ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょび語録@

<<   作成日時 : 2007/01/17 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

言葉を覚えたての子供の会話って面白いですよねぇ〜。

ということで、忘れないように(?)記録しておこうと思います(笑)


記念すべき第1回目は・・・。


『あのね、あしたね、さんたさんがくるよ。
 あのね〜、ぷれぜんとあげると。』



クリスマスイブの前日の会話です。
幼稚園の終業式でもあったのですが、帰りの車の中で教えてくれました(笑)
お友達が話してるのを聞いて自分も言ってみたのでしょう
サンタさん、プレゼント貰ったら喜ぶね、きっと。



もひとつおまけにクリスマス関連。

『あなた〜か〜ら、みっきーまうす♪
 わたし〜か〜ら、みっきーまうす♪』


音楽発表会で年長さんが歌ってました。
真似してご機嫌に歌ってましたよ(笑) 手話つきで。



また面白い事言ったらアップします〜
いつまで続くかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました\(^▽^)/
私の大好きなちょびくん語録♪
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
このたどたどしさが可愛くて〜。
その上。佐世保弁なのがメチャメチャ可愛いよ(o^-^o) ウフッ

これって、絶対録音しておいた方がいいよ。
うちもね、お友だちの家で録音してくれて、成人した今も、その家にお邪魔すると聞かせてくれるの。
「ダタメのおちもりるぅ〜♪」(注:ワカメのお味噌汁〜♪)って叫んでる長女の声。
今でも笑えるもん。
ジェイエイ
2007/01/17 15:54
かわいいぃ!!
(^▽^*)/
ぼくも、この歳で、同じ様な歌、唄うんですけど、、、
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2007/01/17 22:38
ジェイエイさんへ。
そうですね!今度録音しておきたいと思います♪
娘さん「ダタメのおちもりるぅ」って(笑)好物だったんですかね(笑)
この頃の言葉って可愛いですね〜!意味不明なのも多いのですが^^; 癒されます。

ちゃぱすさんへ。
「めりーくりま〜す!さんたさんで〜す!」と自己紹介しながら歌ってました(笑)
ちゃぱすさんも歌いますか?シラフで?怪しい大人だ(笑)
ちょびまま
2007/01/18 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょび語録@ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる