ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いいによい〜〜♪」

<<   作成日時 : 2006/12/13 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近、ちょびのおしゃべりがものすごい
もう、寝る寸前までしゃべってます^^;
色んな言い回しを覚えてきたので楽しいのでしょうか。

今ちょっと風邪気味でお薬を飲んでいるんだけれど、食後に私が用意していると・・・。
「なにしてんの?」
「ん〜?ちょびのお薬の準備してるのよ」
「ちがうよ。ままのおくすりよ。」
これでお薬飲まなくても済む・・とでも思ってるのでしょうか。
毎回このやり取りです。

あと、「いい匂い〜♪」っていう言葉がお気に入りのようで、
お茶やお味噌汁のにおいをかいで
「いいによい〜〜
お風呂のお湯のにおいをかいで
「いいによい〜〜
トイレした後の便器のにおいをかいで
「いいによい〜〜〜!」

ままはビックリしました

これからもますます色々な言葉を覚えるのでしょう。
面白いです。




昨日のお弁当。
ちょびのお弁当箱は小さいし、食べるものも限られてるのでムズカシイ^^;
でもね、キレイに食べてきてくれるから嬉しいです
画像

最近使ってる技は、クッキーの抜き型を使ったテクニック。
ご飯を2色にして、ちょっと可愛らしくしてみました。
昨日のはハート型(わかりづらい^^;)。
後はクマさんとか、クリスマスバージョンでツリーなんかもいいかな♪
おかずは
 ・ほうれん草の卵とじ
 ・ウィンナー(ウサギ&カニ)
 ・かぼちゃの煮物
 ・鶏の唐あげ

この間、私の妹が子供のお弁当持たせるの忘れたんだって。
まぁ、そういうこともあるさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうです〜
ちゃんと全部食べてきてくれるんですね、偉いなあ♪大きくなれよ〜
成長が物凄いですね〜
しかし、便器は「いいによい」だったのかい?本当に・・・(笑)これからどんどんお話するようになるんですね、楽しみですね!
しゃけ
2006/12/13 12:25
しゃけさんへ。
何だかお弁当の中身がワンパターンになってきてるんです^^; 時々ブログに載せると自分にプレッシャーになっていいかな、と。がんばります(^^)v
ちょびの成長、ホントに物凄いです。特にこの時期は出来るようになる事が多いから、そう感じるのかもしれません。
楽しみです♪
ちょびまま
2006/12/14 14:10
今のママ達はお弁当上手だよね。
私の頃は結構落差が激しかった気が…
(あまり思い出したくないものあったな)
ちょびくんこれからドンドン言葉が増えて
くね。
この頃の子の言葉って面白いしかわいいね。
結構パパママの言葉を覚えてることが多い
しね。
もしかしてちょびままさん「いい匂い」って
よく言うのかな?(笑)
ミュウ
2006/12/15 08:24
「いいによい〜」で懐かしい〜!!
(≧∀≦)とやっぱそうだ(笑)
いい匂い〜なんだ♪ちょび君用語はかわいいなぁ〜(*´艸`*)
でも、便器で爆笑!!!
その瞬間を見たらきっと大爆笑してるだろうなぁ〜。。楽しそう〜♪
弁当カワイイですね♪
幼稚園の時とか本当に小さくて悩みますよね。詰めれないし、カワイクとか考えるし・・
今??
掘り込み放題です(笑)
ぷーちゃん
2006/12/17 04:54
ミュウさんへ。
本屋さんに行くとお弁当の本がたくさんあります。
かわいい方が子供も喜ぶから、ママ達は頑張っちゃうんですよねぇ。プレッシャーです^^;
「いい匂い」は、たぶん幼稚園で覚えてきた言葉だと思うんです。ある日突然言い出したので。他にも色々ありますよ。「え!?そんなこと何処で覚えたの?」って驚いちゃいます(笑)

ぷーちゃんさんへ。
みんな言うんですかね、「いいによい〜」って。見てると微笑ましいですよ。便器はビックリでしたが(笑)
お弁当は毎回悩みます^^; やっぱりカワイクしてあげたいしな〜とか思っちゃって。結局はバランとかピックとかでごまかす事が多いです〜^^;
ちょびまま
2006/12/18 12:02
ちょびままさん、お弁当作りうまいですね〜
ちょびくん保育園では羨望モノですね〜。
きれいなお弁当って周りの子からも
すごい憧れでしたよ〜
ぽてと
2006/12/18 18:41
ぽてとさんへ。
子供のお弁当って、いろどりとか結構気にしちゃいます。
ちょびはまだそんな事気にしてないみたいですけどね^^;好きなものが入っていればいいって感じです。
年中・年長さんくらいになると気になるようになるのかなぁ〜。それまでに腕をみがかなければっ。
ちょびまま
2006/12/22 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いいによい〜〜♪」 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる