ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゲちゃびん その後

<<   作成日時 : 2007/01/13 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

そういえば、先週の土曜日やっとみゅうを病院に連れて行ったんです。
ハゲが広がって心配な状態だったので。


関連記事@

関連記事A


病院の先生に『もっと早く連れてきたら広がらなかったかもしれないね』と叱られました。
ごめんね、みゅう

かゆみ止め+抗生剤の粉薬と、抗菌剤の塗り薬をもらって帰ってきました。
毛繕いで舐め過ぎた事によってばい菌が入っちゃったのでしょう・・とのこと。
猫さんって、毛繕いでオシリとかも舐めちゃうから、お口はあまりキレイじゃないんですね。
密かにアレルギーを心配していたのですが、先生によるとその心配はないそうです。

お薬のお陰か、ハゲの部分にうっすらと産毛が生えてきたようです。

画像



ところで、病院でもらった粉薬。
みゅうはお薬飲んだことない子なので、少し心配してたのですが、教えてもらったとおりに少量の猫缶にまぜまぜしてあげたら問題なく食べてくれました。
・・ていうか、今までドライフードしかあげてなかったら(誕生日とかお正月とかイベントの時は別)食いつき方が凄いんです。
数十秒で食べてしまってお皿もきれいに舐めてしまいます。
んで『おかわり。』って言うように私のほうを見ます。
そのあとに今までのカリカリをあげるんですけどね〜、残すんですよ^^;
『コレじゃないでしょ。さっきの美味しいのまだあるでしょ。』って。。。
カリカリ食べてくれなくなったらどうしましょ



※この記事、数日前に書いておいたものなんですが、昨日あたりからカリカリっ子に戻りました(笑)
猫缶、飽きちゃった?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう大丈夫。
こんな感じで、週1回通院中だったみゅうですが、だいぶよくなりました。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2007/02/05 15:06
なめんなよぉ〜〜。
私が洗濯物を干していると。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2007/05/30 11:55
食えりゃなんでもいいのよ。
みゅうは相変わらずお薬を続けています。{%hospital%} 詳しくはコチラあたり。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2008/01/11 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
大したこと無くてよかったですね^o^
アレルギーじゃなくてホント、良かった!
年末年始を挟んじゃうと、どうしても…ねぇ(苦笑/みゅうちゃん、ゴメン!)
猫缶飽きちゃったのですね。忘れた頃にまた食べてくれるでしょうから(うちのもそうです^^)万一の粉薬の仕込み用に…笑
Fess
2007/01/13 19:53
そんな事おっしゃいましても先生、
て感じですね(苦笑)
うちのごんさんも、実は耳にハゲあんど傷こさえてて、
「ネッカーまいて引っかかないようにしときゃいいんじゃないの?」
て旦那と二人で勝手にネッカーまいて様子みてたら、本当に数日で治っちゃいました(笑)やっぱ、しつこく掻いちゃってバイキンとか入るとやっかいなんでしょうね〜。
みゅうちゃん、治ってよかったです♪
カンカン飽きちゃったんですか?でも数日後には
「カンカン〜!」
てなるかもですよ(笑)
うちのは、ごんさんがカリカリ食べてくれないので、カンカンに混ぜ混ぜして食べさせてます。カンカンだったら何でも良いご様子です。
しゃけ
2007/01/13 22:40
きのうちょびたが、ハゲが心配したかった。
そういえばちょびままがここまで心配したいです。
そういえばここへ病院が心配したかもー。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=35e97b416bc1c8ba598a68093bbbd1cd
BlogPetのちょびた
2007/01/14 13:29
ちょっと落ち着いてきて良かったね。
毛繕いでばい菌とか入っちゃうんだね〜。
BlogPetのちょびたくんも心配してるし(笑)
ミューはずっとカリカリっ子だよ。
もちろん今は結石で療法食だけど、仔猫の頃から猫缶には見向きもしない。

ところで、今私の膝の上にミューが寝てるよ。\(^▽^)/
最近、PCしてると膝の上に来る確率増えたみたい。ちょびままさんも、膝の上を空けて待っていればいつかきっと・・・♪
ジェイエイ
2007/01/14 17:00
落ち着いてきてよかったですね〜
ストレスとかでもないみたいですし♪
うちも、さくらを缶詰攻めにしたら、
カリカリ好きになったことがありました。
やっぱりたまに食べるからおいしいんでしょね。
ぽてと
2007/01/15 22:40
ほんばんは!
ハゲ、早く治ると言いねっ!
ばい菌がはいっちゃったんだねっ。。。
カリカリ、一度食べてみたいと思いつつも、無理でした。。。
意外と美味しいという噂も。。。
ほんとかっ!
(・ω・?謎)
ちゃぱす☆彡
2007/01/15 22:40
Fessさんへ。
ご心配下さってありがとうございます。
やっぱりまだ舐めちゃってますが、産毛がポヨポヨしてきました。アレルギーだと、色んな制限が出てくるだろうし、かわいそうだな〜と思ってたので、本当に良かったデス。
猫缶はですねぇ、どうやら種類の問題だったようです。最初にあげたヤツを買ってきたら、またガツガツ食べだしました^^;
カリカリもちゃんと食べてるから良いんですけどね。やっぱり美味しいんでしょうね、猫缶。。

しゃけさんへ。
実はネッカー巻かれるのを期待(?)してたんですけどね。いらないみたいです。
でも、お薬を塗ったあとにどうしても舐めちゃうから、手作りしようか〜ってダンナと話してます。
Fessさんへのコメントにも書きましたが、猫缶は種類の問題だったようです。みゅうも味がわかる猫だったんだなぁ・・と感心してみたり^^; ていうか、贅沢いうなよぉ〜〜。
ちょびまま
2007/01/16 14:43
じぇいえいさんへ。
ちょびた、心配してますね(笑)
みゅうも、カリカリにしか興味を示さない子だと思ってたんですけどね。やっぱあきるんでしょうかね〜。
みゅうは相変わらず膝には乗ってくれません(涙)夜、ダンナの布団には入ってくるようになったみたいですけど。
今朝、私が化粧してる時に膝のにおいを嗅ぎに来たので体勢を整えようとしたら逃げられました^^;
いいんです。気長に待ちます。。(イジケモード?苦笑)

ぽてとさんへ。
ホントよかったです。ストレスも心配してましたからねぇ。。
猫缶、最初にあげた種類に戻したらまたガッツキ始めました(笑)
みゅうにも味がわかるんだなぁ〜と感心しました。

ちゃぱすさんへ。
お陰さまで、産毛がポヨポヨしてきました。
キャットフード(ドッグも)、あれって作るヒトたちがちゃんと試食してるんだそうですね。以前何かで見たことがあります。
どんな味なんだろう。。猫缶はツナ缶??カリカリは・・・? ちゃぱすさん、是非試してみてください(笑)
ちょびまま
2007/01/16 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハゲちゃびん その後 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる