)結構コントロールよかったですよ(^^)v
しかし、後の掃除が大変でした^^; あはは・・。落花生にすればよかった。
ちょびまま
2007/02/05 11:47
ちょびままたちが、広い節分とかをBLOGしなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=35e97b416bc1c8ba598a68093bbbd1cd
BlogPetのちょびた
2007/02/05 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼は〜外! ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる