ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょび語録B

<<   作成日時 : 2007/01/29 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、一人で遊びながら突然言った言葉。


「あ、いいことかんがえた!

あのね〜〜、まま、ちゅち(好き)



こんな事突然言われたら、私はもう
どうしたらいいんですかぁ〜〜〜〜!!


「いいことかんがえた!」は最近よく使うのですが、本当に「いいこと」であったためしがありません。
「いいことかんがえた! ごはんたべたねぇ。」
とか
「いいことかんがえた! あのね〜あのね〜。・・・・・・。(終了)」
とか(笑)

でも、そんなこともう関係ありません(笑)


ちなみに、「ぱぱは?」と聞いてみたところ、
「ちゅち♪」
だそうです。
良かったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
殺し文句ですよね^ ^
これを言われたら、許さざるを得ませんね。

長男も幼稚園に行き始めたときに使っていました。聞き手に注目させるために「いい事考えた!」って言うんでしょうね。子供の洞察力はすごいです。^ ^
Kululus-Labo
2007/01/29 13:57
おめでとう〜♪
だよね?
こんなこと言われちゃったら
メロメロだよぉ〜(o^-^o)
すっごく良くわかるよ、その気持ち。
嬉しくて顔がニヤニヤしちゃってるでしょ?(笑)わかるわかる〜!
ジェイエイ
2007/01/29 16:06
うはー!^o^最愛のちょび君に遂に告られちゃいましたね!
うん!「いいこと考えた」ってのはきっとママの「何何?」ってお返事を待ってるんですねー。タマリマセンね!^^
Fess
2007/01/29 20:42
わははは、ぱぱもちゅちっていってもらえたんですね〜。ラブラブ家族ですね。
いいこと考えた〜はきっとだれかの口癖だったりするんでしょうね。
どんないいこと考えてるのかな
ぽてと
2007/01/30 22:45
スミマセンもう可愛すぎて鼻血吹きそう(悦)
こんな子といわれたらどうしたらいいんでしょうね、本当に・・・。
可愛いなあ、いいなあ・・・。
私にも言ってください(え?)
しゃけ
2007/01/30 23:29
↑変換おかしいです(汗)
こんな子と⇒こんな事
です・・・。
すみません〜
しゃけ
2007/01/30 23:30
966さんへ。
やられちゃいました(笑)
>聞き手に注目させるため
なるほど。たしかに何を言うんだろう・・って注目しちゃいます。面白いですねぇ。

ジェイエイさんへ。
ありがとうございます(笑)
ニヤニヤどころの騒ぎじゃないですよ!(笑)
困るのは、叱っている時にこの時の事思い出すんですよねぇ。ついつい頬が緩んじゃって^^; イカンイカン。。

Fessさんへ。
あぁ、確かに「何何?」って言ってます、私。ちょびの思うつぼなわけですね(笑)
「ちゅち♪」の後は別に抱きついてくる訳でもなく、また普通に遊びだしたりするんです。「あっちいって」とか言って。う〜ん、女心をかき乱すやつめ(笑)
ちょびまま
2007/01/31 14:00
ぽてとさんへ。
ぱぱ、ついでに言ってもらえました。「ちらい」じゃなくてよかったです(笑)
いいこと考えた〜誰が言ってるんでしょう。最近は幼稚園のお兄ちゃん達の影響を受けた言葉が多いみたいですけどね。この間「ちょっと、ちょっとちょっと!」(byザ・たっち)と言い出したときにはお腹抱えて笑いました。

しゃけさんへ。
ホントにもう鼻血ブーですよ!!どうしたらいいですか(笑)
不意をつかれてオロオロしてしまったバカな私・・・^^;
ちび太くんも言ってくれるでしょうかねぇ。楽しみに待ってましょうね。
ちょびまま
2007/01/31 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょび語録B ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる