ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の傷?

<<   作成日時 : 2006/12/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

みゅうの右前足の付け根(内側)に、小さな傷があるんです。もう2週間位前からかなぁ。
んで、そこを舐めるから傷の周りの毛がハゲちゃってて^^;
こんな感じ↓↓↓↓
画像

なかなか治らないからパパも心配してたので、今日病院に行ってきました

結果は、
「ちょっとばい菌が入っただけでしょう」
ということで、お薬塗ってもらっただけでOK。

で、せっかく病院に行ったから体重も計ってもらいました〜。
4.2kg
前回に比べると・・・-0.3kg!!!
スゴイじゃん!みゅう!!
画像

そういえば最近ちょっとスッキリしてきたよね。
私も「ご飯もっと食べたいよ〜」という無言の攻撃に耐えてきた甲斐があったよ。
後でご褒美に「とりけずり」あげようね。


でもね。
傷、何の傷なんだろうね。
お留守番猫になってからは外にでることはないし。
家の中でケガする事もないと思うんだけどね^^;
「まさか、ネズミにかじられたんじゃないの?」って言ってたら、ぱぱに怒られました。
「仮にも猫なんだから!」
仮にも・・・って

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いつの間にか今年も終わり。
あぁ、2週間以上も放置状態でした{%saiaku%} ふと気付けば今年もあと2日で終わりですね〜。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2006/12/29 23:16
ハゲちゃびん その後
そういえば、先週の土曜日やっとみゅうを病院に連れて行ったんです。 ハゲが広がって心配な状態だったので。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2007/01/13 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ケガしちゃったのかな?
早く良くなるといいね。

-0.3kg?
すごいじゃない\(^▽^)/
よく頑張ったね、みゅうちゃん。
(いや、頑張ったのはちょびままさん?)
ミューは5キロ台をばく進中〜^^;

「仮にも猫なんだから!」のぱぱさんのセリフに爆笑ダヨ。
ジェイエイ
2006/12/06 23:22
うちの猫も知らぬうちに怪我していました。
完全家猫なのに・・・ついでに飼い主も。
みゅうちゃん大きいんですね(失礼)。
写真からだと想像つきません。
タータン
2006/12/06 23:34
こんばんは。
仮にもって!!!(笑)
みゅうちゃんが『仮にも』だったら、私の知ってる猫さんみんな、頭に『仮にも』がモレナク付いちゃいますヨ^^;
傷、たいしたことじゃ無い様子で安心しました^o^ 舐めるとね…治りにくいですよね;

あ!スミマセン。TOPのテーマリンクのアイデア、さっそく真似ッコさせて頂きました。m(_ _)m
Fess
2006/12/06 23:36
たいしたことじゃなくてホントよかった。
でもどこで傷つけたのかしらね。
みゅうちゃんゼンゼンオデブじゃない
じゃない。
いいな〜。
レディなんてロマンより重いのよ。
どうしよう…(涙)
ミュウ
2006/12/07 10:10
どうしちゃったんでしょうね?
でも何でも無くてよかったですね。
早くよくなりますように!
最後のお写真が、
ころんちょしてるうえにお耳が
ぺこって、「ぺこ」って・・!
(以下略)
かなりツボ入ってもだえてました。
ああたまんない。
「リンク集」
可愛いですよね〜♪私も真似したいです(笑)
しゃけ
2006/12/07 23:17
ジェイエイさんへ。
不思議な傷です^^; 今朝見たらハゲの部分にうぶ毛がポヨポヨと生えてました。
ダイエット、みゅうも頑張ったんですよ〜。
お陰さまでお腹の「タプタプ」が「タプ」位になりました。
Fessさん風に言うとミューちゃんも「仮にも」な猫さんかもしれませんね(笑)

タータンさんへ。
え!?やっぱり室内猫さんでも怪我する事あるんですかね??
不思議です。どうやって?
確かに人間も知らない間にアザ作ったりしますね。私はしょっちゅうです^^;
みゅう、大きいんですよ(笑)写真ではわからない・・ってよく言われます。
小心者のビビリだから小さく見えるのかもしれません。。
ちょびまま
2006/12/08 13:37
Fessさんへ。
そうですか、みんな「仮にも」な猫さんなんですね。安心しました(笑)
仰るとおり、しょっちゅう舐めてるからハゲが広がってるような気が・・・。今朝見たら、うぶ毛がポヨポヨしてました^^;
あ、テーマリンクは私も他の方の真似っこなんですよぉ〜。えへへ。真似っこ大好き♪
そのうち私もリンクページを作りたいですっ。

はいむさ〜ん、スミマセン真似しちゃってますf^^;
ちょびまま
2006/12/08 13:44
ミュウさんへ。
ホント不思議なんですよねぇ。私がネズミにかじられたって思っちゃうの、わかっていただけます?(笑)
みゅう、実は密かにダイエット頑張ってました(^^)v
レディちゃん、ロマンちゃんより重いんですか〜! すごい貫禄ですね(笑)冬は運動量が減りますしね。脂肪も蓄えておかないと(意味不明なフォロー^^;)

しゃけさんへ。
ホントどうしちゃったのか^^;
こんな場所怪我するなんて考えられないから、ぱぱが心配しちゃって。ヘンな病気じゃないかとか思ったんでしょうかね(苦笑)
しゃけさん、ころんちょも耳ペコも大好物ですもんね。私も大好きです。耳ペコでご飯3杯はイケルかもしれません(笑)
Fessさんのリンクページはいつか真似っこしようと思ってます。いいアイデアですよね〜〜♪
ちょびまま
2006/12/08 13:55
ちょびたは、ちょびままと傷っぽいblogされた。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=35e97b416bc1c8ba598a68093bbbd1cd
BlogPetのちょびた
2006/12/08 14:19
(●ゝω・)ノ コンニチハ
傷、どうしちゃったんでしょうね?
なにかに、引っかけちゃったのかな?
ねこって、そこを舐めるから、治りが遅いんですよね。。。
でも、塗り薬で、直ぐに治りそうで良かったですね!
(^▽^*)/
ちゃぱす☆彡
2006/12/09 15:07
ちゃぱすさんへ。
やっぱり舐めちゃうから、まだ治りません^^;
塗り薬もね、病院で塗ってもらったけれど家の分はもらわなかったんです。だから、放置状態(苦笑)
病院の先生がお薬出さなくてもいいって判断されたのだから、たいした事はないのでしょうけどね〜。
でもやっぱり気になります。早く治らないかな。。

ちょびたへ。
ちょびたもケガしたの?
ちょびまま
2006/12/11 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の傷? ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる